昨日、取引先に電話したときのヒトコマ。
先方「はい。■■でございます。」
私 「お世話になっております。
○○の××と申します。△△様いらっしゃいますか?」
先方「はい、△△ですか?こちら■■でございますが?」
私 「・・・はい。△△様お願いします。」
先方「すみません。わたくし2日前に入ってきたもので・・
△△ですね。あ・・(バタバタ)只今外出しております。」
って・・・オイ!!
こっちにはあなたが2日前に入社しようがそんなこと関係ない。
名前が把握できてないなら一旦保留にして社内の人間に聞いてくれよヾ( ´ー`)
ったくぅ「お世話になってます」もないし・・
電話の応対って大事だと実感。
それで会社の第一印象決まっちゃうからね~
私も気をつけなくちゃっ!
先方「はい。■■でございます。」
私 「お世話になっております。
○○の××と申します。△△様いらっしゃいますか?」
先方「はい、△△ですか?こちら■■でございますが?」
私 「・・・はい。△△様お願いします。」
先方「すみません。わたくし2日前に入ってきたもので・・
△△ですね。あ・・(バタバタ)只今外出しております。」
って・・・オイ!!
こっちにはあなたが2日前に入社しようがそんなこと関係ない。
名前が把握できてないなら一旦保留にして社内の人間に聞いてくれよヾ( ´ー`)
ったくぅ「お世話になってます」もないし・・
電話の応対って大事だと実感。
それで会社の第一印象決まっちゃうからね~
私も気をつけなくちゃっ!