フロント2輪の3輪バイク トリシティ300。
因みに私の相棒の愛称は
おっとりさん♪ 排気量は300cc(正確には292cc)です。
兄弟車?のビッグスクーターのXMAXは250cc。
ヨーロッパ市場ではXMAXは250cc、300cc、400ccの3種類がラインナップとのこと。
日本では、トリシティに車検不要な250ccエンジンを望む声がありますが、
車重(237kg)が重いトリシティ300なら、400ccバージョンのほうが妥当かと思われます。。
因みに、XMAX250と300の車重は同じで179キロ、XMAX400は210キロ。
400はダブルディスクとか豪華装備ですが、250や300よりかなり重くなっています。
個人的にはトリシティ400が車重250キロ以内で収まって、300ccと同時に発売したならば、400を購入していたかもしれません。
ヨーロッパメーカーの3輪バイクは500cc車もあるから、トリシティへの大排気量のニーズもあるでしょうし、
近い将来、トリシティ400が発売するか非常に気になってます。
因みに私の相棒の愛称は
おっとりさん♪ 排気量は300cc(正確には292cc)です。
兄弟車?のビッグスクーターのXMAXは250cc。
ヨーロッパ市場ではXMAXは250cc、300cc、400ccの3種類がラインナップとのこと。
日本では、トリシティに車検不要な250ccエンジンを望む声がありますが、
車重(237kg)が重いトリシティ300なら、400ccバージョンのほうが妥当かと思われます。。
因みに、XMAX250と300の車重は同じで179キロ、XMAX400は210キロ。
400はダブルディスクとか豪華装備ですが、250や300よりかなり重くなっています。
個人的にはトリシティ400が車重250キロ以内で収まって、300ccと同時に発売したならば、400を購入していたかもしれません。
ヨーロッパメーカーの3輪バイクは500cc車もあるから、トリシティへの大排気量のニーズもあるでしょうし、
近い将来、トリシティ400が発売するか非常に気になってます。