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ものつくりにん(ma-mac)の生活

燃料ポンプ交換~!

先月、急にクルマが動かなくなっちゃいました。
セルもちゃんと回るし、燃料も入ってる。
ムムッと思って車体の下に潜って燃料タンクを叩いて揺らすと...かかりましたよ、エンジン。
燃料ポンプの故障、交換です...。
7年目に突入した307SW。
そろそろ9万キロを迎えます。
今回の整備費用はコチラ↓
燃料ポンプ 38700円
Oリング   1900円
技術料    6000円
合計    46600円

もう少ししたら、タイミングベルトを替えなきゃいかんようです。
また出費がかさみますが、長く乗りたいと思ってますので整備しまーす。

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コメント一覧

ma-mac
どうでしょう~?
山田さん
コメントありがとうございます!
交換推奨時期って6万キロだったんですか??
勉強不足でしりませんでした。
ちなみに今まで交換はしていません。
来週あたり、9万キロに到達しそうなので発注しようとしてたところです。タイミングベルトが切れなかったのは運がよかったのかな?
また、なにか情報あれば教えてください。

プジョー長崎の情報です。
推奨時期が48ヶ月って・・・
http://nagasaki.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/111c62c5682.woa/wa/read/pj_11ec90768b6/
参考:劣化したタイミングベルトはエンジンに悪影響を及ぼし、損傷させる恐れがあります。必ずプジョーの推奨する時期(48ヶ月ごと)にタイミングベルトを交換してください
山田
タイミングベルトの交換時期
http://307t5.blog.so-net.ne.jp/
初めまして。
プジョー307情報交換掲示板で、時々書き込みをしている山田です。
型式T5のタイミングベルトの交換推奨時期は6万Kmですが、マイナーで変更がありましたか?
9万Km走られてるとのことで、ちょっと疑問に思いましたので・・・
Unknown
momo31さん
そうですね。一例として疑ってみるのも良いかと...。
ディーラー修理だと結構かかるようです。

りかっぺさん
おひさしぶりっす。
チャリンコですか?原チャリ?
お気をつけてお乗りください~
健康的ですね!
りかっぺ
急に動かなくなるのって困りますよね~
原因分かっちゃうところが凄いですね

私は前のに苦労させられたので今度はもっと大切に乗ろうと思ってます。。。
と言いながら、15年振りにに目覚め
ひっくり返ったりスネ打ったりしながらも楽しんでまーす
momo31
もし、我が家のSWが急に動かなくなった場合、
燃料タンクを疑ってみます。
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