e-mono select

映画&音楽のレビュー&日々起こる時事に絡めて商品をピックアップしながら論ずるブログです。Twitterとも連動中です。

おすすめPR

ソフトバンク「月月割」終了

2017-10-01 16:13:32 | Weblog
 今年5月に契約したソフトバンク携帯が急に、wifi接続からの「sメール」が受信できなくなった。

 原因不明で調査の意味で自分の契約者ページ「MY Soft Bank」を見てみた。

 画面に表示された利用料金を見て目を疑った、通常の4倍位利用料が増えている。

 この携帯は受信専門みたいな使い方で、こちらから電話をかける事は月に1度あるか無いかの機種だ。

 確認のために利用明細を見たら、さらに驚く事に一方的に「『月月割』が終了しました」と表示されている。

 契約時に貰った「料金の案内」という紙にも月月割が「請求2回目より36か月」と記載されている。

 もう、何が何だかわからず、自分が携帯を触っている内に間違ってオプションを選択して、自動的に月月割が解除されたのか?と悩む事に・・・。

 翌朝、twitterで調べてみたら、同じように一方的に「月月割終了」をされた方がいて、その方曰く、「ソフトバンク側のシステムエラー」と書いてあるのを発見。

 早速、私もソフトバンクカスタマーセンターに問い合わせる事に。

 電話を受け付けた女性に事情を説明した所「調べてみます」と電話口を離れ2~3分待つと回答が出た。

 受付女性の回答は「私共のシステムの不具合で、お客様に間違った料金を請求してしまった。過払い分は来月以降の利用料金から差し引き、お客様の場合は利用料金4か月分がゼロ円になり、月月割も正常化する」との事である。

 全く持って人騒がせな話しである。

 もし、この文を読んで心当たりのある方は、今すぐ「My Soft Bank」を確認して、疑問があったらカスタマーセンター「157」に問い合わせをお勧めする。

9月30日(土)のつぶやき

2017-10-01 06:11:00 | Weblog