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爺々ネタ?

「これ何? ビックなビックリ問題?」(oji3のブログ1191)

   「何これ? 」:得る

 「穀物を得ようとすれば、
  田を耕し種を植えるべきである。
  富を得ようとすれば布施を行うべきである。
  長寿を得ようとすれば、慈悲を行うべきである。
  智慧を得ようとすれば、学問を行うべきである。」
       (『法句譬喩経』)

   蓄積した善行によってのみ、
   正しい結果が得られる……

【今日の思込】:業務癒着?

  「損保ジャパン」&「ビッグモーター」の
  癒着疑惑問題。

  自動車保険詐欺行為と思われる
 先般の「ビックモーター」事件……

  保険会社との癒着の可能性も……

  元来「損保ジャパン」と「ビッグモーター」は、
 仲良しだった様です。

  損保ジャパンは、ビッグモーターの修理を
 担う板金部門や自動車保険の販売を担う保険部門
 などに、これまで延べ37人もの出向者を
 送り込んでいます。

  「損保ジャパン」が今回の「ビックM」の
 不適正行為を知らなかった筈はない。

  保険金不正請求の癒着が強く疑われている……
 にもかかわらず、「不正請求を認識していなかった」
 との弁明を繰り返している。

  不適正行為の温床となったと考えられるのが、
 2019年4月にビッグモーターが導入した事故車
 修理における「完全査定レス」の仕組み

  この仕組みは、それまでは、ビッグモーターが
 修理作業の見積もりを作成し、損保ジャパンの
 損害査定人(アジャスター)が見積もりをチェックし、
 問題がなければ修理に着手するという流れがあった。

  そのチェック工程を完全に省略し、
 ビッグモーターの見積もりをほぼノーチェックで
 通して保険金を支払う形に変えていた

  この様なシステムの構築は、「ビックM」だけの
 考えでは到底出来ないでしょう………

  まさに、「ビックリ問題?」

  損保ジャパンはビッグモーターの第2位株主として
 長年密接な取引をしてきた。

  「完全査定レスの仕組み」について損保ジャパンは、
 「BM(ビッグモーター)社におけるプレゼンスアップに
 つなげる」と、社内資料には記されている。

  26日には社長が退任するらしいのですが、
 ここは退任ではなく、「平社員」への
 降格措置が妥当でしょう。

  社員の邪魔になることは間違いないのですが…、
 正に「」であり「」なのですが……
  俺(平社員)って”ビック”だろぉ~???
 
 私の自動車の任意保険は、損保ジャパンのグループ会社の
   「セゾン自動車火災保険株式会社」。早速他社への乗り換えるゾォ~……
   (しかし自動車保険の乗り換えは、満期の時期がベストな様です。)

 * 客待ちの空車ランプに夏の雨
         2022.07.26./moai291

  ●ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
   我が家の節電等:(損保風の節電は?…なんやそれ…)
  ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
   記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならお詫びいたします。

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