プジョー407sw登場~。
乗り換えるときに並べて写真撮りました~。
スペックは以下のとおりです。
407sw
全長×全幅×全高 4775×1840×1510mm
ホイールベース2725mm
車両重量1620kg
総排気量2230cc
最高出力158ps(116kw)/5650rpm
最大トルク22.1kg・m(217N・m)/3900rpm
パワーウェイトレシオ10kg/ps
燃料消費率(10/15モード走行) 9.0km/L
最小回転半径5.8m
タイヤ215/55R17
ちなみに307sw
307sw
全長×全幅×全高 4420×1760×1585mm
ホイールベース2720mm
車両重量1430kg
総排気量1997cc
最高出力137ps(100kw)/6000rpm
最大トルク19.4kg・m(190N・m)/4100rpm
パワーウェイトレシオ10kg/ps
燃料消費率(10/15モード走行) -km/L(約10.2km/L)
最小回転半径5.5m
タイヤ205/50R17(純正:205/55R16)
307swよりもちょっと大きくなって、排気量もでかくなってる分、ゆったり感があります。
乗り心地はというと、良くも悪くも307に似てるのですぐに慣れました。
スタート時の加速はゆったり・・・というか重そうな印象。
でも加速に伴って伸びがでてくるような感じ。
307swと違うなって最も思ったところは、高速での安定感。
これは秀逸といった感じ。
平成19年式、15600キロの中古車。程度は5段階評価で4.5。
4年落ちにしてはきれいな車体にめぐり逢いました~。ディーラーオークション初出品車なんで落札できてよかったです~。
納車して本日で1週間(7日間)で500km走行(走り過ぎか)で平均燃費9.3km/l、平均時速39km/h。
ここ1週間、平戸いったり出張で長崎行ったりしてたんで、あっという間に走行距離が伸びました~。
高速もけっこう乗ったんで平均時速もあがっちゃって。スピード出してる訳ではございません~
ネット徘徊していたら面白い407swの画像みつけました~。
さてさて、これから私のブログにちょいちょい登場してくると思うので、407swもよろしく~
ブログのトップ画像も407swに変更いたしましたよ~
コメント一覧
ma-mac
takachin
ma-mac
momo31
最新の画像もっと見る
最近の「407sw」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事