mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなくひどい企業の実態報告日記

イオンネットスーパーへの今回の苦情の内容

2022年06月16日 14時37分29秒 | 企業情報

前記事の今回の苦情の内容をここに公開しておきます。

これは以前の記事(2019年3月)

 

イオンの無駄なレジ袋、イオンはなぜ直らない?? - mimoの株日記

イオンネットスーパーについては今まで何度も批判を書いています。未だに買い物システム直ってない。もう呆れて言葉もない。最初に苦情を入れたのは2015年の秋です。しかし...

goo blog

 

この時点で3年越しの上記苦情が直らず相当怒ってました。

レジ袋の件でなく、その3年以上前から指摘していた欠品無断削除の件です。

客がカートに入れてある商品を欠品になると無断削除する→連絡なし。

その後は削除後に商品番号しか連絡しないという超迷惑行為でした。

何十点も買ってる細かい商品を、しかも商品名でなく番号で連絡するって??

何がなくなったかわかる人いますか?

この3年以上続いたふざけた迷惑システムがやっと直ったのがその年の7月のイオンネットスーパーの全面リニュアール。

これで少しはまともになったのですが・・

今度は無断削除せずカートリストに欠品表示されるようになって客が自分で削除するシステムになった。

それは当然でいいのですが、これが複数欠品だと一品削除するたびに、元のある状態に戻ってしまうのです。

例えば5品欠品してたら1品削除するとあとの商品は普通にある表示になって欠品が消える。であるのかなと思って、会計に行こうとするとまた欠品表示・・この繰り返しが毎回・・

なのでこの無駄作業を回避するためには欠品を全部覚えておいて1個ずつ削除し、ある表示でも削除するといった感じ・・お年寄りとか大変です。間違っちゃいますよね?

イオンのシステムどおりに動いたら、上記のように、ない→ある→ない→あるを何度も繰り返す事になる。バカでしょ?愚かすぎ・・

私はこの件をリニュ当時から指摘しています、要は2019年夏からもう3年です。

欠品を一括削除できるようにしろと!

できないならせめて、1品削除後にある表示になる仕様を直せと!

しかしそれがもう3年も、未だに直っていないのです!!

こんな具体的にわかっている明確な不具合を未だに直さないイオンのシステム部門、どこまで怠慢で無能でバカなんでしょうか??

それ以外

今年になってから入れている苦情、

クレカの選択を一度チェック指定したらそのまま維持しろと!

これも簡単なことなのに未だに直さない。

イオンネスパは2枚のクレカを登録できます。私は昨年から別のクレカを使っているのでそっちを選択維持したいのに、毎回最初のクレカのチェックに戻ってしまうのです。

時間ギリギリで発注する時などこれだと間違ってしまう。一度間違ったチェックのまま発注してしまい、クレカを変更するのには一度商品全部キャンセルするしかなくて、希望配達時間に間に合わなかった。

(別のクレカだと引き落し銀行が違うので後日そっちに入金する手間になってしまうので・・)

デフォルト機能を変えるなんてシステム部にとってみれば、簡単なプログラム変更ですよね?

この件で1月に苦情をした時、2月に下記の返信が来ました。

イオンネットスーパーからの返信です 【問い合わせ番号】 0000111674
**さま

平素よりイオンネットスーパーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
イオンネットスーパーカスタマーサポートセンターの力丸でございます。

**さまよりご指摘いただきました「クレジットカードのデフォルトチェック」の件につきまして、
1/13よりクレジット会社の仕様変更に伴い、2枚のカードをご登録されている場合は、
登録日が新しい方のカードにチェックが入る仕様となっております。
よくご利用頂くカードにチェックが入っていない場合は、
このカード情報を一旦削除し再登録いただければ、
今後は新しく登録いただいたカードにチェックが入るようになります。
お手数をお掛けし申し訳ございませんが、上記操作をお試しいただけますと幸いでございます。
 
 
しかし、その後何回オーダーしても、クレカのデフォルトは昔のカードのまま・・
何も変わらない。仕方なくその後3月に確認を入れたらこの返信・・
 
イオンネットスーパーからの返信です。
** さま

平素よりイオンネットスーパーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クレジットカードへのチェック機能につきまして、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
この度のシステム変更に伴い、
新しくご登録いただいているカード(2枚目にご登録いただいているカード)に、
優先的にチェックが入る仕様となっております。

その為、大変お手数ですが、ご利用希望のクレジットカード情報の削除・再登録について、
今一度ご確認・ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
お手数をお掛けし誠に申し訳ございません。

また、複数欠品時のカート内削除の操作につきましては、
現在 システム改善の検討対応中でございます。
ご迷惑をお掛けし 誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

今後ともイオンネットスーパーを何卒よろしくお願い致します。


<イオンネットスーパーカスタマーサポートセンター> 担当:川野
電話番号:0120-586-610(受付時間9:00〜21:00)
※携帯・PHSなどからもご利用いただけます。
 
別の人からで話の意味がわからない。
1月に最新のカードがデフォルトになるように仕様変更したとあるのに、何も変わらず登録し直せって何???
 
この件その後店舗経由で何回か指摘したけど、何も直らず連絡も来ないので、
今回直で言うしかないと、この2月3月の返信に対してメールを入れたら、前記事のような事態になったというわけです。
 
今回のメールにはこの他にも、店への苦情も書いた。
以前クリームのプリンが漏れて、周りの商品がベタベタになったので、個別にビニールに入れるように言ったら謝りのメールが来て、その後2回はビニールに入ってたので直ってよかったと思ったら、今回また裸のまま入れてきた。そして大袋の外側に「デザート同梱」の紙貼り付け。
コレって何??
わかってるならなんでビニール袋に入れない?配送に気をつけろと言ってんの??
レジ袋は必要以上に多量に分けて使ってるくせに、スーパーでも無料の小さなビニル袋にプリン1つ入れることもできないのか???
 
あとニンニクの芽の品質がひどかったのでそれも書き添えた。
 
今回の苦情は以上のようなことでした。
 
これに対し、先日の責任者と名乗る宮田がどこまでまともな対応をするかによって、
今後の通報と対処法を考えます。

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