ラクリモーサ(マニフィカートの09 父:ウォーエンブレム)
(写真は募集時のもの)
美浦: 田島厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2011/10/20 更新情報(美浦TC)
24日夜、右トモに軽い腫れが見つかり、25日に診察を受けたところ
『血液の数値からはフレグモーネと見られる』との診断。
10月26日、田島調教師は「本日の追い切りは自重し回復に努めています。
本日まで引き運動を継続していますが、大分症状は落ち着いており、
体温も上昇していないので、明日から角馬場調整を再開し、
週末に15-15を乗れるようなら予定していた来週のレースに向かえると思います。
無理はせず馬の体調を見ながら進めていきます」とのことで、
11月5日(土)東京・新馬戦・牝馬限定・芝1600mでのデビューに向けて
調整を進める。(10月26日更新)
フレグモーネですか~?
デビューは楽しみですが、無理はして欲しくないな~。
2011/10/20 更新情報(美浦TC)
10月20日、田島調教師は「本日、宮崎北斗騎手を乗せて、
坂路コースにて、ある程度強く追い切りました。
前に馬を置いて追走し、最後は併入しました。
併せた馬よりも手応えが良く、動きますね。
このまま順調に行けば、11月5日(土)東京・新馬戦・牝馬限定・芝1600mで
デビューさせたいと思います」とのこと。(10月20日更新)
10/20 宮崎北 美南坂良 1カイ 50.5-37.2-25.0-12.9 脚色分からず
調教もいい感じ~。
初めてのウォー産駒、楽しみです。
2011/10/13 更新情報(美浦TC)
10月13日、田島調教師より連絡があり「本日、坂路コースにて時計を出しています。
今日は併せる相手がいなかったので、古馬について行く形で追い切りました。
最後の1ハロンは時計がかかっていますが、脚があがったわけではなく、
時計が速くなりすぎるのを避ける為に最後は抑えました。
15-15はやっていますが、初めての強い調教でこれだけ動ければ、大したものだと思います。
この感じでいけばさほど時間はかからないと思いますので、4回東京の4週目か、
5回東京の1週目でデビュー出来そうです」とのことで、
10月30日(日)東京・芝2000m(混)、11月5日(土)東京・芝1600m(牝)、
11月6日(日)東京・芝1800m(混)のいずれかでデビュー予定。(10月13日更新)
10/10 助手 美南坂良 2カイ 59.6-43.7-29.0-14.5 馬なり余力
10/13 助手 美南坂良 1カイ 52.5-39.8-27.3-14.3 脚色分からず
おぉ~っ! ついにデビュー予定が出ましたね~。
2011/10/12 更新情報(美浦TC)
10月12日、田島調教師より連絡があり「入厩後も順調です。
明日か、明後日に少し強目をやる予定です。
この動き次第で、具体的なレースを決める予定です」とのこと。(10月12日更新)
来週にはデビュー予定が出そうです~。
2011/10/6 更新情報(美浦TC)
10月6日、山元トレセンから美浦トレセンに入厩。
10月6日、田島調教師より連絡があり「本日、無事に入厩しています。
環境が変わったせいか少し興奮しているようですが、すぐに慣れると思います。
雰囲気も少し大人っぽくなった感じがします。
具体的には調教を始めてから決めたいと思います」との連絡が入った。(10月6日更新)
大人になって帰ってきてくれたみたいです。
2011/10/5 更新情報(山元TC)
10月4日、田島調教師から「検疫馬房が確保出来ましたので、
6日(木)に帰厩させる予定です」との連絡が入った。
9月28日現在の馬体重は452キロ。(10月5日更新)
11月の初めのデビューでしょうか? 楽しみです。
2011/9/30 更新情報(山元TC)
30日、田島調教師より「順調に調整できているとの報告を受けていますので、
来週検疫馬房が取れれば入厩させる予定です」との連絡が入った。
9月28日現在の馬体重は452キロ。(9月30日更新)
大分、体も大きくなって、デビューが楽しみです。
2011/9/28 更新情報(山元TC)
9月28日、牧場担当者から連絡があり「引き続き順調にきています。
週2回坂路コースで13秒前後の時計で乗っていると同時に、
馬に飽きさせない事と、コーナーリングを覚えさせるために、
周回コースの調教も取り入れながら進めています」とのこと。
9月28日現在の馬体重は452キロ。(9月28日更新)
なかなか戻って来れませんね~。
2011/9/14 更新情報(山元TC)
9月14日、牧場担当者から連絡があり「順調にきています。
現在は、週2回坂路コースで13秒前後の時計で乗っています。
乗り進めていっても馬体が減ることもなく、状態も良好です」とのこと。
9月14日現在の馬体重は445キロ。(9月14日更新)
そろそろ帰厩できるかな~?
