爺々ネタ?

「これ何? ステマ?」(oji3のブログ734)

   「何これ? 」:煩悩(悟り)

 「煩悩は最高のさとりそのものである。
  譬えると火がないと薪は燃えないように、
  煩悩を起こさないと輪廻の苦しみを受けられない。」
                 (『大荘厳法門経』)

  煩悩が生じるからこそ、そこに悟りが現れる。
  煩悩がなければ、悟りは現れようもない。

【閑話休題】:親子丼

 “うまい・ やすい『親子丼』”をコンセプトに10年かけて
開発した親子丼だったが、一連の事象を鑑みて自粛することを
決めた”と、吉野家の広報担当者は言っているそうな。
(10年かけて?、ホンマかいな?………)

 4月19日の新商品発表が出来なかった吉野家の「親子丼」、
なぜかしら、早くもSNS上で「高評価」が並んでいるそうです。

SNSのコメント例
 ・「出汁の風味と甘さのメリハリが印象的」、
 ・「吉野家こん身の新商品」、
 ・「価格も含めて、最高傑作かも」、
 ・「良くも悪くも話題になっている吉野家の親子丼食べてみたけど
   美味しかった」、
 ・「これで牛丼並盛とほぼ同じ価格なのは安いし、
   このままレギュラーメニューとして定着して欲しい」、
 ・「意味分からないくらいうまい。定食屋で800円くらいで
   出てきても納得するレベル」 etc

 よくもマ~ア言えたものです。

 たかがチェーン店の「親子丼」に”うまさに感激?”ダトサ……
オイシイものを食べた事がないの? この人たちは、(失礼……)
 終戦後、「麦飯」も喰えなかった人達のコメントみたい………

 この人たちが本心からコメントしているのか、私には疑問です。
短期間に多くの「高評価」が並ぶこと自体にも違和感がある。

 ”10年かけて開発した「親子丼」”、
たかが「親子丼」の開発に10年もかけたの??
10年前に計画したけど、一旦は頓挫したと言うのが
本音なのではないのでしょうか?……………

 ステマ(ステルスマーケティング)を疑ってしまう………
吉野家のマーケッティング戦略の一貫なのかも?
(何だかなぁ~ デス。)

 ※思いは人それぞれです。 これは当然ながら「個人的見解」と言う事で………
  ●ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(3/15:ブログ
   我が家の節電等:(親子で節電しなきゃ~親子貪?………)

 * 亀鳴くや味も心もない食事
       2022.04.24/moai291

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事