1年ほど前からWindowsの調子がとても悪くて困っています....................
Memory Errorが連発してまともに起動している時間が無いという状態になりました。
ちゃんと起動してもDumpでBlue Screenになり再起動するようになりました。
わたしがWindowsのPartsを購入し、組み立てたのはMemoryの信頼性のことを考えていなかった頃です。
現在は大分よくわかりますし、他の一般人からすると詳しい方だと思われます。
MemoryはUMAXというところの8GBx2のMemory
Cetus DCDDR3-16GB-1333
というのを使用していました。
一応は永久保証なのですが、このMemoryの保証を受けようと思うと保証規定には購入した店舗におくれと書かれています。
そして購入した店舗にMailで問い合わせをすると「送料元払い」で送れとMailで返事がきました。
ここで考えます。
う~ん..............元払いで送るとなると永久保証のモノを購入した意味が無いよな~
という疑問です。
永久保証の定義にわたしは
「購入したモノに対して一切の費用を請け負います」
という意味合いを感じているんですけどね。
わたしの認識が誤っていたのでしょうか。
それにUMAXはMemoryの信頼性では最低Rankだと最近調べていて知りました。
ということはです。
また送られてきても同様のTroubleが発生して、そのたびに送料元払いで負担するお金が発生するということになります。
バカらしくなってしまいますね。
こんなことなら信頼性の高いMakerのMemoryに買い換えたほうが賢いのではなかろうか
とさえ思えてきます。
永久保証を謳っているMemoryは数多ありますが、実際に故障して交換するとなると手間と労力がかかることが少なくありません。
以前、ComputerのPartsを購入した店舗の対応も最低でしたし、買い替えるほうが楽だな~と思っていますね。
まあ、一応は投資したのですから、権利があります。
その権利を行使しようと思います。
わたしが購入した頃のMemoryの金額というのは現在の4分の1ぐらいでした。
ついでに書いておくと2つ買ってあり両方共に駄目になっているということでしょう。
わたしの使い方が悪いのでしょうか。
思い当たるフシは幾つかあるのですがね。
わたしはGraphic Boardをファンレスのものを使用しています。
更にCPUのヒートシンクは超特大SizeのモノでMemoryの近くまで覆っています。
そしてCase FanのClearanceも良くないのかもしれません。
以前からClearanceの良いCaseに買い換えたいと思っていたんですけどね。
オーバークロックもしていませんし、保証規定には抵触していません。
ただ問題があります。
保証規定にはCaseがないと保証が受けられないという旨が書かれていました。
しかしわたしは同時にすべてのMemoryが駄目になると思っていませんでしたので一つのケースしか取っておかなかったんですよね。
つまり送料元払いだと2回送らなければなりません。
余計に嫌になるな..........
一応は最初に組んだ時に使用していたMemoryがあるので起動させようと思えば出来るのですが、Windowsをここ1ヶ月ほどは起動していませんね。
他にも
ガソリンの携行缶もガソリン漏れをしているのでメーカーに問い合わせると、送ってくれたら対応する
とは言われているのですが、クロネコヤマトに持ち込むと
「可燃物が容器の中にあったら送れない」
と追っ払われました。
一応は中を乾燥させて送れるようにはしてあるのですが、なんだか持って行く気になりません。
購入して最初からガソリン漏れしているので一時は車がガソリンの匂いでいっぱいになって怖い時期がありました。
Memory Errorが連発してまともに起動している時間が無いという状態になりました。
ちゃんと起動してもDumpでBlue Screenになり再起動するようになりました。
わたしがWindowsのPartsを購入し、組み立てたのはMemoryの信頼性のことを考えていなかった頃です。
現在は大分よくわかりますし、他の一般人からすると詳しい方だと思われます。
MemoryはUMAXというところの8GBx2のMemory
Cetus DCDDR3-16GB-1333
というのを使用していました。
一応は永久保証なのですが、このMemoryの保証を受けようと思うと保証規定には購入した店舗におくれと書かれています。
そして購入した店舗にMailで問い合わせをすると「送料元払い」で送れとMailで返事がきました。
ここで考えます。
う~ん..............元払いで送るとなると永久保証のモノを購入した意味が無いよな~
という疑問です。
永久保証の定義にわたしは
「購入したモノに対して一切の費用を請け負います」
という意味合いを感じているんですけどね。
わたしの認識が誤っていたのでしょうか。
それにUMAXはMemoryの信頼性では最低Rankだと最近調べていて知りました。
ということはです。
また送られてきても同様のTroubleが発生して、そのたびに送料元払いで負担するお金が発生するということになります。
バカらしくなってしまいますね。
こんなことなら信頼性の高いMakerのMemoryに買い換えたほうが賢いのではなかろうか
とさえ思えてきます。
永久保証を謳っているMemoryは数多ありますが、実際に故障して交換するとなると手間と労力がかかることが少なくありません。
以前、ComputerのPartsを購入した店舗の対応も最低でしたし、買い替えるほうが楽だな~と思っていますね。
まあ、一応は投資したのですから、権利があります。
その権利を行使しようと思います。
わたしが購入した頃のMemoryの金額というのは現在の4分の1ぐらいでした。
ついでに書いておくと2つ買ってあり両方共に駄目になっているということでしょう。
わたしの使い方が悪いのでしょうか。
思い当たるフシは幾つかあるのですがね。
わたしはGraphic Boardをファンレスのものを使用しています。
更にCPUのヒートシンクは超特大SizeのモノでMemoryの近くまで覆っています。
そしてCase FanのClearanceも良くないのかもしれません。
以前からClearanceの良いCaseに買い換えたいと思っていたんですけどね。
オーバークロックもしていませんし、保証規定には抵触していません。
ただ問題があります。
保証規定にはCaseがないと保証が受けられないという旨が書かれていました。
しかしわたしは同時にすべてのMemoryが駄目になると思っていませんでしたので一つのケースしか取っておかなかったんですよね。
つまり送料元払いだと2回送らなければなりません。
余計に嫌になるな..........
一応は最初に組んだ時に使用していたMemoryがあるので起動させようと思えば出来るのですが、Windowsをここ1ヶ月ほどは起動していませんね。
他にも
ガソリンの携行缶もガソリン漏れをしているのでメーカーに問い合わせると、送ってくれたら対応する
とは言われているのですが、クロネコヤマトに持ち込むと
「可燃物が容器の中にあったら送れない」
と追っ払われました。
一応は中を乾燥させて送れるようにはしてあるのですが、なんだか持って行く気になりません。
購入して最初からガソリン漏れしているので一時は車がガソリンの匂いでいっぱいになって怖い時期がありました。