今年5月に契約したソフトバンク携帯が急に、wifi接続からの「sメール」が受信できなくなった。
原因不明で調査の意味で自分の契約者ページ「MY Soft Bank」を見てみた。
画面に表示された利用料金を見て目を疑った、通常の4倍位利用料が増えている。
この携帯は受信専門みたいな使い方で、こちらから電話をかける事は月に1度あるか無いかの機種だ。
確認のために利用明細を見たら、さらに驚く事に一方的に「『月月割』が終了しました」と表示されている。
契約時に貰った「料金の案内」という紙にも月月割が「請求2回目より36か月」と記載されている。
もう、何が何だかわからず、自分が携帯を触っている内に間違ってオプションを選択して、自動的に月月割が解除されたのか?と悩む事に・・・。
翌朝、twitterで調べてみたら、同じように一方的に「月月割終了」をされた方がいて、その方曰く、「ソフトバンク側のシステムエラー」と書いてあるのを発見。
早速、私もソフトバンクカスタマーセンターに問い合わせる事に。
電話を受け付けた女性に事情を説明した所「調べてみます」と電話口を離れ2~3分待つと回答が出た。
受付女性の回答は「私共のシステムの不具合で、お客様に間違った料金を請求してしまった。過払い分は来月以降の利用料金から差し引き、お客様の場合は利用料金4か月分がゼロ円になり、月月割も正常化する」との事である。
全く持って人騒がせな話しである。
もし、この文を読んで心当たりのある方は、今すぐ「My Soft Bank」を確認して、疑問があったらカスタマーセンター「157」に問い合わせをお勧めする。
原因不明で調査の意味で自分の契約者ページ「MY Soft Bank」を見てみた。
画面に表示された利用料金を見て目を疑った、通常の4倍位利用料が増えている。
この携帯は受信専門みたいな使い方で、こちらから電話をかける事は月に1度あるか無いかの機種だ。
確認のために利用明細を見たら、さらに驚く事に一方的に「『月月割』が終了しました」と表示されている。
契約時に貰った「料金の案内」という紙にも月月割が「請求2回目より36か月」と記載されている。
もう、何が何だかわからず、自分が携帯を触っている内に間違ってオプションを選択して、自動的に月月割が解除されたのか?と悩む事に・・・。
翌朝、twitterで調べてみたら、同じように一方的に「月月割終了」をされた方がいて、その方曰く、「ソフトバンク側のシステムエラー」と書いてあるのを発見。
早速、私もソフトバンクカスタマーセンターに問い合わせる事に。
電話を受け付けた女性に事情を説明した所「調べてみます」と電話口を離れ2~3分待つと回答が出た。
受付女性の回答は「私共のシステムの不具合で、お客様に間違った料金を請求してしまった。過払い分は来月以降の利用料金から差し引き、お客様の場合は利用料金4か月分がゼロ円になり、月月割も正常化する」との事である。
全く持って人騒がせな話しである。
もし、この文を読んで心当たりのある方は、今すぐ「My Soft Bank」を確認して、疑問があったらカスタマーセンター「157」に問い合わせをお勧めする。