昨日は叔母のご飯の日。今回の献立は・・・
エビと玉ねぎのかき揚げ、イカ・かぼちゃ・レンコンの天ぷら
きんぴら
ポテトサラダ
ご飯
でした。今回はすべて手作り!!美味しいに決まってますよねぇ。
どれも美味しくて食べ過ぎてしまいました。
今日の分も残しているのでいただきます!!
いつも美味しいご飯をありがとう!!
次回は8月1日なのでPLの花火も見に行けるかなぁ・・・と楽しみにしてますので、よろしくお願いします
昨日の夜、母親が「変なメールが来て電話して、お父さんと変わったらえらいもめてる」と
なんか会員登録の未払いがあるので電話を下さいとのメールがあったらしく、父親が電話代の支払いをしてないと
思ったらしく、母親に電話して聞いてみろ!と言ったらしく
何で電話するねん!!
で、下でもめてる声がしているので降りて行って「とりあえず相手にせずに電話を切って!」と言ったのですが
時すでに遅し・・・と言うか、相手は電話番号ももちろんわかっているし、いい鴨がネギしょってきてるのに
離してくれるわけもなく・・・
みんと 06-6310-2740
この電話番号・会社名が入ったメールが来たら無視してください。
今日は 06-7635-9552 から電話があったとか。
もちろん登録している人以外は電話に出たらあかんよ!と言っているので出なかったらしいですがしつこいです。
一応、何かあったら困るので堺北警察の生活安全課に連絡をして事の顛末を伝えるように・・・と私が言ったので
連絡したようで「しつこく電話があれば、再度連絡ください」と言ってくださったらしいです。
私はテレビで警察24時とか、ネット詐欺にわざと引っかかって話をするような番組が好きなので「思いっきりそんな奴らやん」
って感じなのですが・・・。(うちの父親も同じようなテレビを見ているはずなのに・・・何で引っかかる??)
皆さんも気を付けてくださいね!!
それにしてもうちの旦那曰く「お前の両親は色々とブログのネタを提供してくれるなぁ」と・・・ほんまや・・・
今日、生徒さんのお家のネットが繋がらないとのことで出張したのですが、大体、LANケーブルがダメと言うことが多いので
ケーブルを持って伺ったのですが差し替えても無理・・・。
色々考えれることをやってみたのですが無理っぽい・・・。
最初はJ-COMとのことだったので安心していたのですが、「J-COMじゃなくてこっちかも?」と説明書を。
マンションが入っている回線会社で、名前も知らないところだったのですが電話をしてみる。マンションの外までは通電している、
がパソコンとはつながっていないのが見えている・・・と。
で、お風呂場の天井裏にハブがあるのでそれを見てくれと。え
仕方ないので生徒さんに説明してお風呂場に案内してもらう、で天井裏を見ると確かにハブがある。
Powerの電気はついているけど、通信の電気は消えている、その旨お伝え。
一度電源を切って再度入れてみてください・・・と。
やっても何ら変わりなく・・・。
先方曰く、ハブに不具合がある場合はハブは住人の持物で交換は住人の責任でする。LANケーブルの不具合の場合はその会社の
責任になるので工事をしてくれると。その為にテスト用のハブを送ります・・・と。それも札幌から。
まあ、説明をしてご本人がとりあえずやってみると。ダメだったらまた来てくださいますか?とのことだったのですが、
そういう頼る人がいない場合はどうしたらいいの?(私は依頼があればいつでも伺いますよぉ!)
思わず「誰か派遣してもらえませんか?」と言ったのですがダメだと・・・。
こういう部分ではJ-COMが一番いいですね、すぐに来てくれますから。
他の(NTT、eo-net、docomo光など)は機械を送るので自分でやってください・・・ですから。
こういう部分でJ-COMを辞めれないんですよねぇ・・・即日来てくれるし・・・。
この生徒さん、使えるようになるのにあと何日かかるんだろうか?
