FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館
CALENDAR
2024年11月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
Entry Archive
2022年01月
2021年06月
2021年01月
2020年01月
2018年01月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年01月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年01月
2015年11月
2015年10月
2015年06月
2015年05月
2015年01月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年04月
2014年03月
2014年01月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
Recent Entry
謹賀新年
忠さん、ありがとう!
慣らし慣らし。
CP2からCP2へ
四半世紀ぶり(?)の原二復帰
謹賀新年
カメラで厚化粧
これもなかなか
どうしたものか
気持ちだけ。
Recent Trackback
My Profile
goo ID
linkerbell
自己紹介
走り屋でも磨き屋でもないノンポリ系カー&バイク好き。デジカメも大好きです。
Search
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
遭遇
R2 Custom typeS S
/
2007-02-06 22:35:36
そんな仕事の出先で出会ったのは、あの
水素ロータリー車
だった!(背景はウチのR2だよっ!)
形こそ「今あるクルマ」だけど、中身は「未来のクルマ」なんだね。(^^)
「デュアル・フューエル・システム」ってことで、ガソリンと水素、どちらでも走ることができるんだそうな。
てなわけで、車体の左右にガソリンと水素の吸入口がある。
間違えたら爆発しそうだね~(^^;)
コメント (
8
)
|
Trackback ( 0 )
«
カゲキにホノ...
Arrivederci
»
コメント
ここはお台場?
(
ナカムラ
)
2007-02-07 10:53:56
Fスポイラーのところだけ、R2の色に似てますね!
ナンバーついてるってことは、これで普通に街中を走れるということか…。
せっかく未来のクルマなんだから、FCX コンセプトくらい未来的にしてほしな~。
じゃないと、僕の場合この車の横に停めても気がつかない、と思う…。
Unknown
(
くに
)
2007-02-07 21:38:43
どっちでも走れるってすごいね。
でも、どこで水素がチャージできるんだろか?
今日の水素
(
蒼沙流
)
2007-02-07 23:04:15
僕が見た個体と違いますね。
結構な台数が走ってるのかな?
乗ってみたいなぁ・・
乗りましたか?(^^;
遅レスごめんなさ~い
(
単二
)
2007-02-08 10:41:06
>ナカムラさん
FCXって未来っぽいかなぁ。(^^;)
個人的には市販されてるインサイトの方がまだ未来チックな気がするんだけど……。
ホンダのデザインパワーは、正直かなり落ちてきてる気がします。
いや、マツダのデザインがイイって言ってるわけじゃないんですけどね。
これはまぁ、市販車のガワを使うことでタダでさえ膨大な新技術開発費を抑えてるっていう台所事情なんでしょうね。
>くにさん
水素チャージができる場所……まさにこの手の「次世代車」は、技術開発もさることながら、そういうインフラを整えるのが大変なんですよね。
「ニワトリとタマゴ」になっちゃうもんね~(^^;)
>蒼沙流
自治体とかエネルギー系の企業とか、それなりの数が納入されてるみたいですね。
これは見ての通り出光興産の持ち物。
乗ったかって? いいえ。残念ながら。(^^;)
すみません
(
はっしぃ
)
2007-02-09 08:48:10
記事を読んでるうちに、このまま進化して宇宙にでて
ついにはRX-76でタンクに
RX-77で肩に大砲
RX-78で。。。もう何も言いません。
アホなやつとお笑いください。
やっぱレア
(
単二
)
2007-02-09 15:49:21
>蒼沙流さん(先のコメントで「さん」付け忘れました~(^^;))
コメント訂正。まだ6台だそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0701/18/news084.html
>はっしぃさん
うわははは。(^o^)
そんなあなたに『ガンダム無双』(爆)
PS3買うっきゃないでしょ~!
Unknown
(
x046
)
2007-02-09 23:11:28
日本科学未来館って確か電気自動車のリムジンがあったっけ。
あれと入れ替えなのかなぁ。
ガソリンだろうが水素だろうが、レシプロエンジンが生き残るのは嬉しいなぁ。
先日
(
KAZ
)
2007-02-10 12:10:35
葬儀の時に乗せて貰ったタクシーはLPガス車でしたが、50万キロ手前でした。
ガソリン車に比べてエンジンオイルが汚れ難いそうです。
水素だとどうなのかな?
