今朝は寒かった。 朝出勤のため外に出たら 9度でした。
なんか最近色んなことが起きる。
どうしたんだろうというほど。でもないか
奮戦記シリーズだ。(爆)
今回は、ADSL回線に接続異常有り。
11月4日14時ころ
自宅で かみさんがWebサイト見ようとしたら繋がらない。
リーモートサーバーが見つかりませんでした と出た。
Operaでである。
あれれ パソコンいじった? ブラウザーアップデートしたけどな。
それが原因か?
でもよくよく考えたら、Safariだったことに気づいたのだが。
自宅に帰って調べたら。
アレッ 無線LAN繋がってないじゃないの。
ただ単にADSLモデムの電源入れ忘れ。
電源をいれ無線LAN接続状態にしてもダメ IEではどうよ。
アレ繋がる。(後で解った キャッシュ表示だった)
Firefoxではどうよ これもダメ。
ひょっとして 自分のパソコンでも繋がらないんじゃない?
自分のパソコン(有線LAN)を立ち上げて Firefox で で・・・・
繋がらないじゃないの。
ADSL 緑のランプ4個点灯してるし 赤いエラーランプはついてなしないし
一回電源を切ってみても回復ならず。
やっぱしダメだ サポートセンターは19時までで タイムアウト。
明日確認しよう ということであきらめました。
ここから 翌日
会社の昼休み サポセン ではなく テクセンでもなく カスセンに電話した。
(カタカナ略語使うと どことなく専門家みたい)
ナニナニ さっぱり分からん ごもっとも
サポートセンター テクニカルセンター カスタマーセンターとなる。
カスセンに電話したら、お客様登録番号とお名前フルネームでときた。
名前言い終わったら、画面で紹介確認できたらしい。
ところが、お客様の場合問合せは別のところだそうで、
もう一度おかけ直しくださいときた。
携帯だと言ったら こちら 03----- あれ 0120はないの?
と思ったが言うのはやめた。
一応ではあるが、電話廻りませんかと聞いたら、出来ませんとのこと。
これ以上言っても無駄なのでかけ直すことにした。
電話接続の前にセンター自動アナウンスがあり、会話内容を録音する場合が
ありますとか、録音させていただいておりますとか。
クレーマー対策なんでしょうね。
表向きの理由は、お客様へのサポート品質向上のためとか何とか言っているけどね。
あらまた 脱線。
結論から言うと ADSLモデムのINITボタン(爪楊枝で)を押せとのこと。
自宅のカミさんに言っても解らんかった。
帰宅迄 持ち越し。 今日は久々の飲み会がある(本件全く関係なし)
そうかぁ~~~ 初期化ボタンか これがあるとは気づかなんだ。
原因特定できないのと聞いたら、
原因の特定をするための切り分けを順を追って確認させていただいて
おりますときた。 なるほど ごもっとも。
ここのWebサイトの問合せに対してどれくらいのレスポンスがあるかという意味で
投稿してみた。
結果 3時間でメールが帰ってきた。 意外と早いね。
『インフォメーションセンター』からでした。
今帰りましたが。
なんと何もしなくっても繋がりました。
これってきっと何か調べて調整したんだよね。
そうでなけリャ こんなことにならないものね。
拍子抜けしてしまった。 現在繋がる状態OKですわ。
おやすみぃ~~~~ ナサイ。
なんか最近色んなことが起きる。
どうしたんだろうというほど。でもないか
奮戦記シリーズだ。(爆)
今回は、ADSL回線に接続異常有り。
11月4日14時ころ
自宅で かみさんがWebサイト見ようとしたら繋がらない。
リーモートサーバーが見つかりませんでした と出た。
Operaでである。
あれれ パソコンいじった? ブラウザーアップデートしたけどな。
それが原因か?
でもよくよく考えたら、Safariだったことに気づいたのだが。
自宅に帰って調べたら。
アレッ 無線LAN繋がってないじゃないの。
ただ単にADSLモデムの電源入れ忘れ。
電源をいれ無線LAN接続状態にしてもダメ IEではどうよ。
アレ繋がる。(後で解った キャッシュ表示だった)
Firefoxではどうよ これもダメ。
ひょっとして 自分のパソコンでも繋がらないんじゃない?
自分のパソコン(有線LAN)を立ち上げて Firefox で で・・・・
繋がらないじゃないの。
ADSL 緑のランプ4個点灯してるし 赤いエラーランプはついてなしないし
一回電源を切ってみても回復ならず。
やっぱしダメだ サポートセンターは19時までで タイムアウト。
明日確認しよう ということであきらめました。
ここから 翌日
会社の昼休み サポセン ではなく テクセンでもなく カスセンに電話した。
(カタカナ略語使うと どことなく専門家みたい)
ナニナニ さっぱり分からん ごもっとも
サポートセンター テクニカルセンター カスタマーセンターとなる。
カスセンに電話したら、お客様登録番号とお名前フルネームでときた。
名前言い終わったら、画面で紹介確認できたらしい。
ところが、お客様の場合問合せは別のところだそうで、
もう一度おかけ直しくださいときた。
携帯だと言ったら こちら 03----- あれ 0120はないの?
と思ったが言うのはやめた。
一応ではあるが、電話廻りませんかと聞いたら、出来ませんとのこと。
これ以上言っても無駄なのでかけ直すことにした。
電話接続の前にセンター自動アナウンスがあり、会話内容を録音する場合が
ありますとか、録音させていただいておりますとか。
クレーマー対策なんでしょうね。
表向きの理由は、お客様へのサポート品質向上のためとか何とか言っているけどね。
あらまた 脱線。
結論から言うと ADSLモデムのINITボタン(爪楊枝で)を押せとのこと。
自宅のカミさんに言っても解らんかった。
帰宅迄 持ち越し。 今日は久々の飲み会がある(本件全く関係なし)
そうかぁ~~~ 初期化ボタンか これがあるとは気づかなんだ。
原因特定できないのと聞いたら、
原因の特定をするための切り分けを順を追って確認させていただいて
おりますときた。 なるほど ごもっとも。
ここのWebサイトの問合せに対してどれくらいのレスポンスがあるかという意味で
投稿してみた。
結果 3時間でメールが帰ってきた。 意外と早いね。
『インフォメーションセンター』からでした。
今帰りましたが。
なんと何もしなくっても繋がりました。
これってきっと何か調べて調整したんだよね。
そうでなけリャ こんなことにならないものね。
拍子抜けしてしまった。 現在繋がる状態OKですわ。
おやすみぃ~~~~ ナサイ。
お達者でぇ~~~~。
11月の初めから、久しぶりにヨーロッパに出張してきてます。
毎晩、美味しいビールを飲んでます(^^)。