まったくもって俺ってヤツは。
先月の裏磐梯ツーリングで、はや売り切れになっちゃった990SMのタイヤ。
次なるタイヤ選択に頭を悩ませていたのだけれど、あれこれ考えるよりタイヤ屋さんに行っちまえ、ということにした。在庫の有無ってフィルターがかかれば、あれこれ悩まず済むもんね(笑)。
で、在庫の中から選んだのがこれ。
巷で噂のメッツラー ROADTEC Z6 INTERACTだ。
先日、TDM900に乗るYASHさんが新調したこのタイヤ、あまりの評判の良さに「守りに入ってますね~」などと茶々入れした舌の根の乾かぬうちにこのザマなのだった(苦笑)。
標準装着のピレリ SCORPION SYNCが5000kmあまりで息絶えちゃったことから、今回はある程度のライフと走行性の両立がテーマにならざるを得なかったのだけれど、これはSMよりはTiger用に取っておきたかったんだけどなぁ。
それにしてもこのタイヤ、今まで履いたタイヤの中でもサイコーに厚化粧だ。
……って言うかワックスこってり過ぎ。
タイヤの皮むきの大切さは言うまでもないけれど、それなりに慎重に走り出したのにズルリ。マジで転けそうになったのは初めてだよ~(^^;)
それだけ鮮度が高かったのか。はたまた保存料入れすぎ食品なのか。
ともあれおっかないので皮むき完了までカミさんは後席乗車禁止に。
ちゃんとレビューできるのは、目の前の仕事と私事が片付いてからだね。
| Trackback ( 0 )
|
仕事も然ることながら、
私事も何事も無く無事に片付くことをお祈り申し上げております。
凄く薦められました。ココロも少し傾きました。
インプレ、期待して待ってます♪
1万キロくらい、もちませんかね~。
安心感の有るタイヤでしたが減ってしまうとどれも不安定ですよね。
さて次は何にしようかな?
はい、替えました。
カミさん乗せて転けるわけにもいきませんし、タイヤは命を乗せてますから(笑)
私事は別記の通り、なんとか一山越えました。
ご心配ありがとうございました。
>はっしぃさん
保ってもらわないと困ります!>1万キロ
ちなみにタイガーが履いてるM社のロード2はすでにそれに近く走ってますが、まだスリップサインは出てないようです。
>KAZさん
なんだか徳大寺有恒の「メルツェデス」みたいですね(^^;)>メッツェラー
昔はそう呼び習わしてたんでしょうが、今は自ら「メッツラー」と名乗ってるので、そう呼んでやりませんか。
確かにイメージとしてはタイガーって気もしますね。
ディアブロ・ストラーダって道はなかったんですか?
>1万キロ
どこまでいってもスリップサインが出ないから、ついもう少し、と思ってしまいます。
でも旧Z6と同程度のライフとして、次回はもう少し前に替えようと反省しております。
済みませ~ん。腰抜けで~す(爆)
ディアブロ・ストラーダは、短期間ですがTDM850でお試し済みなんですよ。
正直なところ、ちょっと印象に乏しい(かといって不満があるわけじゃないんですが)タイヤでした。ストラーダはモデル末期ということもあって、次にピレリを選ぶなら、来年日本に入ってくる予定のディアブロ・エンジェルを使いたいと思ってます。
>少し前に
現在タイガーに履かせてるパイロットロード2も、まだ残溝に余裕はあるんですが、ハイウェイラン偏重の使い方になってるせいで、ちょっとばかし台形摩耗気味です。だから早めに替えたいと思ってるんですが、2台立て続けの交換だとお財布がもちませんね……(^^;)
私も象さん注文したのが8月末で9月初に交換予定
だったのが諸事情により、2週間ほどまえにようやく
交換しました。
単二さんも書かれている様に、乗り出した一発目の
カーブでズルっと(-。-;
その後も弱オーバ気味な特性なのかなぁと思いながら
乗っていましたが、500km走行して落ち着いてきました
然し、ひとかわむけた後のグリップ感は良いですね。
特に雨天は段違い。(純正は溝があってもズルズル。)
また、指で押した感じ結構柔らかいので、乗り心地は
バツグンなのですが、その分ライフが心配。
せめて一万キロはもって欲しいかな。
次はブレーキパッド交換しなければ…
やっぱりズルッときましたか。(^^;)
母のこともあって、ウチはまだ全然乗れていないのですが、それでも皮が剥けるにつれて、ずいぶんナチュラルなフィーリングに変わってきました。
スピーカーのエージングみたいで楽しみですね。