「翔んで埼玉」の阿久津が大麻で逮捕されたり、安倍ちゃんがまた下痢で退陣したり、何か散々な感じな世相ですが、皆さんどうお過ごしですか。
俺はと言えば笹森トモエの新作『げーみんぐはーれむ』をFANZAで速攻DL購入するくらいには元気です。
男の子だったら愛上陸と笹森トモエは絶対通っておけ。どうも俺です。
以下項目別にゲーム雑記。
■SEKIROとライザのアトリエでプラチナトロフィーを取りました
いや~まいった。
めっちゃ楽しんじゃったのよ。
SEKIROはめっちゃ楽しい作りになっているね。
一番キツいのが1週目で、周回を重ねるごとにどんどん上手くなっている実感を持たせられるように作られている。
かと言って「1週目が絶対勝てない!詰んだ!」ってわけでもなく、救済措置のような攻略法もある。
このゲームバランス作るのすげー難しいのよ。
どうやって作り出してるんだろうね。本当にすごいと思う。
昨年のGOTY受賞は伊達じゃなかったね。
ライザはライザで良い意味で裏切られたよ。
最初あんなムチムチなの出してきて、どうせゲームとしちゃ微妙なんでしょ~(笑)なんて思ってたんだけどね。
いざやってみたら、いやまあエラい爽やかなお話やねって。
まあまあまあ、動くたびにライザのおっぱいがブルンブルンしてたりお尻がムッチリなので。
絶対そこに目が行っちゃうんだけど。
でも本質はそこじゃあないのよね。
あの若者特有の爽やかなやりとりこそ本質だと思うよ。
特にストーリーがかなり良かったよね。
かなりストーリーが良い具合にハマっちゃった。
あの秘密基地的なアトリエを作る過程だったり。
そこに集まった連中が、色々な理不尽に直面しながらもしっかり向き合って前に進んでいく姿勢だったり。
そして楽しい時間が過ぎて、各々の道を進んでいく若者特有の出会いと別れだったりさ。
すげぇひと夏の爽やかな青春しちゃった。若いって良いな~って思った。
あとアレだね。やっぱアトリエって女の子向けなんだよね。
キャラデザがめっちゃ野郎どもの劣情を掻き立てるモンだから、オタク向けなんでそって思わせておいて、実はすげぇ少女漫画なところある。
女の子ほどアトリエやるべきだよ。ウン。
この2作品は別の日記でガッツリ語りてぇなと思いました。
気が向いたらだけど。
■今やっているゲーム
Ghost of Tsushimaをやっているよ。
政子殿とか石川先生とか個性的すぎるキャラが沢山おってマジウケる(笑)
上記の動画で政子殿がクソ坊主にキレて惨殺しちゃったとき、仁くんの「うわぁ......こいつ殺りよった......」みたいな雰囲気凄い良いよ。
コイツ等がストーリーに出てくるだけでもうすでにちょっと笑っちゃうもの。ンフッてなるもの。
やべー奴揃いなんだよこのゲーム。GTAに出てくるキャラと良い勝負してるよ。
あと仁くんの葛藤が良いのよね。
叔父ちゃんから叩き込まれた誉という侍としての誇りと、そこから外れてでも故郷を取り戻さにゃいけんという。
侍道から観たら外道になってもやり遂げなくちゃいけないことの葛藤を良い感じに描いていますね。
引き続きプレイしていきます。
■最近気になっているゲーム
・SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
バンナムから出るゲームなんだけど、どこかしらゴッドイーターやコードヴェインな感じがする。
どんなゲームなんだろうね。RPGっていうくらいだからテイルズとゴッドイーターの良い所取りみたいな感じか。
オンラインマルチ前提みたいな感じじゃなければ買おうかなーとは思う。
あとは発売日か。
この手のトレーラーは最長でもマスターアップの目途がついてからやって欲しいよな。
トレーラー出てから数年待たされるとかマジ勘弁だぜ。
コードヴェインとかどんだけ待たされたと思ってんだよ(笑)
■プリコネ進捗
水着ジュンさんとラビリスタをゲットしたよ。
最近はお嬢とママサレンに★6実装されたので、その育成に精を出している。
■艦これ進捗
加賀改二にしました。
梅雨/夏イベントも俺の方は無事終わって一安心っすねと。
でも何か周り観る限りじゃ、運営の対応が悪いって不評だったみたいね。
Twitterで艦これで検索かけたら引退だのプリコネだの不穏な感じになってて笑っちゃったよ。
確かに何かが劇的に変わったわけじゃなかったしな。
言われてみたら俺も新規実装艦娘よりも、ドロップ艦美味しかったっすねって印象だわ。
運営側のスケジューリングも相変わらず後手後手で酷いもんだったし。
アレ何で改善しねーんだろうな。直前になって仕様変更でもしてんのか(笑)
メンテ中にコーディングとかやってたら目も当てられねーな。
しかも何や聴いたで。同人方面でまた問題起きたそうやんか。マジ悲壮感じゃん(笑)
そいでもって、コレに対してC2側がリソースを割いてでも必要な法的措置取るとか言ってるんでしょ。
事が事だしそれは別にいいんだけどよ。
リソース割くにしてもゲーム内のリソースは割かんでくれよって。
割くんならリアイベ(笑)周りのリソースでやってねと。
あ、悪い!(笑)ゲームのリソース元からそんなに取ってねぇか!悪い!(笑)
リアイベっつったら、今度ウナギ出すらしいね。
国産ウナギは今年養殖が上手くいっているからそっちでやるってか。
ついでに野外サーキット会場だからコロナ対策も騒音対策も出来るって寸法か。
しかしまあ、カレー出したりウナギ出したりクルマ出したりコスプレ写真集出したり、ようやりますね。
本業のゲームもそんくらい豪勢にやって欲しいもんだけどな!ガハハ!
