ヤマハのフロント2輪の300ccスクーター
トリシティ300 愛称 おっとりさん。
シート高は795mmと標準的です。
ただシートが幅広なので足つき性はかなり悪いです。
車重237キロと相まって立ちごけ度は最悪レベルです。
当然ながら、契約時にローダウンシートを発注しました。
納期より1か月半遅れてやっと入荷。
本日取り付けました。
縫製の質感は良くないですね。
40mm低くなるシートの実用性は、、
前半が前下がりに傾斜し細くなったので、
足つき性良くなりました。
停車時は足での後退も難なくできるし、バランス崩しても踏ん張れそうです。たぶん。
シートの傾斜と生地の変更で前方横方向への尻移動がしやすくなりました。
走行時は、シートが低く尻の位置も低くなったので
膝の角度が少々きつくなりました。
長距離走行時に影響でるかもしれません。
ハンドルグリップと腕の高さがほぼ同じになったので、
尻の位置が今までよりわずかにですが後方に座れるようになった気がします。
ローダウンに替えてまずまずといったところでしょうか。
シート以外にも先日の立ちごけで損傷したマフラーカバーを交換しました。
裏面のアルミシートの存在を知らなくて、注文しませんでした。
剥がして移植しましたま大丈夫でしょう。
今回、右ウィンカーも入荷したので、
自分で取り付けてみようと思います。
トリシティ300 愛称 おっとりさん。
シート高は795mmと標準的です。
ただシートが幅広なので足つき性はかなり悪いです。
車重237キロと相まって立ちごけ度は最悪レベルです。
当然ながら、契約時にローダウンシートを発注しました。
納期より1か月半遅れてやっと入荷。
本日取り付けました。
縫製の質感は良くないですね。
40mm低くなるシートの実用性は、、
前半が前下がりに傾斜し細くなったので、
足つき性良くなりました。
停車時は足での後退も難なくできるし、バランス崩しても踏ん張れそうです。たぶん。
シートの傾斜と生地の変更で前方横方向への尻移動がしやすくなりました。
走行時は、シートが低く尻の位置も低くなったので
膝の角度が少々きつくなりました。
長距離走行時に影響でるかもしれません。
ハンドルグリップと腕の高さがほぼ同じになったので、
尻の位置が今までよりわずかにですが後方に座れるようになった気がします。
ローダウンに替えてまずまずといったところでしょうか。
シート以外にも先日の立ちごけで損傷したマフラーカバーを交換しました。
裏面のアルミシートの存在を知らなくて、注文しませんでした。
剥がして移植しましたま大丈夫でしょう。
今回、右ウィンカーも入荷したので、
自分で取り付けてみようと思います。