火曜バイク休み
午前中用事を済ませてゆっくりしてたら、お世話になってるショップからセローのタイヤ入荷したとの連絡が…
雨も上がったのでタイヤ交換とついでにFスプロケットを15丁→14丁交換へ行って来ました
手際良くササッと取り外して早い、早い…
セロー乗りなら履いてみたいIRCのトラタイヤ、ツーリスト
タイヤを手で押してみたらムギュっと消しゴムのようなブロックの柔らかさ
この柔らかさが林道でグリップ力UPするのか
心配してたRのクリアランス確保に、Fスプロケ1丁落とし14丁に付け替えました
林道走行は、もう少しローギアードにして見たかったので
Fスプロケ1丁落としでチェーンのコマ足し無くRクリアランス確保出来た
マットフラップのクリアランスも大丈夫です
サイドスタンド使用時の傾きも少しキツクなったかな・・・これは仕方ないか・・・
タイヤ厚い、厚いぞぉ~見た目がガラっと変わって…カッコイイ~
Fフェンダーのクリアランスは大丈夫でした
トラタイヤは、あまり必要無いと思ってましたけど・・・履いてビックリ
乗り心地が全然違う道路の振動殆ど拾わないって事は長距離ツーも疲れ無いって事だな
いやぁ~乗り心地の良さには驚きましたよ
Fスプロケ14丁に交換して幻の6速に入れなくなり僕は、14丁の方が乗り易いと思う
さぁ、林道、お山が楽しみだ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます