批判への反論
ザ・ヒンドゥー紙において、ナヴィン・B・チャウラは、マザー・テレサは病院を建てるつもりはなかったが、入院を拒否された人々が "少なくとも慰められ、尊厳を持って死ぬことができる "場所を提供するつもりだったと述べている。彼はまた、マザー・テレサに対する批判に対して、彼女の定期的な入院は彼女の意思に反してスタッフによって扇動されたものであり、彼女が密かに洗礼を行ったという主張には反論している。「マザー・テレサとその使命をすぐに批判する人たちは、自分の手で何かをすることができないか、する気がないのです」[67]。
元慈愛の宣教者会の総長であったシスター・メアリー・プレマ・ピエリックも、マザー・テレサの施設は決して病院の代わりになることを意図したものではなく、むしろ「病院で受け入れられない人々のための施設」であったと述べている。しかし、病院での治療が必要な場合は、病院に連れて行かなければなりません。シスター・ピエリックはまた、マザー・テレサが意図的に苦しみを培ったという主張に異議を唱え、彼女の修道会の目標は苦しみを和らげることであると断言した[51]。
ザ・スペクテイター』誌において、メラニー・マクドナーは、マザー・テレサは大部分において「彼女が決してなろうとしなかったこと、彼女が決して自分の仕事だと思わなかったことをしなかったことで批判されている」と指摘している。[彼女は政府のトップではなかった。彼女は貧困の根本的な原因に取り組んでいなかった。マクドナーはこうコメントしている。
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ザ・ヒンドゥー紙において、ナヴィン・B・チャウラは、マザー・テレサは病院を建てるつもりはなかったが、入院を拒否された人々が "少なくとも慰められ、尊厳を持って死ぬことができる "場所を提供するつもりだったと述べている。彼はまた、マザー・テレサに対する批判に対して、彼女の定期的な入院は彼女の意思に反してスタッフによって扇動されたものであり、彼女が密かに洗礼を行ったという主張には反論している。「マザー・テレサとその使命をすぐに批判する人たちは、自分の手で何かをすることができないか、する気がないのです」[67]。
元慈愛の宣教者会の総長であったシスター・メアリー・プレマ・ピエリックも、マザー・テレサの施設は決して病院の代わりになることを意図したものではなく、むしろ「病院で受け入れられない人々のための施設」であったと述べている。しかし、病院での治療が必要な場合は、病院に連れて行かなければなりません。シスター・ピエリックはまた、マザー・テレサが意図的に苦しみを培ったという主張に異議を唱え、彼女の修道会の目標は苦しみを和らげることであると断言した[51]。
ザ・スペクテイター』誌において、メラニー・マクドナーは、マザー・テレサは大部分において「彼女が決してなろうとしなかったこと、彼女が決して自分の仕事だと思わなかったことをしなかったことで批判されている」と指摘している。[彼女は政府のトップではなかった。彼女は貧困の根本的な原因に取り組んでいなかった。マクドナーはこうコメントしている。
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