2011/8/31 更新情報(山元TC)
31日、牧場担当者から連絡があり「馬体に異常もなく、どんどん乗り進めています。
16日からは15-15の調教も開始しています。
入場時より大分しっかりしてきた感じです」とのこと。
8月31日現在の馬体重は447キロ。(8月31日更新)
成長してくれているようで嬉しいな。
2011/8/17 更新情報(山元TC)
17日、牧場担当者から連絡があり「現在は普通のところを乗っています。
入場時423キロだった馬体重も441キロまで増えました。
このまま徐々にペースアップしていきたいと思います」とのこと。
8月17日現在の馬体重は441キロ。(8月17日更新)
回復が早くなったようで、嬉しいですネ。
2011/8/3 更新情報(美浦TC)
8月3日、田島調教師より連絡があり「ゲート試験合格後も体調は問題ありません。
しかし、まだ少し体が細いのと、体力的にも少しきつそうに感じます。
ここは無理をせずに、体力強化と馬体成長を促すために放牧に出したいと思います」
とのことで、4日に山元トレセンに放牧に出る予定。(8月3日更新)
一回り成長して戻って来てね~。
2011/7/29 更新情報(美浦TC)
29日、再度田島調教師より連絡があり「今日(29日)無事にゲート試験を合格しました。
来た当初は、入り、駐立は問題無かったのですが、出がいまひとつでした。
しかし、練習を重ねるごとに上手になっていき、今日はスッと出てくれました。
とても学習能力の高い馬だと思います。
馬によっては練習を重ねていくとカリカリし始める馬もいるのですが、
この子は比較的落ち着いています。
乗っている人間も『乗り味はなかなか良い』とのことです。
今後のことについては、このままレースに向けて調整していくか、
もしくはまだ体が少し細いので、一旦放牧に出して、
体がしっかりしてから再入厩させるかという考えがあるのですが、
このまま様子をみて来週にはどうするか決めたいと思います」とのこと。(7月29日更新)
まずは競走馬としての第一歩、おめでとう~。
2011/7/28 更新情報(美浦TC)
28日、田島調教師は「入厩後も順調に来ています。
ゲートの出もまずまずですので、明日(29日)、ゲート試験を受ける予定です」とのこと。
(7月28日更新)
急展開過ぎな気もしますが…。
2011/7/25 更新情報(美浦TC)
7月23日、山元トレセンから美浦トレセンに入厩。
23日、田島調教師は「無事にトレセンに入厩しました。
今のところ、輸送熱などもなく元気にしています。
当面はゲート試験合格を目指していきたいと思います。
その後は馬の状態次第で、レースに向けて調整するか、
1度放牧に出すか決めたいと思います」とのこと。(7月25日更新)
まずは無事に入厩、おめでとう~。
2011/7/20 更新情報(山元TC)
20日、田島調教師は「土曜日に入厩させる予定です。
とりあえずゲート試験合格を目指しますが、それ以降は馬次第で決めたいと思います」とのこと。
7月3日の馬体重は433キロ。(7月20日更新)
小柄な牝馬なので案外、仕上がりは早いかも。
まずはゲート試験合格を目指そう~。
2011/7/6 更新情報(山元TC)
6日、牧場担当者より連絡があり
「こちらに到着してからも体調の変化もなく順調に調整できています。
坂路で15-15秒ペースや、ゲート練習など
こちらが組んだメニューを順調にこなしてくれます。
線は細い馬ですが、動きがすばらしく、期待が持てる馬だと思います」とのこと。
同馬は本日(6日)、満口になりましたので、受付を終了させていただきます。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
お仲間さんも増えたようで、今後が楽しみです。
2011/7/4 更新情報(山元TC)
7月4日、田島調教師より連絡があり
「山元トレセンでも順調に調整ができている様子ですので、
再来週ぐらいに入厩させたいと思います」とのこと。
6月22日の馬体重は430キロ。(7月4日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、近々入厩の予定です。同馬へのお申し込みは7月15日(金)午後3時で締め切らせて頂きます。また、残口も残り少なくなっております。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
