(休憩の1コマ レンズが湿気で、ぼやけました。)
2/16(水)gitane塾長以下、総勢12名揃い、倉敷のとある山へサイクリング。
尾道・福山組は当然、福山東部から現地まで自(6人)走。倉敷で岡山組(6人)と合流です。
5、6年振りのコースになりますが本当にシングルトラックが長く(約25㌔)楽しいの一言。こんな
にむずかしかったかな?と言うような所もあって『修行の場』には持って来いのコースです。
次回は現地まで車で行き、ゆっくりと楽しみたい物です。何故?それは自走で山走りも入れて
往復約120㌔も走るのはキツイです。今も足が疲れています。
一緒に行かれた皆様。楽しいひと時をありがとう御座いました。また、行きましょう
長い5日間夜勤も明け、のんびりと帰路へ・・・
広島に勉強に行ったあっちサンいわく『大雪で滑ってコケそう』との事。それに比べ福山・尾道地区は雪から見放された地域か?降っても積もらないのです。良い事なのですが、チョットは積もって欲しいなぁ・・・
さてもう一つのお題『ウインカー』。先日、職場の安全に関する会議で「ウインカーを点けない・遅い人が多い」と話が出ました。確かに多い事。「ここはレース場?」さながらのNOウインカー車線変更や交差点でも直前で点ける人。多いなぁ。気をつけましょう。
あと『お礼ハザード』。ブログを見ている皆さん、何回ウインカーを点滅させますか?
最近は3回が多いですね。1回の人も見ますね。でも意味は『ありがとう』の意味です。正しい方法は無いが私は5回が正解だと思う。ドリカムの歌でも似たようなフレーズがあったような。でも『お礼ハザード』自体、点けることが良いことか悪いことか?正しく相手に伝われば「良いこと」。伝わらなければ「悪いこと」。普段、正しく伝わっているはずやけどなぁ。世間では『お礼ハザードはやめよう』運動もあるらしい。
何はともあれお礼を見間違いられて『渋滞ハザード』や『間違いハザード』と勘違いされないようにしましょうね!
朝、太陽の広場に集合したのは私をいれて5人。ポテト+林道のコラボ。軽くBMXコースで曲がり方、体重移動の仕方をレクチャーし近くの山へ。集まった人のレベルが高いから逆にレクチャー受けてるような…。
激しい下りが終わった後は…美味しいラーメンです。笠岡なのに尾道ラーメン。みんな、『行きたいなぁ』と思って行けなかったとのこと。良かったです。
昼からgitaneさん合流すると更にレベルが高くなり、笠岡西北部の山を縦走。インフル明けの私には脚、胸一杯です。
今回、トレックのFサス。ダンパー油漏れが一段と悪化。ロックが効かない状態です。ダンパー交換は間違いはずやから山サイシーズン終わって出すか?今、出すか?悩みどころだ。
激しい下りが終わった後は…美味しいラーメンです。笠岡なのに尾道ラーメン。みんな、『行きたいなぁ』と思って行けなかったとのこと。良かったです。
昼からgitaneさん合流すると更にレベルが高くなり、笠岡西北部の山を縦走。インフル明けの私には脚、胸一杯です。
今回、トレックのFサス。ダンパー油漏れが一段と悪化。ロックが効かない状態です。ダンパー交換は間違いはずやから山サイシーズン終わって出すか?今、出すか?悩みどころだ。