FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



そんな仕事の出先で出会ったのは、あの水素ロータリー車だった!(背景はウチのR2だよっ!)

形こそ「今あるクルマ」だけど、中身は「未来のクルマ」なんだね。(^^)
「デュアル・フューエル・システム」ってことで、ガソリンと水素、どちらでも走ることができるんだそうな。


てなわけで、車体の左右にガソリンと水素の吸入口がある。

間違えたら爆発しそうだね~(^^;)

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« カゲキにホノ... Arrivederci »
 
コメント
 
 
 
ここはお台場? (ナカムラ)
2007-02-07 10:53:56
Fスポイラーのところだけ、R2の色に似てますね!
ナンバーついてるってことは、これで普通に街中を走れるということか…。
せっかく未来のクルマなんだから、FCX コンセプトくらい未来的にしてほしな~。
じゃないと、僕の場合この車の横に停めても気がつかない、と思う…。
 
 
 
Unknown (くに)
2007-02-07 21:38:43
どっちでも走れるってすごいね。
でも、どこで水素がチャージできるんだろか?
 
 
 
今日の水素 (蒼沙流)
2007-02-07 23:04:15
僕が見た個体と違いますね。
結構な台数が走ってるのかな?

乗ってみたいなぁ・・
乗りましたか?(^^;
 
 
 
遅レスごめんなさ~い (単二)
2007-02-08 10:41:06
>ナカムラさん
FCXって未来っぽいかなぁ。(^^;)
個人的には市販されてるインサイトの方がまだ未来チックな気がするんだけど……。
ホンダのデザインパワーは、正直かなり落ちてきてる気がします。
いや、マツダのデザインがイイって言ってるわけじゃないんですけどね。
これはまぁ、市販車のガワを使うことでタダでさえ膨大な新技術開発費を抑えてるっていう台所事情なんでしょうね。

>くにさん
水素チャージができる場所……まさにこの手の「次世代車」は、技術開発もさることながら、そういうインフラを整えるのが大変なんですよね。
「ニワトリとタマゴ」になっちゃうもんね~(^^;)

>蒼沙流
自治体とかエネルギー系の企業とか、それなりの数が納入されてるみたいですね。
これは見ての通り出光興産の持ち物。
乗ったかって? いいえ。残念ながら。(^^;)
 
 
 
すみません (はっしぃ)
2007-02-09 08:48:10
記事を読んでるうちに、このまま進化して宇宙にでて
ついにはRX-76でタンクに
RX-77で肩に大砲
RX-78で。。。もう何も言いません。
アホなやつとお笑いください。
 
 
 
やっぱレア (単二)
2007-02-09 15:49:21
>蒼沙流さん(先のコメントで「さん」付け忘れました~(^^;))
コメント訂正。まだ6台だそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0701/18/news084.html

>はっしぃさん
うわははは。(^o^)
そんなあなたに『ガンダム無双』(爆)
PS3買うっきゃないでしょ~!
 
 
 
Unknown (x046)
2007-02-09 23:11:28
日本科学未来館って確か電気自動車のリムジンがあったっけ。
あれと入れ替えなのかなぁ。

ガソリンだろうが水素だろうが、レシプロエンジンが生き残るのは嬉しいなぁ。
 
 
 
先日 (KAZ)
2007-02-10 12:10:35
葬儀の時に乗せて貰ったタクシーはLPガス車でしたが、50万キロ手前でした。
ガソリン車に比べてエンジンオイルが汚れ難いそうです。
水素だとどうなのかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。