こちらもいよいよ入厩ですか~。
楽しみデス。
2011/6/22 更新情報(山元TC)
22日、牧場担当者より連絡があり「昨日の夜、こちらの方に無事到着しました。
早速、今日から乗り運動を始めており、周回コースで軽いハッキングを行いました。
ゲートの方も駐立させただけでしたが、問題は無さそうです。
馬体重は減ってしましましたが、輸送によるものなので、
環境に慣れれば、すぐに回復すると思います」とのこと。
6月22日の馬体重は430キロ。(6月22日更新)
やっぱり減っちゃいましたか~。
2011/6/20 更新情報(社台F)
直線ダートコース1本(18-18)中心に順調に乗り込まれ、
山元TCへ移動することになった。
社台ファーム担当者から「至って順調に乗り込むことが出来ました。
本日来場した田島調教師にも状態を確認してもらい、暑くなりすぎる前に山元TCへ移動し、
入厩に向けた調整を開始することになりました」との連絡が入り、
6月20日出発の便で山元TCへ移動する。
田島調教師は「大変順調に進んでいるようです。
トレセン近くへ移動させて、今後の進み具合によっては、
ゲート試験を先に受けさせることも検討したいと思います」とのこと。
6月1日の馬体重は452キロ。(6月20日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、山元TCへ移動することになり、早期入厩の可能性が出て参りました。お申し込みは入厩前に締め切らせて頂きます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
この仔の始動は嬉しい誤算ですね~。
2011/6/3 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「直線入りを再開してからも、馬体細化はなく、とても好調です。
動きに余裕が出てきて、少し大人になった印象です」とのこと。
6月1日の馬体重は452キロ。(6月3日更新)
体重は良い感じですから、後は走りに磨きをかけてネ。
2011/5/18 更新情報(社台F)
5月に入り、直線ダートコース中心の調整に移行。
現在は直線ダートコース1本(18-18)を乗り込まれており順調。
担当者は「直線コース中心のメニューで乗り込んでいます。
3頭併せの真ん中に入れたり、前の馬を追いかけさせたり、
後ろから突かせたり色々な調教を課していますが、
なかなか根性のあるところを見せてくれます。
今後も直線コース中心でしっかり乗り込んでいきます」とのこと。
5月13日の馬体重は443キロ。(5月18日更新)
ダートコースに入って頑張れ~。
2011/4/20 更新情報(社台F)
3月下旬より周回コースで乗り出しており、
現在はキャンター2400m(20-20)の調整。
担当者は「周回コースで順調にキャンターを乗り込んでいます。
心身ともにまだまだ成長途上の印象で、伸びしろも大きく、
これからしっかり鍛えていきたいと思っています」とのこと。
田島調教師は「今週の月曜に馬を見てきました。
順調にきており、ここにきて大分良くなってきています。
だた、線の細いタイプなので早期と言うよりはじっくり進めたほうが良いかもしれません。
息がもつようなら長目もこなせそうですし、
数少ないウォーエンブレム産駒だけに非常に楽しみにしています」とのことだった。
4月13日の馬体重は449キロ。(4月20日更新)
乗り出しても大きく減らなかったのは良かったです。
2011/3/25 更新情報(社台F)
リフレッシュ休暇を挟み、3月下旬より周回コース2000mで
20-20ペースのキャンターを再開している。
担当者は「馬体も増えてきており、周回コースで乗り出しています。
増えた馬体を維持しながら進めていきたいと思っています。
走りにはまだ力みが見られますので、その辺も解消させつつ進められれば」とのこと。
3月24日の馬体重は452キロ。(3月25日更新)
随分、大きくなりましたね~。
この調子、この調子~。
2011/3/2 更新情報(社台F)
◆馬名は、ラクリモーサに決定した。(意味:モーツァルトの手がけた教会音楽〔ラテン語〕・Lacrimosa)
引き続きウォーキングマシン2時間の調整でリフレッシュ休暇中。
担当者は「乗り込んできた疲れを取り、馬体成長を促しています。
一息入れて体がグーンと膨らんできており、
乗り進めてもこの格好を維持できれば理想的ですね。
