マツダ ボンゴ 新車です。
荷台の荷物の上げ下ろしが多く、鋼板を張ってほしいとの依頼。
新車。ピカピカ。
さっそく、鉄板を用意。厚3.2ミリです。
一枚では足りないので溶接で継ぎ足し
これはTIG溶接
載せます。
本来なら波をうっているので端は隙間ができるのですがこのように加工して溶接 これなら水気が入りにくくなります。
ここがマイカーボデー有村のセールスポイント!
一般の板金・塗装屋さんでは鋼板の曲げ加工はほぼ、無理です。
曲げ加工はしなくてもいいといわれる方もいらっしゃいますが水気が入りやすく、車体を逆に痛めてしまいます。
だから、この一手間が大切なのです。
さらにシーラー加工(ゴムを詰めます)、防錆剤塗布、シャシブラック(車検の時、車体の下回りに塗る防錆)を
Wで塗布。
これで安心です。
2台はこの後、旅立って行きました(笑)
お客様の要望に答えた架装致します。
まずはお電話を!
マイカーボデー有村でした。
荷台の荷物の上げ下ろしが多く、鋼板を張ってほしいとの依頼。
新車。ピカピカ。
さっそく、鉄板を用意。厚3.2ミリです。
一枚では足りないので溶接で継ぎ足し
これはTIG溶接
載せます。
本来なら波をうっているので端は隙間ができるのですがこのように加工して溶接 これなら水気が入りにくくなります。
ここがマイカーボデー有村のセールスポイント!
一般の板金・塗装屋さんでは鋼板の曲げ加工はほぼ、無理です。
曲げ加工はしなくてもいいといわれる方もいらっしゃいますが水気が入りやすく、車体を逆に痛めてしまいます。
だから、この一手間が大切なのです。
さらにシーラー加工(ゴムを詰めます)、防錆剤塗布、シャシブラック(車検の時、車体の下回りに塗る防錆)を
Wで塗布。
これで安心です。
2台はこの後、旅立って行きました(笑)
お客様の要望に答えた架装致します。
まずはお電話を!
マイカーボデー有村でした。