去年自作した車載用ロッドホルダー
(気になる人は去年の6月6日の記事を見てください)
重宝してることはしてるんやけど・・・
ティップ側はバーの下
グリップ側はバーの上なんで
ちょっと竿の脱着がしにくい・・・
さらに
グリップ側のバーをかけてるサクションカップが
数カ月に1回ぐらいの頻度で気付けば勝手に外れてることが・・・
とゆうわけで
ちょっとバージョンアップしてみました
アシストグリップを外して
イレクターパイプとジョイントで作ったバーを取り付け
そこにティップ側(前回のまま流用)
グリップ側(今回J-130のジョイントに百均のヘアゴムを付けて新たに自作)を引っかけ
(前回同様着脱可能)
前回の物よりかなり脱着しやすくなりました
2ピースのロングロッドは
前の車から使ってたカーメイトのロッドホルダーを加工して
イレクターに装着
以前同様にちゃんと使えます
これで自作車載用ロッドホルダーは完璧!(・・・のはず)
(気になる人は去年の6月6日の記事を見てください)
重宝してることはしてるんやけど・・・
ティップ側はバーの下
グリップ側はバーの上なんで
ちょっと竿の脱着がしにくい・・・
さらに
グリップ側のバーをかけてるサクションカップが
数カ月に1回ぐらいの頻度で気付けば勝手に外れてることが・・・
とゆうわけで
ちょっとバージョンアップしてみました
アシストグリップを外して
イレクターパイプとジョイントで作ったバーを取り付け
そこにティップ側(前回のまま流用)
グリップ側(今回J-130のジョイントに百均のヘアゴムを付けて新たに自作)を引っかけ
(前回同様着脱可能)
前回の物よりかなり脱着しやすくなりました
2ピースのロングロッドは
前の車から使ってたカーメイトのロッドホルダーを加工して
イレクターに装着
以前同様にちゃんと使えます
これで自作車載用ロッドホルダーは完璧!(・・・のはず)
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