馬体をフックラさせて、騎乗再開に備えたいと思っています。
体もフックラ見せてとても落ち着いてくれています」とのこと。
2月28日の馬体重は449キロ。(3月2日更新)
このお休みが良い成長となっているようです
2011/2/18 更新情報(社台F)
ここまでコンスタントに直線ウッドチップコースで17-18を乗られ、
現在成長を促す意味も含めたリフレッシュ休暇を入れている。
担当者は「緩めずに調教を強化してきましたので、ここでリフレッシュ休暇に入り、
ウォーキングマシン2時間の調整で一息つかせています。
横から見た姿から言えば、もう少し体重があってもよいような格好をしています。
全体的に厚みを出していきたいところ」とのこと。
2月8日の馬体重は410キロ。(2月18日更新)
大分、体重が減ってしまいましたねぇ。
ご飯をもりもり食べて大きくな~れ。
2011/1/21 更新情報(社台F)
直線ダート中心に乗り込まれてきたが、
積雪のためウッドチップ1本17-18中心の調整。
担当者は「順調に直線コースでの乗り込みを消化しています。
まだ線の細さは残りますが、反応良好でシャープな捌きを見せています。
乗り込みを強化しつつ、少しずつですが体重が増加しており、
良い傾向だと思います。
前進気勢充分で一生懸命走っています」とのこと。
1月8日の馬体重428キロ。(1月21日更新)
小柄ながらも成長してくれています。
この調子で大きくなるんだよ~。
2010/12/28 更新情報(社台F)
12月上旬より直線ダート入りし18-18の調整。
素軽い動きを見せ、前進気勢充分の活力ある動き。
とても一生懸命走る馬だ。
馬力面強化と馬体成長に重点を置いて進めたい。
12月10日の馬体重424キロ。(12月28日更新)
まだまだ身体がちっちゃいですネ。
ご飯をいっぱい食べて大きくな~れ~。
2010/12月号 掲載情報(社台F)
ダク1200m、周回2000mのキャンター(20秒)調整。
とても良いキャンターをするが、
心身ともに線の細さがあり、じっくり進めたい。
まだ小柄なため夜間放牧継続中。
11月中旬の馬体重416キロ。
まだ夜間放牧を継続中って…。
馬体も小さいので、これからの成長待ちですネ~
2010/11月号 掲載情報(社台F)
10月13日に社台ファームへ。
夜間放牧を継続しつつ、周回2000mのキャンターで
乗り慣らしの訓練中。
動きが軽くスピード能力上々。
馬体をふやしつつ進めたい。
10月中旬の馬体重420キロ。
スピード能力上々ですか~
2009/10月中旬の測尺
馬体重 420.0kg、体高 153.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 18.5cm
2010/10月号 掲載情報(社台ブルーグラスF)
夜間放牧を重ねつつ、日中に帯締め、
サイドレーンを装着してWM調整。
近々騎乗前の馴致に移る。
とても動きが俊敏。
まだ小柄なので成長を促したい。
9月中旬の馬体重は404キロ。
400キロ台に乗って良かったけれど、もっともっと大きくなるんだよ~
2009/9月の測尺
馬体重 404.0kg、体高 153.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 18.5cm
2009/8月の測尺
馬体重 380.0kg、体高 152.0cm、胸囲 158.0cm、管囲 18.3cm
2009/7月の測尺
馬体重 353.0kg、体高 152.0cm、胸囲 158.0cm、管囲 18.3cm
(写真は募集時のもの)
美浦: 田島厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2011/10/20 更新情報(美浦TC)
24日夜、右トモに軽い腫れが見つかり、25日に診察を受けたところ
『血液の数値からはフレグモーネと見られる』との診断。
10月26日、田島調教師は「本日の追い切りは自重し回復に努めています。
本日まで引き運動を継続していますが、大分症状は落ち着いており、
体温も上昇していないので、明日から角馬場調整を再開し、
週末に15-15を乗れるようなら予定していた来週のレースに向かえると思います。
無理はせず馬の体調を見ながら進めていきます」とのことで、
11月5日(土)東京・新馬戦・牝馬限定・芝1600mでのデビューに向けて
調整を進める。(10月26日更新)
フレグモーネですか~?
