というわけでずーっと以前に書いていた、TDMドレスアップの隠し球かつオレ的最終段階の作業を行った。
ズバリ! (自分にとっては2輪4輪通じて初の)マフラー交換であーる。
いわゆる爆音系とかは趣味じゃないので、なるべく静かで、しかもノーマルの豊かな低速トルクを損なわないマフラーを探していたのだけれど(え? それならノーマルにしとけ? その通りなんだけど、上の写真見てよ。デカイんだよ!重いんだよ!! . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
久々の「Gショック携帯」登場ってことで話題の、auのG'sOne typeR。
職場近くのauショップでは「予約殺到で今からだと8月のお渡しですねぇ」なんて言われて凹んでいたんだけど、何の気なしにヨドバシに出掛けてみると、いきなりその場で機種変に成功。
いやはや。さすがはヨドバシですなぁ。
小さいお店が気の毒になっちゃう。
というわけでケータイ&デジカメの「防水兄弟」結成!(爆)
これでツー . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
3連休の半ばから後ろは、所属するバイクオーナーズクラブの全国ミーティングで長野県は斑尾高原へ。
写真はナウマンゾウで有名な野尻湖畔での1枚。
今回もTDMにカミさんを積んでの旅となった。
楽しいミーティングのことなど語りたいことはいろいろあるんだけど、今日は表題の一言。
ツーリングだろうと近所への買い物走りだろうと、バイク乗りなら無事に帰ってこなくちゃならない。
今はただそれだけを胸に刻んで . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
暴走族OBを中心とした比較的年齢の高いメンバーが、古い型のバイクに乗って違法行為を繰り返す「旧車会」と称するグループが、全国各地に200以上あり、メンバーは計2000名を超えることが14日、警察庁の調べで分かった。(日本経済新聞 7/14)
なんというか、トホホな感じ。
一部キーワードが身につまされるけど、うちらOBじゃないし、グループ名は「ゲキソウダン(ゲキゾウダン?)」だし……。
それに . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
興奮さめやらぬGPZとの出会い。
とはいえタイヤはヒビだらけだし、ブレーキは引きずりも感じられるし、サスペンションはボクの体重にはへたり過ぎてる感じで、まだまだブイブイ言わせるところまではムリ。
ひとまずはカワサキの「いいことあるカモキャンペーン」に当選したTシャツをもらいに行くついでに、近隣のカワサキ店へ出掛けてみた。
エンジンはチョークの必要もなくセル一発で始動。さすがにちょいと長めの . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
仕事絡みの外出を利用して、なんとか陸運支局に立ち寄ることができた。
では、公開いたしましょー。
パンパカパーン!
やってきたのは某所でも話題になってたカワサキGPZ250Rナリ~!
もうちょっとカッコイイ写真でデビューさせたかったんだけど、まぁ今回はこれでご勘弁。
やっとこさナンバー付けたところだしね。
埼玉県にお住まいのユーザーさんから、オークション経由で譲っていただいたこのマシン、各所 . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
ふーん。ヘッドライトはスタンレー製なんだ~。
というわけでやってきました「夏のこんにちは」(その1)。
ナンバーがついたらお披露目しませう。(^^)
. . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
意味不明なタイトルで始まりましたが、まさに意味不明な事態が!!!
諸般の事情(気まぐれともヤケともいう)で、1つのさよならと2つのこんにちはがやって来ることになりました。
迂回亭に一体何が起こったのか!
詳しくはそのうち(っていつだよ!)
……と、これだけじゃなんなので、週末の出来事など。
7/2に新装開店なったなじみのお店で、トライアンフの新型マシン・デイトナ650に試乗させてもらった。 . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
XLRがキャブオーバーホールを終えて帰ってきた。
これだよこれ! この感触が欲しかったんだよぉ!
トルク感はほどほどなれど、レッドゾーン9000回転に向かい「スタタタタ……」って感じでストレートに吹け上がっていく感覚。
これこそXL系の中で空前絶後の構成を持つMD16だけのエンジンフィールなのだ。
面倒見ていただいたショップによれば、キャブ内部の汚れは思ったほどではなかったものの、Oリングな . . . 本文を読む
| Trackback ( 0 )
|
|
|