汗ばむような気温になっている九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)
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カブの事を調べてみると
私のリトルカブ(4速)は排ガス規制後の2000年製造なのでマフラーにはヒートガードが装着されているはずなのだけど・・・
この通りです(^_^;)
取説に目を通すと純正のマフラーには「HONDA」のロゴが印字されているみたいなんだけど、そんな印字なんて何処にも有りません。
どうやら一見純正風の社外マフラーに交換されているようです。
車体の状態に比べて錆が気になるのは安物の社外品の為なんでしょうかねぇ~???
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マフラーが純正じゃない(?)って事も要因なのかもしれませんけど・・・
私設サーキットでのテスト走行の結果です。
各ギアでの走行イメージはこんなです。
メーター読みで時速70㎞に少し足らない感じだったかなぁ~
乗った感覚では
ローギアの守備範囲が広くて、2速と3速が近く、3速と4速が遠いような気がしました。
遅いけど・・・楽しいバイクですねっ!!!
早くナンバーを取得して公道デビューさせたくなって来ますが・・
税金を考えて4月まで待つことにしています( ̄▽ |||)アハハ
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エアクリーナーボックスを交換して吸気抵抗は減っていると考えられます。
純正マフラーではないと考えたら排気抵抗も若干は減っていると考えられます。
こんな状況では・・・
燃料不足になってメインジェットの交換が必要になるんじゃないかとも思うんだけど、サーキットを一周走っただけでは何の問題も感じませんでした。
モチロン上り坂でも燃料が薄いって感じもしませんでした。
メインジェット関係は、のちのちしっかりと走って点火プラグの焼け具合を見ながら調整しようと思っています。
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カブの事を調べてみると
私のリトルカブ(4速)は排ガス規制後の2000年製造なのでマフラーにはヒートガードが装着されているはずなのだけど・・・
この通りです(^_^;)
取説に目を通すと純正のマフラーには「HONDA」のロゴが印字されているみたいなんだけど、そんな印字なんて何処にも有りません。
どうやら一見純正風の社外マフラーに交換されているようです。
車体の状態に比べて錆が気になるのは安物の社外品の為なんでしょうかねぇ~???
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マフラーが純正じゃない(?)って事も要因なのかもしれませんけど・・・
私設サーキットでのテスト走行の結果です。
各ギアでの走行イメージはこんなです。
メーター読みで時速70㎞に少し足らない感じだったかなぁ~
乗った感覚では
ローギアの守備範囲が広くて、2速と3速が近く、3速と4速が遠いような気がしました。
遅いけど・・・楽しいバイクですねっ!!!
早くナンバーを取得して公道デビューさせたくなって来ますが・・
税金を考えて4月まで待つことにしています( ̄▽ |||)アハハ
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エアクリーナーボックスを交換して吸気抵抗は減っていると考えられます。
純正マフラーではないと考えたら排気抵抗も若干は減っていると考えられます。
こんな状況では・・・
燃料不足になってメインジェットの交換が必要になるんじゃないかとも思うんだけど、サーキットを一周走っただけでは何の問題も感じませんでした。
モチロン上り坂でも燃料が薄いって感じもしませんでした。
メインジェット関係は、のちのちしっかりと走って点火プラグの焼け具合を見ながら調整しようと思っています。
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