デビューは楽しみですが、無理はして欲しくないな~。
2011/10/20 更新情報(美浦TC)
10月20日、田島調教師は「本日、宮崎北斗騎手を乗せて、
坂路コースにて、ある程度強く追い切りました。
前に馬を置いて追走し、最後は併入しました。
併せた馬よりも手応えが良く、動きますね。
このまま順調に行けば、11月5日(土)東京・新馬戦・牝馬限定・芝1600mで
デビューさせたいと思います」とのこと。(10月20日更新)
10/20 宮崎北 美南坂良 1カイ 50.5-37.2-25.0-12.9 脚色分からず
調教もいい感じ~。
初めてのウォー産駒、楽しみです。
2011/10/13 更新情報(美浦TC)
10月13日、田島調教師より連絡があり「本日、坂路コースにて時計を出しています。
今日は併せる相手がいなかったので、古馬について行く形で追い切りました。
最後の1ハロンは時計がかかっていますが、脚があがったわけではなく、
時計が速くなりすぎるのを避ける為に最後は抑えました。
15-15はやっていますが、初めての強い調教でこれだけ動ければ、大したものだと思います。
この感じでいけばさほど時間はかからないと思いますので、4回東京の4週目か、
5回東京の1週目でデビュー出来そうです」とのことで、
10月30日(日)東京・芝2000m(混)、11月5日(土)東京・芝1600m(牝)、
11月6日(日)東京・芝1800m(混)のいずれかでデビュー予定。(10月13日更新)
10/10 助手 美南坂良 2カイ 59.6-43.7-29.0-14.5 馬なり余力
10/13 助手 美南坂良 1カイ 52.5-39.8-27.3-14.3 脚色分からず
おぉ~っ! ついにデビュー予定が出ましたね~。
2011/10/12 更新情報(美浦TC)
10月12日、田島調教師より連絡があり「入厩後も順調です。
明日か、明後日に少し強目をやる予定です。
この動き次第で、具体的なレースを決める予定です」とのこと。(10月12日更新)
来週にはデビュー予定が出そうです~。
2011/10/6 更新情報(美浦TC)
10月6日、山元トレセンから美浦トレセンに入厩。
10月6日、田島調教師より連絡があり「本日、無事に入厩しています。
環境が変わったせいか少し興奮しているようですが、すぐに慣れると思います。
雰囲気も少し大人っぽくなった感じがします。
具体的には調教を始めてから決めたいと思います」との連絡が入った。(10月6日更新)
大人になって帰ってきてくれたみたいです。
2011/10/5 更新情報(山元TC)
10月4日、田島調教師から「検疫馬房が確保出来ましたので、
6日(木)に帰厩させる予定です」との連絡が入った。
9月28日現在の馬体重は452キロ。(10月5日更新)
11月の初めのデビューでしょうか? 楽しみです。
2011/9/30 更新情報(山元TC)
30日、田島調教師より「順調に調整できているとの報告を受けていますので、
来週検疫馬房が取れれば入厩させる予定です」との連絡が入った。
9月28日現在の馬体重は452キロ。(9月30日更新)
大分、体も大きくなって、デビューが楽しみです。
2011/9/28 更新情報(山元TC)
9月28日、牧場担当者から連絡があり「引き続き順調にきています。
週2回坂路コースで13秒前後の時計で乗っていると同時に、
馬に飽きさせない事と、コーナーリングを覚えさせるために、
周回コースの調教も取り入れながら進めています」とのこと。
9月28日現在の馬体重は452キロ。(9月28日更新)
なかなか戻って来れませんね~。
2011/9/14 更新情報(山元TC)
9月14日、牧場担当者から連絡があり「順調にきています。
現在は、週2回坂路コースで13秒前後の時計で乗っています。
乗り進めていっても馬体が減ることもなく、状態も良好です」とのこと。
9月14日現在の馬体重は445キロ。(9月14日更新)
そろそろ帰厩できるかな~?
