てなわけで今朝はXLRでお散歩へ。
……というか、走ったと言うよりメンテだね。今日は。
まずバイクを引っ張り出すのに、カバーを外して押し引きすると……重い。激重(^^;)
あららら。タイヤがぺしゃんこですな。
速攻で穴倉からエアゲージとエアポンプを持ち出す。
前後とも規定値の半分以下。放置しててスマン~(T-T)
早速エアを補充。別に今から山に行こうってわけでもないんで、規定値より気持ち高めにエアを充填してやる。保管モードだねこりゃ。
試しに押し引きしてみると、軽い軽~い♪
本来オフ車ってのはこういうもんだよねぇ。(^^;)
んでようやくお散歩。ほんの小一時間。
だけどエアが適正値になっただけで、ホントに気持ちイイ!
戻ってきてから、ちょっとワックス掛け、チェーン注油、ボルト類増し締め。
……でおしまい。(^^)
そんな朝でした。
| Trackback ( 0 )
|
冬の間は収まってたのに、、
バイク降りる直前まで乗っていたのが2ストのTS125R、その前がSRX6、、
もう2スト売ってないので、次乗るのはやっぱり単気筒がいいなあ。
バイクらしいドコドコ感が私を呼んでいる(T.T
かなり永い放置でしたね。(^^;;
やっぱり、台数があるから、タイヘンですね。
その分、いろいろ楽しめるわけですけど。
自分もタイヤの空気圧を気にしないで走る時があります。
何か重いなーって思ってゲージで計ったら減ってるパターンですね。笑
本当はエンジン掛けて暖気してる間に計ればいいんでしょうが...笑
近ごろのシングルは洗練されてきて、だんだん「ドコドコ」も薄れてきてるとの由。
KTMも新型の690LC4なんて「振動と無縁で180km/hオーバー」とか、にわかには信じがたい報道もありますです。
うちのシングルたちはみーんな「らしい」面々ですけどね(笑)
いっそグッチあたりどうですか~?
>SJさん
いや~ホントに長かった(^^;)
思えば秋以来、半年近くまともに走らせてなかったんですよ(T-T)
>KAZさん
ここはウチの近所にある公共の日本庭園(の外側)なんです。
スポークホイール&チューブタイヤはメンテをしっかりやらないとダメですね。反省~(T-T)