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信仰の規則としての聖書のみの10の欠点 もし聖書自体がsola scripturaと矛盾するならば、その原則は真実ではないはずです。 デイブ・アームストロング - 2012年5月1日

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信仰の規則としてのソラ聖書の10の欠点
もし聖書自体がsola scripturaと矛盾するならば、その原則は真実ではないはずです。
デイブ・アームストロング - 2012年5月1日
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多くのカトリック信者、そしてかなりの数のプロテスタント信者は、プロテスタント信者の権威原理、あるいは信仰規則であるソラ・スクリプトラ(ラテン語で「聖典のみ」)の正確な意味について混乱している。


これは、聖書だけを権威とし、他のもの(例えば、信条、告白、教会、教派のカテキズムなど)は一切認めないという意味ではない。また、教会の歴史や伝統が必ずしも無関係であることを意味するものでもない。自分たちの神学的遺産を理解しているほとんどのプロテスタントは、そのような見解を戯画化していると考えるだろう。


ルターやカルヴァンをはじめとするプロテスタントが過去500年の間に発展させてきた実際の立場は、聖書のみがキリスト教における最終的かつ無謬の権威であるという信念である。あるいは、別の言い方をすれば、「対立的」である。教会や使徒的伝統、エキュメニカル評議会やローマ教皇は無謬性を持っていない。


カトリックの答え eBook 20 Answers の画像。祈り
伝統的なキリスト教徒は、聖書が神の霊感による、間違いのない啓示であることに同意しています。カトリックは、聖書を教会や使徒的伝統と対立させることだけに同意しない。カトリックでは、この3つはすべて絡み合っており、無謬の権威を持っています。


この記事の限られたスペースで、私はソラ聖典の10個の側面(多くのうち)を紹介し、その深い内的弱点と支離滅裂さを明らかにし、すべて訴えられた同じ聖書を根拠にしている。もし聖書そのものがソラ聖典と矛盾するならば、明らかにその原則は真実ではない。


1. 聖書によれば、良い(使徒的)伝統は、人の悪い伝統より優れています。
聖書の原則は、"伝統対伝統なし "ではなく、"真の使徒的伝統対偽りの人為的伝統 "です。聖書はしばしばこの二つを区別している(以下の箇所では、偽りの伝統は斜体で、真の伝統は括弧で囲んである)。


マタイ15:3 主は彼らに答えられた。"あなたがたはなぜ、自分の伝統のために(神の戒めを)犯すのですか。"


マタイ15:6 だから、あなたがたの伝統のために、【神の言葉】を無効にしてしまったのです。


マルコ七8~9、13 あなたがたは【神の戒め】を捨てて、人の言い伝えを堅く守っている。" そして、彼らに言った、「あなた方は、自分たちの伝統を守るために、【神の戒め】を拒む立派なやり方をしているのです このように,あなたがたは自分の受け継ぐ伝統によって,[神の言葉]を無効にしているのです。あなたがたは、そのようなことを数多く行っているのです。


ガラテヤ1:9-12 前にも言ったように、今もう一度言いますが、もし、あなたがたに【受けた福音】に反する福音を宣べ伝えている者があれば、その人を呪いましょう。わたしは今、人の好意を求めているのでしょうか、それとも【神】の好意を求めているのでしょうか。それとも、人を喜ばせようとしているのでしょうか。もし、まだ人を喜ばせているのなら、わたしは【キリストの僕】ではないはずです。兄弟たちよ,わたしがあなたがたに知ってもらいたいのは,【わたしが伝えた福音】は人間の福音ではない,ということです。わたしは人から受けたのでもなく、教えられたのでもなく、【イエス・キリストの啓示によってもたらされたもの】だからです。


コロサイ二8 誰も、哲学と空虚な欺きによって、人間の伝統に従って、宇宙の要素霊に従って、あなたがたを食い物にすることのないようにしなさい、【キリストに従ってではなく】。


1テサロニケ2:13 また、あなたがたが【わたしたちから聞いた神の言葉】を受け取ったとき、それを人の言葉としてではなく、あなたがた信者のうちに働いている【神の言葉】として実際に受け入れたこと、このことを絶えず神に感謝します。


1テモテ4:1, 6-7 さて、御霊は、後の時代に、惑わす霊や悪霊の教義に心を傾けて信仰から離れる者がいると、はっきりと言っておられます...。. . もしあなたがたが兄弟たちの前に[これらの指示]を出すなら、あなたは、あなたがたが従ってきた[信仰の言葉と良い教義の]上に養われて、キリスト・イエスの[良い牧師]となることでしょう。神をも恐れぬ愚かな神話とは、一切関わりを持たないでください。自分を【神性】で鍛えなさい。


2. 聖書の口伝は、書かれた聖書よりも範囲が広い。
聖書も論理もパウロの口伝を必要としない(例:1コリント11:2, 23, 15:1-3, Gal. 1:9, 12, 1 Thess. 2:13, 2 Thess. 3:6, 2Tim. 1:13-14、2:2)が、彼の書いた教えと同じであること、あるいは彼の手紙にない情報を含むことを「禁じた」のです。


パウロの口頭での教えは、聖書に書かれている彼の教えと調和していたことは合理的に推測できますが、同時に聖書に書かれていないことも含まれていたことはほぼ間違いないでしょう。


しかし、聖書に書かれていないことも含まれているはずである。新約聖書の書簡には書かれていない、あるいは触れていない事柄も含まれていたに違いありません。


彼は一つの会堂で「三ヶ月間」(使徒19:8)、一つの場所で「毎日」二年間教えました(使徒19:10)。これはすべて口伝の教えでした。







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