2011/8/31 更新情報(山元TC)
31日、牧場担当者から連絡があり「馬体に異常もなく、どんどん乗り進めています。
16日からは15-15の調教も開始しています。
入場時より大分しっかりしてきた感じです」とのこと。
8月31日現在の馬体重は447キロ。(8月31日更新)
成長してくれているようで嬉しいな。
2011/8/17 更新情報(山元TC)
17日、牧場担当者から連絡があり「現在は普通のところを乗っています。
入場時423キロだった馬体重も441キロまで増えました。
このまま徐々にペースアップしていきたいと思います」とのこと。
8月17日現在の馬体重は441キロ。(8月17日更新)
回復が早くなったようで、嬉しいですネ。
2011/8/3 更新情報(美浦TC)
8月3日、田島調教師より連絡があり「ゲート試験合格後も体調は問題ありません。
しかし、まだ少し体が細いのと、体力的にも少しきつそうに感じます。
ここは無理をせずに、体力強化と馬体成長を促すために放牧に出したいと思います」
とのことで、4日に山元トレセンに放牧に出る予定。(8月3日更新)
一回り成長して戻って来てね~。
2011/7/29 更新情報(美浦TC)
29日、再度田島調教師より連絡があり「今日(29日)無事にゲート試験を合格しました。
来た当初は、入り、駐立は問題無かったのですが、出がいまひとつでした。
しかし、練習を重ねるごとに上手になっていき、今日はスッと出てくれました。
とても学習能力の高い馬だと思います。
馬によっては練習を重ねていくとカリカリし始める馬もいるのですが、
この子は比較的落ち着いています。
乗っている人間も『乗り味はなかなか良い』とのことです。
今後のことについては、このままレースに向けて調整していくか、
もしくはまだ体が少し細いので、一旦放牧に出して、
体がしっかりしてから再入厩させるかという考えがあるのですが、
このまま様子をみて来週にはどうするか決めたいと思います」とのこと。(7月29日更新)
まずは競走馬としての第一歩、おめでとう~。
2011/7/28 更新情報(美浦TC)
28日、田島調教師は「入厩後も順調に来ています。
ゲートの出もまずまずですので、明日(29日)、ゲート試験を受ける予定です」とのこと。
(7月28日更新)
急展開過ぎな気もしますが…。
2011/7/25 更新情報(美浦TC)
7月23日、山元トレセンから美浦トレセンに入厩。
23日、田島調教師は「無事にトレセンに入厩しました。
今のところ、輸送熱などもなく元気にしています。
当面はゲート試験合格を目指していきたいと思います。
その後は馬の状態次第で、レースに向けて調整するか、
1度放牧に出すか決めたいと思います」とのこと。(7月25日更新)
まずは無事に入厩、おめでとう~。
2011/7/20 更新情報(山元TC)
20日、田島調教師は「土曜日に入厩させる予定です。
とりあえずゲート試験合格を目指しますが、それ以降は馬次第で決めたいと思います」とのこと。
7月3日の馬体重は433キロ。(7月20日更新)
小柄な牝馬なので案外、仕上がりは早いかも。
まずはゲート試験合格を目指そう~。
2011/7/6 更新情報(山元TC)
6日、牧場担当者より連絡があり
「こちらに到着してからも体調の変化もなく順調に調整できています。
坂路で15-15秒ペースや、ゲート練習など
こちらが組んだメニューを順調にこなしてくれます。
線は細い馬ですが、動きがすばらしく、期待が持てる馬だと思います」とのこと。
同馬は本日(6日)、満口になりましたので、受付を終了させていただきます。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
お仲間さんも増えたようで、今後が楽しみです。
2011/7/4 更新情報(山元TC)
7月4日、田島調教師より連絡があり
「山元トレセンでも順調に調整ができている様子ですので、
再来週ぐらいに入厩させたいと思います」とのこと。
6月22日の馬体重は430キロ。(7月4日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、近々入厩の予定です。同馬へのお申し込みは7月15日(金)午後3時で締め切らせて頂きます。また、残口も残り少なくなっております。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
こちらもいよいよ入厩ですか~。
