※写真はリンク先より転載
オーストラリアより入電。
TSS(テクニカルスポーツにあらず、Two-Stroke Shopの略)というオーストラリアのカスタムビルダーが、何とこのご時世に2スト3気筒1098ccというエンジンを開発、カワサキZX-10Rのシャシーに搭載したマシンを開発中との由。
目標出力は後輪で250馬力/9500回転だってさ。うひょー!
環境性能なんてヤボなことはこの際言いっこなしの方向で。
説明文中では、2スト3気筒の先達として、ヤマハTZ750(昔のデイトナでメチャ強だったよね~)なんかにも触れてるけど、あえてカワサキのシャシーを使ってくるあたり「分かってるね~♪」という感じが。
これはきっと、21世紀版マッハ3なんだね(笑)。何しろトルクはオリジナルのZX-10Rの倍になるらしいし。完成したら、誰かキレてるライダーを乗せてお披露目してほしいよね。
| Trackback ( 0 )
|
2st全てがそれだけで悪者になって欲しくないなぁ。
バイクも人間も出来が悪いほど魅力的だしね~。
想像するだけでときめくようなおそろしーような。笑
おまいら本当に出したら買うのか?ってのがメーカーの見解だとかなんとか。
ヤマハもRZ250の時点で最後の2ストとしてヤケクソの一発を!って思ってたらしいし。
この御時世だと燃料電池の開発とかが優先なんだろうなあ企業としては。
そういやマッハ文朱って最近見なくね?
世界が滅んでもバイクに乗る私としては、
興味深々です!
乗ってみたいでーす!!
じゃあレバカツの会のメンツはみんな出来が……(爆)
>くにさん
だよね~♪
>犬クラさん
そういや見ないね(^^;)
>POPさん
ぜひお取り寄せして、
北の大地を激走してください!
うちの前を毎朝初期型のRZ250が走り去ります。
あの排気煙の匂いがたまんなくいいですねー笑
うちのラビットとはまた違う感じです。笑
2stオイルの香りは好きですが、後ろは走りたくないと思う今日この頃です(笑)
パワーバンドに入らなくても、それなりに走っちゃいそう。で、かぶりそう。。
現2st乗りとしては、出してほしいものです。w