いいお返事がもらえる日をお待ちしております。
明日はお勉強会で夕方まで不在です。ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。
何かあればメールか留守電にお願いします(携帯電話も出れそうにないので・・・)
雨も止んできたか??帰る時には傘なしがいいなぁ・・・
では、また明日
エビと玉ねぎのかき揚げ、イカ・かぼちゃ・レンコンの天ぷら
きんぴら
ポテトサラダ
ご飯
でした。今回はすべて手作り!!美味しいに決まってますよねぇ。
どれも美味しくて食べ過ぎてしまいました。
今日の分も残しているのでいただきます!!
いつも美味しいご飯をありがとう!!
次回は8月1日なのでPLの花火も見に行けるかなぁ・・・と楽しみにしてますので、よろしくお願いします
昨日の夜、母親が「変なメールが来て電話して、お父さんと変わったらえらいもめてる」と
なんか会員登録の未払いがあるので電話を下さいとのメールがあったらしく、父親が電話代の支払いをしてないと
思ったらしく、母親に電話して聞いてみろ!と言ったらしく
何で電話するねん!!
で、下でもめてる声がしているので降りて行って「とりあえず相手にせずに電話を切って!」と言ったのですが
時すでに遅し・・・と言うか、相手は電話番号ももちろんわかっているし、いい鴨がネギしょってきてるのに
離してくれるわけもなく・・・
みんと 06-6310-2740
この電話番号・会社名が入ったメールが来たら無視してください。
今日は 06-7635-9552 から電話があったとか。
もちろん登録している人以外は電話に出たらあかんよ!と言っているので出なかったらしいですがしつこいです。
一応、何かあったら困るので堺北警察の生活安全課に連絡をして事の顛末を伝えるように・・・と私が言ったので
連絡したようで「しつこく電話があれば、再度連絡ください」と言ってくださったらしいです。
私はテレビで警察24時とか、ネット詐欺にわざと引っかかって話をするような番組が好きなので「思いっきりそんな奴らやん」
って感じなのですが・・・。(うちの父親も同じようなテレビを見ているはずなのに・・・何で引っかかる??)
皆さんも気を付けてくださいね!!
それにしてもうちの旦那曰く「お前の両親は色々とブログのネタを提供してくれるなぁ」と・・・ほんまや・・・
今日、生徒さんのお家のネットが繋がらないとのことで出張したのですが、大体、LANケーブルがダメと言うことが多いので
ケーブルを持って伺ったのですが差し替えても無理・・・。
色々考えれることをやってみたのですが無理っぽい・・・。
最初はJ-COMとのことだったので安心していたのですが、「J-COMじゃなくてこっちかも?」と説明書を。
マンションが入っている回線会社で、名前も知らないところだったのですが電話をしてみる。マンションの外までは通電している、
がパソコンとはつながっていないのが見えている・・・と。
で、お風呂場の天井裏にハブがあるのでそれを見てくれと。え
仕方ないので生徒さんに説明してお風呂場に案内してもらう、で天井裏を見ると確かにハブがある。
Powerの電気はついているけど、通信の電気は消えている、その旨お伝え。
一度電源を切って再度入れてみてください・・・と。
やっても何ら変わりなく・・・。
先方曰く、ハブに不具合がある場合はハブは住人の持物で交換は住人の責任でする。LANケーブルの不具合の場合はその会社の
責任になるので工事をしてくれると。その為にテスト用のハブを送ります・・・と。それも札幌から。
まあ、説明をしてご本人がとりあえずやってみると。ダメだったらまた来てくださいますか?とのことだったのですが、
そういう頼る人がいない場合はどうしたらいいの?(私は依頼があればいつでも伺いますよぉ!)
思わず「誰か派遣してもらえませんか?」と言ったのですがダメだと・・・。
こういう部分ではJ-COMが一番いいですね、すぐに来てくれますから。
他の(NTT、eo-net、docomo光など)は機械を送るので自分でやってください・・・ですから。
こういう部分でJ-COMを辞めれないんですよねぇ・・・即日来てくれるし・・・。
この生徒さん、使えるようになるのにあと何日かかるんだろうか?
いいお返事がもらえる日をお待ちしております。
明日はお勉強会で夕方まで不在です。ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。
何かあればメールか留守電にお願いします(携帯電話も出れそうにないので・・・)
雨も止んできたか??帰る時には傘なしがいいなぁ・・・
では、また明日