FLAIR CLOSSOVER/Tenere700/XLR250R/TRICITY125の11輪生活と雑感たれ流し。
迂回亭新館



 
連休中に朝の散歩に出かけたうみほたるで見かけたレア車。

知る人ぞ知るこのバイクは、千葉のオートスタッフ末広が手掛けているコンプリートカスタムバイク「GLUGLU Y850T」だ。

わが愛車TDM850と同系のロードスポーツ・TRX850のツインエンジンをオリジナルの車体に積むこのバイクは、現在『ライダースクラブ』誌の編集長を務めるクラッシュキングこと高橋聡さんのプロデュースで開発された、フラットトラッカーイメージ(クラキン氏は本場アメリカでダートラ修行を積んできたライダーでもあるという)の1台で、カッコだけじゃなく走りも痛快らしい。

この車両は連休で出張ってきたらしく静岡方面のナンバーがついていたけど、本当に好きで乗ってる人なんだろうなぁ。
至る所に手が入ってて、オーナーの愛とこだわりが感じられるのがステキだ。


うちのTDMも、見た人がそんな愛を感じてくれるようになるといいなぁ。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 連休最終日 平和 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くに)
2006-05-09 21:15:17
わ~こんなのあるんだね~!



この車両、両出しマフラーだけど、そこもこだわり

なんだろうね。

なんとなくトラッカーって言うと片側出しのような

イメージだけど。
 
 
 
いいよねこれ。 (単二)
2006-05-10 20:27:21
>くにさん

いいっしょ? こういうのも。

トラッカー=片出しなんだろうけど、フツーに使うならこういうのもアリだよね。

フレームの「しなり」が楽しめるってコンセプトが面白いんだよなぁ。
 
 
 
Unknown (あき)
2006-05-10 22:41:22
このカスタム仕様もいいですが、オリジナルのTRX850も好きです~。大型免許取得してリターンして1台目の候補にあがっていたのですが、見つからなかった、という経緯があります(^^)
 
 
 
ボクも (単二)
2006-05-12 21:44:44
TRXは大好きですよ~(^^)

今は結構中古を見かけますけどね。

値段も手頃だし買い時かも。
 
 
 
やっぱり (くま)
2006-05-13 05:22:15
写真をまず見て、マフラーがどっかでみたことある

だつたのですが、やっぱり(笑)



こんなバイクあったんですね。

ここんとこ雑誌読む機会が減ったので知りませんでした。
 
 
 
Unknown (単二)
2006-05-13 07:38:03
>くまさん

おいでませ~♪(^^)

あったんですよこんなバイクが。

でも実は全然最近のものじゃなくて、TRXが現役の頃に登場した記憶があります。

ボクが最初に知ったのは、もう何年も前(2000年以前だったと思う)の雑誌ででしたから。

まさかクラキン氏がライクラの編集長になるとは思わなかった(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。