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
整理と繋がり
Recent Comment
単二/
慣らし慣らし。
YASH/
慣らし慣らし。
単二/
四半世紀ぶり(?)の原二復帰
YASH/
四半世紀ぶり(?)の原二復帰
単二/
謹賀新年
YASH/
謹賀新年
ヤマシタ/
5つめの季節
単二/
5つめの季節
ヤマシタ/
5つめの季節
ヤマシタ/
5つめの季節
Category
from出先
(180)
Tenere 700
(4)
Tricity 125
(1)
DEMIO
(2)
MT-07
(10)
XLR250RF
(47)
スカラベオ
(26)
N-ONE Tourer L Package
(10)
Tiger1050
(133)
990SM
(65)
WR250R
(10)
GPZ250R
(54)
DUKE2
(23)
TDM850
(34)
ZE1 Insight
(19)
R2 Custom typeS S
(48)
ベリーサ
(2)
デジカメ
(25)
バイク全般
(190)
クルマ全般
(38)
パソコン・デジモノ全般
(44)
ひとりごと
(208)
Bookmark
迂回亭
このブログの旧館。気分によって行ったり来たり?
すからべニッキ
わが愛車スカラベオGT-R(?)自身による独白ブログ。スカラベオネタはこっちに任せっきり。
thunder road <バイク!バイク!バイク!
つくば付近を根城にするすぅんごくちっちゃい大将の自然派(?)ブログ
Minor is ”唯車独尊”
マイナーバイクオーナーの使命に目覚めたngk氏による魂の叫び
(ノ ̄怪 ̄)ノ適MOTORS
怪しい漢のおかしなブログ。のぞくな危険(爆)
ばいく!?
太陽神にして三十路フレッシュライダー・はっしぃさんのブログ。
ちゃのう的、広く浅い世界
……という名の、とても深~い世界。「速度3号」に乗るちゃのうさんのブログです。
猛禽類の館~愉快な隼匠になりたくて~
音速のスレンダーガール・ハヤブサあやや嬢のブログ。200ポポロン未体験者は出入り禁止!
徒然なるままに綴るバイクライフ
アルコール燃料で走るオートバイと甘味処のお話(爆)
今日も元気。
走ってないと窒息してしまうというマグロのようなライドドランカーのお部屋。
いかがなものか
まったくもっていかがなものかと思うツボをおさえたBlogデス。
ナンバーついてるってことは、これで普通に街中を走れるということか…。
せっかく未来のクルマなんだから、FCX コンセプトくらい未来的にしてほしな~。
じゃないと、僕の場合この車の横に停めても気がつかない、と思う…。
でも、どこで水素がチャージできるんだろか?
結構な台数が走ってるのかな?
乗ってみたいなぁ・・
乗りましたか?(^^;
FCXって未来っぽいかなぁ。(^^;)
個人的には市販されてるインサイトの方がまだ未来チックな気がするんだけど……。
ホンダのデザインパワーは、正直かなり落ちてきてる気がします。
いや、マツダのデザインがイイって言ってるわけじゃないんですけどね。
これはまぁ、市販車のガワを使うことでタダでさえ膨大な新技術開発費を抑えてるっていう台所事情なんでしょうね。
>くにさん
水素チャージができる場所……まさにこの手の「次世代車」は、技術開発もさることながら、そういうインフラを整えるのが大変なんですよね。
「ニワトリとタマゴ」になっちゃうもんね~(^^;)
>蒼沙流
自治体とかエネルギー系の企業とか、それなりの数が納入されてるみたいですね。
これは見ての通り出光興産の持ち物。
乗ったかって? いいえ。残念ながら。(^^;)
ついにはRX-76でタンクに
RX-77で肩に大砲
RX-78で。。。もう何も言いません。
アホなやつとお笑いください。
コメント訂正。まだ6台だそうです。
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0701/18/news084.html
>はっしぃさん
うわははは。(^o^)
そんなあなたに『ガンダム無双』(爆)
PS3買うっきゃないでしょ~!
あれと入れ替えなのかなぁ。
ガソリンだろうが水素だろうが、レシプロエンジンが生き残るのは嬉しいなぁ。
ガソリン車に比べてエンジンオイルが汚れ難いそうです。
水素だとどうなのかな?