楽しみデス。
2011/6/22 更新情報(山元TC)
22日、牧場担当者より連絡があり「昨日の夜、こちらの方に無事到着しました。
早速、今日から乗り運動を始めており、周回コースで軽いハッキングを行いました。
ゲートの方も駐立させただけでしたが、問題は無さそうです。
馬体重は減ってしましましたが、輸送によるものなので、
環境に慣れれば、すぐに回復すると思います」とのこと。
6月22日の馬体重は430キロ。(6月22日更新)
やっぱり減っちゃいましたか~。
2011/6/20 更新情報(社台F)
直線ダートコース1本(18-18)中心に順調に乗り込まれ、
山元TCへ移動することになった。
社台ファーム担当者から「至って順調に乗り込むことが出来ました。
本日来場した田島調教師にも状態を確認してもらい、暑くなりすぎる前に山元TCへ移動し、
入厩に向けた調整を開始することになりました」との連絡が入り、
6月20日出発の便で山元TCへ移動する。
田島調教師は「大変順調に進んでいるようです。
トレセン近くへ移動させて、今後の進み具合によっては、
ゲート試験を先に受けさせることも検討したいと思います」とのこと。
6月1日の馬体重は452キロ。(6月20日更新)
<近日入厩の可能性あり>
同馬は、山元TCへ移動することになり、早期入厩の可能性が出て参りました。お申し込みは入厩前に締め切らせて頂きます。ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
この仔の始動は嬉しい誤算ですね~。
2011/6/3 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「直線入りを再開してからも、馬体細化はなく、とても好調です。
動きに余裕が出てきて、少し大人になった印象です」とのこと。
6月1日の馬体重は452キロ。(6月3日更新)
体重は良い感じですから、後は走りに磨きをかけてネ。
2011/5/18 更新情報(社台F)
5月に入り、直線ダートコース中心の調整に移行。
現在は直線ダートコース1本(18-18)を乗り込まれており順調。
担当者は「直線コース中心のメニューで乗り込んでいます。
3頭併せの真ん中に入れたり、前の馬を追いかけさせたり、
後ろから突かせたり色々な調教を課していますが、
なかなか根性のあるところを見せてくれます。
今後も直線コース中心でしっかり乗り込んでいきます」とのこと。
5月13日の馬体重は443キロ。(5月18日更新)
ダートコースに入って頑張れ~。
2011/4/20 更新情報(社台F)
3月下旬より周回コースで乗り出しており、
現在はキャンター2400m(20-20)の調整。
担当者は「周回コースで順調にキャンターを乗り込んでいます。
心身ともにまだまだ成長途上の印象で、伸びしろも大きく、
これからしっかり鍛えていきたいと思っています」とのこと。
田島調教師は「今週の月曜に馬を見てきました。
順調にきており、ここにきて大分良くなってきています。
だた、線の細いタイプなので早期と言うよりはじっくり進めたほうが良いかもしれません。
息がもつようなら長目もこなせそうですし、
数少ないウォーエンブレム産駒だけに非常に楽しみにしています」とのことだった。
4月13日の馬体重は449キロ。(4月20日更新)
乗り出しても大きく減らなかったのは良かったです。
2011/3/25 更新情報(社台F)
リフレッシュ休暇を挟み、3月下旬より周回コース2000mで
20-20ペースのキャンターを再開している。
担当者は「馬体も増えてきており、周回コースで乗り出しています。
増えた馬体を維持しながら進めていきたいと思っています。
走りにはまだ力みが見られますので、その辺も解消させつつ進められれば」とのこと。
3月24日の馬体重は452キロ。(3月25日更新)
随分、大きくなりましたね~。
この調子、この調子~。
2011/3/2 更新情報(社台F)
◆馬名は、ラクリモーサに決定した。(意味:モーツァルトの手がけた教会音楽〔ラテン語〕・Lacrimosa)
引き続きウォーキングマシン2時間の調整でリフレッシュ休暇中。
担当者は「乗り込んできた疲れを取り、馬体成長を促しています。
一息入れて体がグーンと膨らんできており、
乗り進めてもこの格好を維持できれば理想的ですね。
馬体をフックラさせて、騎乗再開に備えたいと思っています。
体もフックラ見せてとても落ち着いてくれています」とのこと。
