就職してからは、バイクに乗る余裕がないまま2年ほどブランク
スキー仲間とバイクの話題で盛り上がり、気がついたらバイク屋で品定めしてました。
当然ながら中古で、候補としては、「Z2」、「アメリカンタイプ」、「めずらしい」
Z2はあこがれのナナハン。
アメリカンの候補は、ヤマハXS650SP。学生時代にXS650を半年ほど借り受け、その時のエンジンの印象が強く残っていました。
めずらしいのは、行ったバイク屋にホンダGL500があり、エンジンの異様さにひかれました。
YAMAHA XS650SP
草津白根山(隣は友達のW3)
箱根
エンジンの魅力と当時流行のアメリカン にひかれて決めました。
Z2は私には大きすぎてあきらめました。
GLは張り出たシリンダーヘッドがだんだん気になりすぎてやめました。
メガホンマフラーからの排気音は、迫力満点!イーグルハンドルと低いシートで乗りやすく、満足!
結婚後も乗ってましたが、電気系統のトラブルをきっかけに手放しました。10年位乗ったかな。
北海道ソロツーリングに行ったのが良い思い出です。
スキー仲間とバイクの話題で盛り上がり、気がついたらバイク屋で品定めしてました。
当然ながら中古で、候補としては、「Z2」、「アメリカンタイプ」、「めずらしい」
Z2はあこがれのナナハン。
アメリカンの候補は、ヤマハXS650SP。学生時代にXS650を半年ほど借り受け、その時のエンジンの印象が強く残っていました。
めずらしいのは、行ったバイク屋にホンダGL500があり、エンジンの異様さにひかれました。
YAMAHA XS650SP
草津白根山(隣は友達のW3)
箱根
エンジンの魅力と当時流行のアメリカン にひかれて決めました。
Z2は私には大きすぎてあきらめました。
GLは張り出たシリンダーヘッドがだんだん気になりすぎてやめました。
メガホンマフラーからの排気音は、迫力満点!イーグルハンドルと低いシートで乗りやすく、満足!
結婚後も乗ってましたが、電気系統のトラブルをきっかけに手放しました。10年位乗ったかな。
北海道ソロツーリングに行ったのが良い思い出です。