車検入庫のお客様
前々回、交換のスパークプラグを点検しました。
外してみると
プラグの焼けすぎ。
先端が白く焼けています。新品はピカピカ。先端の隙間も使用したものは広くなっています。
プラグ温度が800℃以上(異常過熱状態)になると、スパークする前に、発火部が熱源となって異常燃焼(プレイグニッション)を誘発し、エンジンに損傷を与えることもあります。
プラグはなかなか交換しませんよね?
車検時には交換をお勧めします。
マイカーボデー有村でした!
前々回、交換のスパークプラグを点検しました。
外してみると
プラグの焼けすぎ。
先端が白く焼けています。新品はピカピカ。先端の隙間も使用したものは広くなっています。
プラグ温度が800℃以上(異常過熱状態)になると、スパークする前に、発火部が熱源となって異常燃焼(プレイグニッション)を誘発し、エンジンに損傷を与えることもあります。
プラグはなかなか交換しませんよね?
車検時には交換をお勧めします。
マイカーボデー有村でした!