慣らし完了。(^^;)
KTMの場合、マニュアルではいかにもって感じの大ざっぱな慣らししか指示されておらず、書かれているのは「1000kmまでは6500rpm以下ね」ってだけ。
数段階にわたって事細かに上限回転数を指定する某英国車とは対照的なノリだ(笑)。
そのうえ990SMだと、6500rpmも回したらラクショーでコンプライアンス上の危機がやってくるので、まったく慣らしの実感なし。
これにて、マニュアルによれば「タコメーターのレッドゾーン開始である9,500rpmまで、安心して回すことができます」だそうな。
免許が全然安心じゃねーっての(笑)。
排気量にちなんで、慣らし完了の記念写真は「990km」にてパチリ。
もちろんこの後、あっさり1000kmを超えたことは言うまでもない。
DUKE2のときは慣らしに1か月かかったんだよな……
おそるべしはあんまり面白くて乗りまくっちゃうSモト。
また出張の日々が控えてるし、初回点検に行けるのがいつになるかは別問題だけど。(^^;)
| Trackback ( 0 )
|
しかしデヂタリーなメーターです。
自分もCSのタイヤの慣らししなくては。
いやホント、メーター回りは味気ないです。
DUKEのは昔のスポーツカーみたいで格好良かったんだけどなぁ。