FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
仕事が忙しいってのは、要するにこういうことなんだな。
物欲を抑える余力がゼロに……(^^;)

というわけで取り寄せてみました>フロントホイールクランプ
それも2基(爆)

スタンド前方の支柱だけが別になっていて、自分で組み上げるというパッキング。
にしても、箱の中が臭い。なんちゅーか有害塗料とか使ってそうな危険な香り(爆)。


ホイールをくわえ込んだ部分はこんな具合にロックされる仕組み。

……なんだけど、このあたりの作りも結構粗っぽい。

実はこの製品、別にオリジナルがあって、そちらのお値段は1基あたりコイツの3倍近い。要はこれ、コピー商品なんだろうなぁ。
オリジナルの方はお値段もいいけど、カラーが選べることや、オフ車の21インチホイールに対応したものもあるなど、やっぱり本家ならではのメリットがあるのだ。

とは言え、これだけ安価に買えるってのはやっぱりありがたい。


こうやって2台を直立させることができたしね。(^^)

ちなみにこのホイールクランプ、センスタがいったん前に出てから「よっこらしょ」と後ろに引かなくちゃならないのに対して、「がちょん」と前に押し込むスタイルなので、ガレージの奥までバイクを突っ込んでおけるのもメリット。
おかげで手前に自転車とかが置けちゃうようになったヨ。

トランポで移動する人なんかにも非常に重宝がられているこの製品。
もしも用途に合うなら使ってみるのもイイかもです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



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コメント
 
 
 
Unknown (かざはや)
2008-07-18 23:56:08
YZFの整備に使えそうだなぁ、でもリアが浮いたほうが仕事は楽なんだよねぇ
 
 
 
コメント (柳暖簾)
2008-07-19 06:16:17
レーシングスタンドとの併用は無理でしょうか。

しかしコピーモノかぁ…。そりゃ消費者としては安い方がありがたいし、ホンモノの値段はぼったくり過ぎだろうという気もするけど、【悪貨】を養ってしまうのもちょっと気になる今日この頃。目指せ食糧自給100%(苦笑)。
 
 
 
Unknown (単二)
2008-07-19 08:43:27
レーシングスタンドとの併用、全然問題なしと思います。つまり後ろも浮かせられるものと思われ。

悪貨と良貨についてはまったく同感なんだけど、さすがにこのホンモノは高すぎだよねぇ。
せめて21インチ対応版でも買ってあげようかしらん(爆)
 
 
 
Unknown (てって)
2008-07-19 18:08:13
ついでに100幅の16インチにも対応してくれると嬉しいんですけどねwww

仲間内では本家を買ったのが一人、他は全員コッチですw
 
 
 
Unknown (Potts)
2008-07-22 15:12:39
こんにちは^^

ディーラーさんにお願いしていた備品もすべて揃い、
僕のタイガーも、「フルアーマー」にはまだ遠いものの、
「ストライク」になりました^^
これも単二さんのblogや「あちら方面」や「こちら方面」で、
色々と教えていただいた賜物であります^^
ありがとうございますm(^^)m

……と、お礼方々お伺いしてみたら、
また何やらとっても物欲を刺激される記事が^^;
センタースタンドを付けていなくて、
メンテナンスや洗車で苦労をしておりましたので、
早速フロントホイールクランプ導入を検討しなければと^^;
ただ、我が家のガレージ、入口に向けて、若干傾斜しているのが悩みどころであります……
どうしよう^^;
 
 
 
ストラックアウト!(意味不明) (単二)
2008-07-22 18:10:19
>てってさん
ん? フロントは17インチになったんじゃないの?(^^;)

>Pottsさん
先日は休載にてご迷惑をお掛けしました(爆)
そんなわけなんで、例のネタは9月以降の掲載になりそうです(謎)
ちなみに、メンテナンス目的の場合、このクランプよりもリヤが浮かせられるレーシングスタンドの方がよろしいかと。
http://blog.goo.ne.jp/linkerbell/e/2f3a8dbb1e72fbbaddccfbec99211d00
ただタイガーの場合、スイングアーム形状とリヤブレーキキャリパーが邪魔っけなので、ホントはセンスタ付けるのがオススメですけどね。
 
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