今日は久しぶりの晴天
早起きをしてバイクで抜け出そうと思っていたのに昨夜から釘を打たれ
【親父の手伝い】&【買物の運転手】
う~ん!
世の中はうまくいかないものです。
午後2時半過ぎに解放されて
1週間ぶりにVTR250のエンジンに火入れましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
天気はイイといっても1今日の最高気温は12℃前後
3時前になると10℃位にまで下がってきて・・・・
革ジャンの下に長袖のTシャツと薄手のフリースTシャツの重ね着をして出発しました。
時間も無いしタイヤを暖めながら近所の峠へ向かって軽く峠を越えて・・・Uターンして越えた峠を逆から軽く(?)引き帰してサスの動きを再確認しました。
この峠は通行料も少なく最近(昔から?)バイクが多いらしいのですが路面はOKだし、道幅も広くて非力なVTR250でさえ○○○㎞で曲がれる180度ターンもあって最近では大型バイクが結構多いとの噂も聞いています。
遠くに海と島並が見えて快適な速度で下ると海に向かって飛んで行っているような感じになるみたいでロケーションも最高です。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
路面温度が低くて
僕の走りくらいじゃタイヤも暖まらないし・・・・
あまり無理して痛い思いはしたくないので
一度だけ走って後はゆっくりとツーリングモードへ突入でした。
近所の漁港で一休みでした。
今日も昨日からの北風がまだ残ってて外海は荒れていましたが湾内は穏やかでゆっくりと海を見て
再度今度は違う山に登って帰ってきました。
正味2時間の逃避行となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
5時前になると気温は7℃前後まで下がってきてたけど
もっと長時間
もっと遠くへ
走って行きた~~い!
※タイヤ(ダンロップGT501)がツーリングタイヤだからかそれともリアサスのセッティングが悪いのか・・・・
今日はタイヤがズルズルで何度か怖い目にあったのでペースが上がりませんでした。(^_^;)
※リアが上がった為なのでしょうか、コーナーの入り口でブレーキングからバンクに入るときにフロントが巻き込んでいくような違和感があります。
フル(?)バンク以降は問題無いのですが・・・・・
やっぱり僕が下手だからかなぁ~(^_^;)
早起きをしてバイクで抜け出そうと思っていたのに昨夜から釘を打たれ
【親父の手伝い】&【買物の運転手】
う~ん!
世の中はうまくいかないものです。
午後2時半過ぎに解放されて
1週間ぶりにVTR250のエンジンに火入れましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
天気はイイといっても1今日の最高気温は12℃前後
3時前になると10℃位にまで下がってきて・・・・
革ジャンの下に長袖のTシャツと薄手のフリースTシャツの重ね着をして出発しました。
時間も無いしタイヤを暖めながら近所の峠へ向かって軽く峠を越えて・・・Uターンして越えた峠を逆から軽く(?)引き帰してサスの動きを再確認しました。
この峠は通行料も少なく最近(昔から?)バイクが多いらしいのですが路面はOKだし、道幅も広くて非力なVTR250でさえ○○○㎞で曲がれる180度ターンもあって最近では大型バイクが結構多いとの噂も聞いています。
遠くに海と島並が見えて快適な速度で下ると海に向かって飛んで行っているような感じになるみたいでロケーションも最高です。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
路面温度が低くて
僕の走りくらいじゃタイヤも暖まらないし・・・・
あまり無理して痛い思いはしたくないので
一度だけ走って後はゆっくりとツーリングモードへ突入でした。
近所の漁港で一休みでした。
今日も昨日からの北風がまだ残ってて外海は荒れていましたが湾内は穏やかでゆっくりと海を見て
再度今度は違う山に登って帰ってきました。
正味2時間の逃避行となりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
5時前になると気温は7℃前後まで下がってきてたけど
もっと長時間
もっと遠くへ
走って行きた~~い!
※タイヤ(ダンロップGT501)がツーリングタイヤだからかそれともリアサスのセッティングが悪いのか・・・・
今日はタイヤがズルズルで何度か怖い目にあったのでペースが上がりませんでした。(^_^;)
※リアが上がった為なのでしょうか、コーナーの入り口でブレーキングからバンクに入るときにフロントが巻き込んでいくような違和感があります。
フル(?)バンク以降は問題無いのですが・・・・・
やっぱり僕が下手だからかなぁ~(^_^;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます