金曜晩の痛飲のため、見事に寝坊。
出掛けようと思っていた甲府方面でのイベントをあきらめた今日。
それでも五月晴れの空には抗しがたく、ちょいとばかりお散歩へ。
甲府へ出撃予定だったDUKE2を連れ出してみる。
ベイブリッジ下の国道357号線を渡って本牧へ。これといった当てもなく南下する。
八景島をかすめて横須賀へ。LC4は絶好調でDUKEとボクをグイグイ前に進めていく。
思い出いっぱいの戦艦三笠と記念写真をパチリとやると、佐原インターから横横道路へ。
立ち寄ったPAで自分のバイクを眺めながら「DUKEってカッコイイな~」などとにやけていると、そのエンジンに目がくぎ付けに。
「!!!」
なんと、クランクケースのオイル点検窓付近からオイルが滲んでるじゃないの!
ウワサには聞いていたLC4の「おもらしグセ」。
いろんなところから出るケースがあるみたいだけど、ウチのはココから来たか~!(^^;)
昼食までには帰るとカミさんに告げて出てきたものの、これを放置するわけにもいかず、東名横浜町田IC近くの購入店を目指してGO!
横横道路から保土ヶ谷バイパスとつなぐルートはある意味おあつらえ向き。
今日はこれを直すための日だったんだな~と思ったり(笑)。
持病とも言える症状だけに、お店のメカさんも手慣れたもの。
パーツ交換よりも現状のパーツに内側から液体シールで対策するのが効果的という意見に同意して早速修理にかかってもらう。
コーヒーをいただきながら店長と歓談。
作業はとっても手際がよくて気分がイイ。
ひとまずこれで様子を見ることにしてお店を辞去。
どうもお世話さまでした~♪
今日はその後、某10v仲間の来訪あり。
お茶とおやつ、バイクや写真の話でひとしきり盛り上がり、夕食も食べていっていただく。穴倉もご披露してさらに盆栽話(笑)。
またぜひ遊びに来てくださいね~♪
| Trackback ( 0 )
|
しかし持病のお漏らしとは現代車も有るんですね。
早くに見つかって対策しておけば後が安心しますよね。
そーいうのに無頓着な自分が言うのも何なんですがねー(^^ゞ
いえ、現代車っていっても、このエンジンの基本設計って80年代ものですし、洋物バイクの組み立て精度って、まぁこんなものらしいですから。(^^;)
まぁドボドボ漏れたりするんじゃなければ大事ないとは思うんですけど、転ばぬ先の杖とも言いますもんね。