FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
ま~たやっちまったっす>キャブ腐れ

今度はマメに維持暖機するとか、それなりに気を遣ってきたつもりだったんだけどなぁ……。

始動性は一貫して問題なかったんだけど、メインジェットが緑青吹いて、上が吹けなくなっちゃっておりました。

しかーし!お店の大将も言ってたけど、なんだか近頃のガスって以前より腐りやすい気が…(慰め?)。
ハイオクとかは「バイオガソリン添加」みたいなのも増えてきてるだけに、何かあってもそのせいかと思えるんだけど、XLRはレギュラーしか入れてないしなぁ。

ともあれ、要は走ってやらない自分が悪い!
こ、今度こそは~……(弱)

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コメント
 
 
 
Unknown (ひろ7)
2010-10-22 00:28:14
僕がいつも入れてるENEOSはハイオクよりずいぶん先にレギュラーがバイオ燃料になってましたよ~。
たくさんバイクがあるのはうらやましいけど大変な面もありますね(笑)
 
 
 
そうなんだ~ (単二)
2010-10-22 00:31:46
>ひろ7さん
こんばんは~♪
そっか、レギュラーにもバイオ燃料混ざってるんですね。ウチもよくエネオス使うんで、それが原因かも。
いや~ホント、大変なんですよ。自業自得だけど(苦笑)。
 
 
 
コメント (柳暖簾)
2010-10-22 09:20:27
なんか、そういう長期保管用のガソリン(のような商品)ってありませんでしたっけ?
モトメンテ誌にそんな記事があったような(常に立ち読みなので覚えてない)。
 
 
 
う~~~む (HIRO)
2010-10-22 10:06:52
こんにちは。
再々だと対策が必要かもしれませんね。

面倒でも?乗り終わったら、バッテリーの端子外しとキャブのガソリン抜きを(笑)
 
 
 
Unknown (単二)
2010-10-22 12:07:21
>柳氏
ダメだよ!雑誌は買わないと!(爆)
腐れ防止の添加剤ならあるけど、ガソリン自体にもそういうのがあるのか。調べてみるかな~。

>HIROさん
キャブのガス抜きですねやっぱり。
バッテリーはね、このバイクの場合全然問題ないんですよ。完全放電してても走るんで(笑)。下手なバッテリーレス車より頼りになるくらいです。
 
 
 
Unknown (犬クラッチ約束)
2010-10-22 12:35:08
自分が見た範囲ではレギュラーのみバイオって店が多い気が。
とりあえずバイオ使ってる店は緑アフロ兄弟の絵が貼ってあるので
俺はパスしてます。
 
 
 
Unknown (水道屋)
2010-10-22 22:15:23
キャブ仕様のセローですが、自宅到着500メートル前でコックオフ、そのままエンストさせ停止。数ヶ月後でもセル一発で始動、調子よく走ります。さもなくば悲惨な状況に・・・
 
 
 
そんなに困っているなら、、。 (カズー)
2010-10-23 14:32:06
我が家で預かりましょうか?
近所のお使いとか、月に2~3回川崎までの
土日通勤に、、(爆)。
 
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