昨日は久しぶりに外出して展示会「大阪勧業展2014」に行ってきました。マイドーム大阪の3階から1階までみっちりと展示されていました。景気回復か?と思えるほど。
よく展示会で見かける企業さんは、展示が洗練されてきていますね。時々やってればまた元のセンスに(笑)
地域ブランドというのが流行っているみたいですね。川西も作ればいいのに!効果はわからないですが(笑)
ビラ配るのはいいけど、みんな前出過ぎ(笑)通られへん。
自分のブースの前で、背中向けて立つなそこの社員(笑)ビジネスチャンスなくすで。
久しぶりに行くと、より面白く感じました。乾いたスポンジはよく水を吸うみたいな感じでしょうか?ただ展示会だから行くというのではなくて、日常からウォッチングは必要ですね。
ある階層だけで情報交換・共有しても、全体としてはあまり効果も期待できないですよね。ある階層から外れたものの意見や情報をすくい上げて共有していくからこそ全体への効果が期待できるはずです。
というかある階層だけでやってきて効果もでなかったにかかわらず、そこを強化しようとしたところで堂々巡りになってしまうと思います。どんどんフレッシュフレッシュな意見を入れて、再起動ボタンを押すことで新しく始まって欲しいですね。
でわでわ。
よく展示会で見かける企業さんは、展示が洗練されてきていますね。時々やってればまた元のセンスに(笑)
地域ブランドというのが流行っているみたいですね。川西も作ればいいのに!効果はわからないですが(笑)
ビラ配るのはいいけど、みんな前出過ぎ(笑)通られへん。
自分のブースの前で、背中向けて立つなそこの社員(笑)ビジネスチャンスなくすで。
久しぶりに行くと、より面白く感じました。乾いたスポンジはよく水を吸うみたいな感じでしょうか?ただ展示会だから行くというのではなくて、日常からウォッチングは必要ですね。
ある階層だけで情報交換・共有しても、全体としてはあまり効果も期待できないですよね。ある階層から外れたものの意見や情報をすくい上げて共有していくからこそ全体への効果が期待できるはずです。
というかある階層だけでやってきて効果もでなかったにかかわらず、そこを強化しようとしたところで堂々巡りになってしまうと思います。どんどんフレッシュフレッシュな意見を入れて、再起動ボタンを押すことで新しく始まって欲しいですね。
でわでわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます