外注に出していた主翼のフィルム張りが出来たと連絡がありました。預けてからきっかり1週間です。
なんとも立派に貼ってあります。薄くて扱いにくいフィルムは私なら途中で投げ出してしまい、アーバンそのものの完成もおぼつかないことになっていたでしょう。ありがとうございますTさん。
で、途中飛行場に寄ってみました。車の外気温計が34度を示していたので誰も居ないだろうと思っていましたが、なんと、3人のメンバーが来ていました。ATー6レーサーの修理後の飛行だそうです。滑走路の芝が伸びていて離陸滑走もスピードが乗りません。無理にアップを引いてしまったので、あわや失速墜落と思わせましたが何とか上昇。無事に戻ってきました。しかし船頭が多くて船も山に登るような光景は反省です。
芝の上だと気温は32度まで下がりましたが。日差しが厳しくて私は20分ほどで退散しました。土曜日は予報によると曇り空らしいので、飛行機を持って行きましょう。
そう言えば、私のタイガーモスは電気の大食らいで、なんでだろうと思っていましたが、どうやらサーボのトルク不足のようです。舵面の振動を抑えることが出来ず、無理やり抑え込もうと頑張って電気を使ってしまっているようです。サーボが新しいうちはまだ良かったようですが、使い込んでいくうちにポテンションメーターにガタが出てきてますます電気を使ってしまう状態のようです。ああ、サーボの更新にお金が飛んでいきます。救いは3個で済むことでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます