日産の電気自動車リーフに乗る機会があったので、
その感想など。
メーターは、すこぶる未来的。
右側に、走行可能距離が出ている。
満充電で170km程走れるのだそうだ。
ボンネットの一番前の小さな扉を開けると、
充電器の差込口がある。
そこに、こんな風に充電器を挿して充電する。
ボンネットの中はどうなっているのか。
興味津々であけてみた。
あれ?小さなエンジンみたいなものがある。
表示を見るとどうやらミッションのようだ。
走ってみた。
至って普通。静かすぎるプリウスといった趣。
プリウスのモーターのみ走行がずっと続く感じだ。
しかし、加速は結構鋭い。
走行可能距離が伸びてもっと安くなれば、
これからの車は、こんな電気カーになって行くんだろうな。
その感想など。
メーターは、すこぶる未来的。
右側に、走行可能距離が出ている。
満充電で170km程走れるのだそうだ。
ボンネットの一番前の小さな扉を開けると、
充電器の差込口がある。
そこに、こんな風に充電器を挿して充電する。
ボンネットの中はどうなっているのか。
興味津々であけてみた。
あれ?小さなエンジンみたいなものがある。
表示を見るとどうやらミッションのようだ。
走ってみた。
至って普通。静かすぎるプリウスといった趣。
プリウスのモーターのみ走行がずっと続く感じだ。
しかし、加速は結構鋭い。
走行可能距離が伸びてもっと安くなれば、
これからの車は、こんな電気カーになって行くんだろうな。
試乗されたんですね。
もう少ししたら、このような電気自動車の時代になるんでしょうね~。
しかし、まだまだ高い!
初期の電気自動車(ハイゼットのキャブ)
にも乗ったことがありますが、
技術の進歩はスゴイですね。
後は価格ですね。
クリアされれば、一気に変わるんでしょうね。