無事にクリアしたとこで書き込みです。
これはPSのアクションRPGです。
奥スクロールしていく、クラッシュバンディクーみたいな作りなのですが...
操作性で言えば、かなりクソいです。
奥へ進むのはいいのですが、カメラの位置がちょくちょく変わって、移動方向まで変化してしまいます。
そのため、真っ直ぐ進みたくても進めない事が頻繁におきます、そしてクラッシュと同じ問題で、自分が邪魔で前が見えない。
手前に戻るのは細心の注意しないと突然現れる穴に落ちてしまうのですね。
アクションPRGなので当然敵に攻撃して戦う訳ですが、攻撃手段がペットのみという変わった作りとなっております。
ペットは無敵で主人公だけがダメージを喰らって、HP0になるとゲームオーバーになります。
PRGといえば成長要素があるワケですが、このゲーム成長するのはペットのみで、主人公は最大HP100のまま最後まで進みます。
さらに装備等もなく、ペットの成長はお金での成長な上、30段階x3か所なのですが、30段階上げるのに必要なお金が300です。
なので、900のお金があれば最大まで成長するのですね。
ペット4匹いますが、プレイした感じでは、2匹だけ成長させておけば大丈夫です。
ペットはリングという種族?みたいな動物なのですが、攻撃の手段は最初からある体当たり以外に、リングショップという、所謂ペットショップで数種類の技を覚えることができますが、名前だけでは何が何だか?という感じです。
ちなみに自分がプレイした感じ覚えた方がいいのは、モリモリというのとバギューンというの2つですかね。
それ以外は正直つかわなかったし、効果も良くわからなかったです。
クリアまでプレイした感想はというと、操作性悪いのに足場を飛び移る事が多く、上記しているカメラの動きで移動方向が変わるので、落下しやすいのですよね。
なのでイライラする事は多かったですね。
そして、ボスクラスの敵が全て遠距離攻撃主体というのが、とてつもなくウザイんですよね。
とにかくバギューンとい技を貯めつつ回避して攻撃する感じの、ほとんどごり押しが一番の攻略法ぽいです。
攻撃事態は基本自動で敵に、向かっていくので、敵の攻撃回避しながら適当に攻撃しつつ、自分のHPとリングが技で消費したHPの回復してればいい感じですかね。
全体的に操作性の悪さが全てをダメにしてる感じの残念なゲームというところでしょうか。
無理に3Dにしないで、2Dで作った方が良かったん気がします。
これはPSのアクションRPGです。
奥スクロールしていく、クラッシュバンディクーみたいな作りなのですが...
操作性で言えば、かなりクソいです。
奥へ進むのはいいのですが、カメラの位置がちょくちょく変わって、移動方向まで変化してしまいます。
そのため、真っ直ぐ進みたくても進めない事が頻繁におきます、そしてクラッシュと同じ問題で、自分が邪魔で前が見えない。
手前に戻るのは細心の注意しないと突然現れる穴に落ちてしまうのですね。
アクションPRGなので当然敵に攻撃して戦う訳ですが、攻撃手段がペットのみという変わった作りとなっております。
ペットは無敵で主人公だけがダメージを喰らって、HP0になるとゲームオーバーになります。
PRGといえば成長要素があるワケですが、このゲーム成長するのはペットのみで、主人公は最大HP100のまま最後まで進みます。
さらに装備等もなく、ペットの成長はお金での成長な上、30段階x3か所なのですが、30段階上げるのに必要なお金が300です。
なので、900のお金があれば最大まで成長するのですね。
ペット4匹いますが、プレイした感じでは、2匹だけ成長させておけば大丈夫です。
ペットはリングという種族?みたいな動物なのですが、攻撃の手段は最初からある体当たり以外に、リングショップという、所謂ペットショップで数種類の技を覚えることができますが、名前だけでは何が何だか?という感じです。
ちなみに自分がプレイした感じ覚えた方がいいのは、モリモリというのとバギューンというの2つですかね。
それ以外は正直つかわなかったし、効果も良くわからなかったです。
クリアまでプレイした感想はというと、操作性悪いのに足場を飛び移る事が多く、上記しているカメラの動きで移動方向が変わるので、落下しやすいのですよね。
なのでイライラする事は多かったですね。
そして、ボスクラスの敵が全て遠距離攻撃主体というのが、とてつもなくウザイんですよね。
とにかくバギューンとい技を貯めつつ回避して攻撃する感じの、ほとんどごり押しが一番の攻略法ぽいです。
攻撃事態は基本自動で敵に、向かっていくので、敵の攻撃回避しながら適当に攻撃しつつ、自分のHPとリングが技で消費したHPの回復してればいい感じですかね。
全体的に操作性の悪さが全てをダメにしてる感じの残念なゲームというところでしょうか。
無理に3Dにしないで、2Dで作った方が良かったん気がします。
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