ちょっと、懐かしい話へ・・・
これが、『MTB』という最初の乗り物です。中学2年での出会い。
アラヤ マディフォックス EXP-G
クロモリ ラグ溶接だったMTBで当時としては中級グレード。ロードかMTBか迷い、最終的にはツーリングに
色々なオプションがつけられるMTBになりました。
通学、ツーリング、山遊び、新聞配達と色々なシチュエーションで活躍していました。
当時としては、壊れにくかったMTBと思いますが、毎年ギヤーとチェーン一式交換しブレーキシューもすぐに
無くなるので交換してと中学生としては新聞配達のバイト代=チャリ部品代の公式が出来上がっていました。
このチャリで約5年。ラグ部分に錆が目立ち始めて、通学やレース使用に高校3年の頃に終止符。
この後、ブリジストンのクロモリMTBへ乗り換えます。
会社からチャリ帰宅中です。
人間は良く出来ています。深夜は身体が動きません。
腹が減りコンビニで補給です。今から、頑張って帰ります。
こんばんわ!
車ネタです。先日、ラシーンのオルタネーター不良の話をしましたが・・・
写真では分かりづらいかも知れませんがリビルト品に取り替えました。約4万円。
今までは10万円仕事だったはずですがこんな値段で仕上がりました。嬉しい限りです。
原因はオルタネーターからのアース線が弱り電気が流れていない状況が発生していた
ようです。確かに異変がありました。
キーをオンにしたら通常バッテリー異常ランプが点灯するのですがこの時は転倒しなかった
のです。(後で車屋さんに言われ気付きました。)
この時に分かっていたら…と思いました。
それと・・・
スぺヤタイヤが破裂しカバーもボロボロだったのですが・・・
まずタイヤ。結構良い値段して、入荷に時間もかかりました。流通量が少ない
テンパータイヤだからか?
あと、カバーですがインターネットで調べて大阪の『チャチャイ・モトクロージング』さんHPで
良いのが有りましたので通販で購入しました。
ベージュ色にこのカバーが似合ってます。
嫁さんも『かわいい~』と喜んでいます。
『かわいい~』過ぎるから…
カバー劣化防止のため、タイヤカバーの『カバー』を探さなくては…
では