茨城県まで、出張してきました。
仕事に使う車は必要不可欠ですが、社員一人一人が意識を持ってエコドライブしよー!って事ですね。
会社側にすれば、大幅なコスト削減に繋がり、環境にも優しいです。*(地球)*
ちょっと話が固くなりますが、興味のある方は必見ですぉ!
①早目早めのシフトアップ
最初は、普段の10%ほど目安に低い回転で次のギヤへ。
慣れてきたら1500回転位で変速しましょう。
②高速段の多用
高いギヤほど回転数は抑えられます。
出来るだけ、低回転走行で。
③一定速(足)運転の励行
アクセルを固定すると、燃料噴出が一定となり経済的です。=足を固定するって事で・・・
④スピードは控えめに
狭い日本そんなに急いで何処へ行く
高速道路を80km/hで走れば、航続距離も伸びますよ♪
⑤エンジンブレーキの活用
進行方向の信号が赤に変わるようなら、手前からアクセルオフ!
ディーゼル車の場合、燃料噴射がカットされるそうです。
⑥必要最小限のアイドリング運転
1時間で、車の排気量の10%の燃料を消費します。
車内でサボったりしない様に???
簡単ですが、詳しく知りたい方は連絡下さい。(アバウトに説明します。)
今回の主催は、現在は乗用車生産から撤退したISU○U自動車さんでした。
トラック・バスは販売してますが・・・
昔の『ジェミ■』のCMは、インパクト有ったけどねー! *(ニヤ)*
{おまけ}
終了後、終了証を頂きました。
で、帰りはMR2で1●0km/h!
定速走行ですが?・・・ *(青ざめ)*
早起きしたから、単調な運転は眠くなるんだもーん!*(汗)*
仕事に使う車は必要不可欠ですが、社員一人一人が意識を持ってエコドライブしよー!って事ですね。
会社側にすれば、大幅なコスト削減に繋がり、環境にも優しいです。*(地球)*
ちょっと話が固くなりますが、興味のある方は必見ですぉ!
①早目早めのシフトアップ
最初は、普段の10%ほど目安に低い回転で次のギヤへ。
慣れてきたら1500回転位で変速しましょう。
②高速段の多用
高いギヤほど回転数は抑えられます。
出来るだけ、低回転走行で。
③一定速(足)運転の励行
アクセルを固定すると、燃料噴出が一定となり経済的です。=足を固定するって事で・・・
④スピードは控えめに
狭い日本そんなに急いで何処へ行く
高速道路を80km/hで走れば、航続距離も伸びますよ♪
⑤エンジンブレーキの活用
進行方向の信号が赤に変わるようなら、手前からアクセルオフ!
ディーゼル車の場合、燃料噴射がカットされるそうです。
⑥必要最小限のアイドリング運転
1時間で、車の排気量の10%の燃料を消費します。
車内でサボったりしない様に???
簡単ですが、詳しく知りたい方は連絡下さい。(アバウトに説明します。)
今回の主催は、現在は乗用車生産から撤退したISU○U自動車さんでした。
トラック・バスは販売してますが・・・
昔の『ジェミ■』のCMは、インパクト有ったけどねー! *(ニヤ)*
{おまけ}
終了後、終了証を頂きました。
で、帰りはMR2で1●0km/h!
定速走行ですが?・・・ *(青ざめ)*
早起きしたから、単調な運転は眠くなるんだもーん!*(汗)*