先日の福井出張の直後から、日本列島は冬本番の気候に突入。
そんなわけで重い腰を上げ、わが家のR2も冬支度。
来年には2度目の車検を迎えるこのクルマ。
スタッドレスもこれが5度目のシーズンだ。
とは言えさすがのBS製スタッドレス。
見た目には相応のヤレを感じなくもないけれど、まだまだサイプはクッキリしてるし、触れてみればコンパウンドにもしなやかさが感じられるんだから大したものだ。もっとも車庫保管も効いてるんだろうけど。
タイヤ交換の終わったR2で、久々に試乗になど出かけてみたり。
新型の登場したアレに乗ってみた。
全体的にはゆったり優しい乗り味で好印象なクルマなんだけど、ちょっと期待していた副変速機付きの新型CVTは、熟成不足でちょっとガッカリ。過給器を持たないエンジン自体の非力さと相まって、少々ガサツな印象を受けてしまったのが残念だ。排気系の共鳴音なのか、なぜか車体後部からの騒音が耳に付くのも減点ポイントかな。
勢いであんなのとかこんなのにも乗ってみたけれど、ターボ付き軽+4WDが思いの外よく走るのは発見だった。お値段も凄いことになっちゃうのが難だけど。(^^;)
とは言え、ついに正式発表となったあのことを思えば、やっぱりコイツを大事にしなくちゃと思う年の瀬なのだ。
しばらくの間はスズキの営業さんの攻勢に耐えなくちゃ、ね(笑)。
| Trackback ( 0 )
|
小キューブだ。
御意。ボクもそう思いました。
特に天地方向をギュッと押しつぶした感じかな。
近ごろじゃ日産でもスズキ製軽自動車売ってるくらいですからねぇ。デザインもクロスオーバーの時代なんでしょうか。(^^;)
R2無くなっちゃうんですね(哀)
次期車種...小さいのにしようかなとも思ってます。
MitoもMirnoも良いんですけど(笑)
とってもお気に入りのR2です。
そろそろオイル交換とタイヤも交換しないとですが、タイヤの選択に少し迷っています。
これからもずっと乗り続けます。
なくなっちゃうんですよ。(T-T)
MitoもMirnoも、ボクの目にはリッパにデカイ車に見えちゃいます(^^;)
>KAZさん
ホントに残念ですよね。
この先も補修部品だけは潤沢に持っていてほしいものです>スバル
今さらながらR1かR2が欲しくなって
ネットサーフしてたらここを見つけました
いやはや、時の流れは早いもので…
なんだかんだ一人で乗ることが多かろうと。
誰かを乗せたくなったらR2に乗り換えます!
スーチャー付きでしょうか?
R2には今でも時々また乗りたくなる魅力がありました。楽しんでくださいね!
R1Sはタマもないし高いしでRにしました
単二さんのカスタム参考にさせてもらいまーす