ディスクに擦り気味だったパッドの位置を調整しました。
パッドというよりキャリパーの調整。
パッドというよりキャリパーの調整。
私のはDEOREグレードで最初に発売されたシルバーのやつ。
すぐに黒いポストマウント式に改良?されたので、販売期間は相当短いです。
すぐに黒いポストマウント式に改良?されたので、販売期間は相当短いです。
インターナショナル台座なので位置調整はワッシャの枚数で調整です。
これが少し面倒。
ただ、いちど調整してしまえばずれることがないので、これはこれでありだと思う。
これが少し面倒。
ただ、いちど調整してしまえばずれることがないので、これはこれでありだと思う。
外側が擦っているので、キャリパーを外側にずらします。
今日はワッシャを2枚抜きました。
今日はワッシャを2枚抜きました。
まだコースを探りながらの走行です。
少し気持ちのいいダートが見つかったと思ったら、砂混じりでハンドルが持って行かれる。
残念。
残念。
行き止まりなので右折したら上り坂。
シフトダウンが間に合わない。
けどなんとか足を着かずに耐えた。
シフトダウンが間に合わない。
けどなんとか足を着かずに耐えた。
見知らぬ土地なのでこんなことの繰り返し。
これはこれで楽しい。
これはこれで楽しい。
こんな走り方なので、毎回違う所を走ってる。
FSRは前後サスをロックできるので、舗装路とダートで切り替えて走る。
やっぱチョットしたダートでもリアサスが動くと走りが安定します。
リアタイヤが跳ねないので、特に上りでトラクションがかかってるのがはっきりわかる。
やっぱチョットしたダートでもリアサスが動くと走りが安定します。
リアタイヤが跳ねないので、特に上りでトラクションがかかってるのがはっきりわかる。
ただ、リモート式じゃないのでユニットまで手を延ばさないとならない。
ま、こういうのを操作しながら走るのも楽しいけど。
ま、こういうのを操作しながら走るのも楽しいけど。
いま、欲しいのはセンターリッジとかセンタースリックとかいうタイヤ。
クロカン向けの立派なブロックタイヤなので、舗装路の走行抵抗が大きい。
どうしても700Cのロードタイヤと比較してしまう。。。
クロカン向けの立派なブロックタイヤなので、舗装路の走行抵抗が大きい。
どうしても700Cのロードタイヤと比較してしまう。。。
また、楽天市場でクリックしてしまいそう。
来週末こそ納車、、、のはず。
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