昨日今日とオペラの裏方のバイトをしてきました。
普段はソロや小編成のステマネが多いのですが、オペラは初めて。
今回は小編成のオペラ、と言っても小道具も大道具もあるし、舞台・客席作り…
衣装の多さと歌手とオケの舞台裏を見れたりと収穫ありでした(^O^)
運営も、マネジメント会社、主催側・歌手側・オケ側の三面が協力しながら、そ
こから自分みたいなバイトが雑務をこなす。
そうやって演奏会が出来ていくのだと改めて学びました。
あり程度表仕事は把握してたつもりですが、やはりやらないとわかりませんね
(^_^;)
少しずつサックス研の演奏会の裏方の事も考えないと!
そんなこんなでとても有意義な2日間でした!
紹介して下さった先生、御指導下さったスタッフの皆さんに感謝です。
~鈴木研吾のプロフィール~
http://blog.goo.ne.jp/musique_et_aimer/e/bcc51f19ca4fb0b0df2c39bcf1113284
~you tube~
http://www.youtube.com/user/kengorugorunica
普段はソロや小編成のステマネが多いのですが、オペラは初めて。
今回は小編成のオペラ、と言っても小道具も大道具もあるし、舞台・客席作り…
衣装の多さと歌手とオケの舞台裏を見れたりと収穫ありでした(^O^)
運営も、マネジメント会社、主催側・歌手側・オケ側の三面が協力しながら、そ
こから自分みたいなバイトが雑務をこなす。
そうやって演奏会が出来ていくのだと改めて学びました。
あり程度表仕事は把握してたつもりですが、やはりやらないとわかりませんね
(^_^;)
少しずつサックス研の演奏会の裏方の事も考えないと!
そんなこんなでとても有意義な2日間でした!
紹介して下さった先生、御指導下さったスタッフの皆さんに感謝です。
~鈴木研吾のプロフィール~
http://blog.goo.ne.jp/musique_et_aimer/e/bcc51f19ca4fb0b0df2c39bcf1113284
~you tube~
http://www.youtube.com/user/kengorugorunica