2月28日の馬体重は449キロ。(3月2日更新)
このお休みが良い成長となっているようです
2011/2/18 更新情報(社台F)
ここまでコンスタントに直線ウッドチップコースで17-18を乗られ、
現在成長を促す意味も含めたリフレッシュ休暇を入れている。
担当者は「緩めずに調教を強化してきましたので、ここでリフレッシュ休暇に入り、
ウォーキングマシン2時間の調整で一息つかせています。
横から見た姿から言えば、もう少し体重があってもよいような格好をしています。
全体的に厚みを出していきたいところ」とのこと。
2月8日の馬体重は410キロ。(2月18日更新)
大分、体重が減ってしまいましたねぇ。
ご飯をもりもり食べて大きくな~れ。
2011/1/21 更新情報(社台F)
直線ダート中心に乗り込まれてきたが、
積雪のためウッドチップ1本17-18中心の調整。
担当者は「順調に直線コースでの乗り込みを消化しています。
まだ線の細さは残りますが、反応良好でシャープな捌きを見せています。
乗り込みを強化しつつ、少しずつですが体重が増加しており、
良い傾向だと思います。
前進気勢充分で一生懸命走っています」とのこと。
1月8日の馬体重428キロ。(1月21日更新)
小柄ながらも成長してくれています。
この調子で大きくなるんだよ~。
2010/12/28 更新情報(社台F)
12月上旬より直線ダート入りし18-18の調整。
素軽い動きを見せ、前進気勢充分の活力ある動き。
とても一生懸命走る馬だ。
馬力面強化と馬体成長に重点を置いて進めたい。
12月10日の馬体重424キロ。(12月28日更新)
まだまだ身体がちっちゃいですネ。
ご飯をいっぱい食べて大きくな~れ~。
2010/12月号 掲載情報(社台F)
ダク1200m、周回2000mのキャンター(20秒)調整。
とても良いキャンターをするが、
心身ともに線の細さがあり、じっくり進めたい。
まだ小柄なため夜間放牧継続中。
11月中旬の馬体重416キロ。
まだ夜間放牧を継続中って…。
馬体も小さいので、これからの成長待ちですネ~
2010/11月号 掲載情報(社台F)
10月13日に社台ファームへ。
夜間放牧を継続しつつ、周回2000mのキャンターで
乗り慣らしの訓練中。
動きが軽くスピード能力上々。
馬体をふやしつつ進めたい。
10月中旬の馬体重420キロ。
スピード能力上々ですか~
2009/10月中旬の測尺
馬体重 420.0kg、体高 153.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 18.5cm
2010/10月号 掲載情報(社台ブルーグラスF)
夜間放牧を重ねつつ、日中に帯締め、
サイドレーンを装着してWM調整。
近々騎乗前の馴致に移る。
とても動きが俊敏。
まだ小柄なので成長を促したい。
9月中旬の馬体重は404キロ。
400キロ台に乗って良かったけれど、もっともっと大きくなるんだよ~
2009/9月の測尺
馬体重 404.0kg、体高 153.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 18.5cm
2009/8月の測尺
馬体重 380.0kg、体高 152.0cm、胸囲 158.0cm、管囲 18.3cm
2009/7月の測尺
馬体重 353.0kg、体高 152.0cm、胸囲 158.0cm、管囲 18.3cm
ご一緒のストームティグレス、マニフィカートも
順調に育成されていますね~
マニフィカートは体さえ大きくなれば、
結構やってくれる仔なのでは?と期待しています。
スピード能力上々なんて言われると、
リップサービスとは分かっていてもにやけてしまいますよね~
ストーム君は、のんびり調整ですけど、
この時期は順調が一番ですから、無問題。
両馬とも、来年の今頃が楽しみですね~
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします~。
いつもブログにに書き込みいただきありがとうございますー☆
ご一緒の愛馬、ストームティグレスの2009
マニフィカートの2009の更新もまっくさん
ならでは・・・
マニフィカートの2009は小さかったので
ボチボチ大きくなってきているニュースは嬉しいことですね。
もっと大きくなーれですけどね(笑)
ご一緒持ちの愛馬だととても心丈夫ですv
これからも頼りにしてまっせ、まっく先輩~~/