4月の林道行き以来、ひきこもり状態だったXLR。
8月に一度維持暖機をおこなったっきりで。その後は放置状態が続いていた。
そして数日前、久々の維持暖機に挑んだのだけれど……
始動はバッチリ。ちょっとキック回数は多め(8回)だったものの、アイドリングもそこそこ安定していた。ところが、ちょっとスロットルを開けると……
ぐももももっ……う゛ん……すとん。
てな具合にストールしちゃうのだ。
あ~キャブ腐ったかも。(T-T)
キャブ開けのテクもヒマもない身の上、懸案のタコメーターその他の問題と一緒に、いつもの如く大将に丸投げとあいなった次第。情けない限りでござる。
入院半月コースかなぁ……と思っていたら、そんなに長く入庫させとく場所なんざないわい!とばかりに速攻修理完了。いつもいつもご面倒かけて済みません(T-T)>大将
というわけで、キャブは以前にもましてゴキゲンな調子に。
しかもタコメーターも無事動くようになり、おまけにリヤホイールまで(見た目はババっちくなったけど)真円度アップ(笑)。
冬本番が来る前に、お山に行けるといいのだけれど。
そのためにも、仕事を頑張らなくちゃだな~。
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僕も'66CL125を復活させたい。
昨日久しぶりにカバーを剥がしたら
バッチリ腐ったガスの臭い。
ガレージに電動ホイスト入れたいナ~。
どーせ情けないですよーだ!
モチュールのスタビ
http://www.motul.co.jp/product_line_up/fork_brake_others/others19.html
さすが遠距離恋愛……じゃなくて遠距離愛車維持のヒト。
ワコーズ信者なので、今回はフューエルワンって添加剤に頼ってみることにしました。
ガソリンの酸化防止が主目的ってわけじゃないケミカルですが、ある程度効果有りとのこと。
「ある程度」の効果で済むように、ちゃんと乗りたいと思いま~す∠( ̄∧ ̄)
本気で添加剤買ってこようと思っています
(1台しか持っていないのに情けない私)