あ、悪い!(笑)ゲームのリソース元からそんなに(ry
まあ面白くなればなんでもいいよ。面白くしてくれ。
俺はと言えば笹森トモエの新作『げーみんぐはーれむ』をFANZAで速攻DL購入するくらいには元気です。
男の子だったら愛上陸と笹森トモエは絶対通っておけ。どうも俺です。
以下項目別にゲーム雑記。
■SEKIROとライザのアトリエでプラチナトロフィーを取りました
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE隻狼 (プラチナ)全てのトロフィーを取得した #PS4share #SEKIRO https://t.co/UrA18w5pSV pic.twitter.com/WEcBf4x8yz
— ちくぜん (@tikzen) August 20, 2020
成し遂げたぜ。ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ライザのアトリエ (プラチナ)すべてのトロフィーを取得した #PS4share https://t.co/nuiKZAa9j6 pic.twitter.com/p0BJJsn9y1
— ちくぜん (@tikzen) September 6, 2020
いや~まいった。
めっちゃ楽しんじゃったのよ。
SEKIROはめっちゃ楽しい作りになっているね。
一番キツいのが1週目で、周回を重ねるごとにどんどん上手くなっている実感を持たせられるように作られている。
かと言って「1週目が絶対勝てない!詰んだ!」ってわけでもなく、救済措置のような攻略法もある。
このゲームバランス作るのすげー難しいのよ。
どうやって作り出してるんだろうね。本当にすごいと思う。
昨年のGOTY受賞は伊達じゃなかったね。
ライザはライザで良い意味で裏切られたよ。
最初あんなムチムチなの出してきて、どうせゲームとしちゃ微妙なんでしょ~(笑)なんて思ってたんだけどね。
いざやってみたら、いやまあエラい爽やかなお話やねって。
まあまあまあ、動くたびにライザのおっぱいがブルンブルンしてたりお尻がムッチリなので。
絶対そこに目が行っちゃうんだけど。
でも本質はそこじゃあないのよね。
あの若者特有の爽やかなやりとりこそ本質だと思うよ。
特にストーリーがかなり良かったよね。
かなりストーリーが良い具合にハマっちゃった。
あの秘密基地的なアトリエを作る過程だったり。
そこに集まった連中が、色々な理不尽に直面しながらもしっかり向き合って前に進んでいく姿勢だったり。
そして楽しい時間が過ぎて、各々の道を進んでいく若者特有の出会いと別れだったりさ。
すげぇひと夏の爽やかな青春しちゃった。若いって良いな~って思った。
あとアレだね。やっぱアトリエって女の子向けなんだよね。
キャラデザがめっちゃ野郎どもの劣情を掻き立てるモンだから、オタク向けなんでそって思わせておいて、実はすげぇ少女漫画なところある。
女の子ほどアトリエやるべきだよ。ウン。
この2作品は別の日記でガッツリ語りてぇなと思いました。
気が向いたらだけど。
■今やっているゲーム
Ghost of Tsushimaをやっているよ。
バーサーカー政子殿怖すぎンゴ...... #GhostOfTsushima #PS4sharehttps://t.co/TElyv3ICPg pic.twitter.com/BYFB9AKoYF
— ちくぜん (@tikzen) September 6, 2020
政子殿とか石川先生とか個性的すぎるキャラが沢山おってマジウケる(笑)
上記の動画で政子殿がクソ坊主にキレて惨殺しちゃったとき、仁くんの「うわぁ......こいつ殺りよった......」みたいな雰囲気凄い良いよ。
コイツ等がストーリーに出てくるだけでもうすでにちょっと笑っちゃうもの。ンフッてなるもの。
やべー奴揃いなんだよこのゲーム。GTAに出てくるキャラと良い勝負してるよ。
あと仁くんの葛藤が良いのよね。
叔父ちゃんから叩き込まれた誉という侍としての誇りと、そこから外れてでも故郷を取り戻さにゃいけんという。
侍道から観たら外道になってもやり遂げなくちゃいけないことの葛藤を良い感じに描いていますね。
引き続きプレイしていきます。
■最近気になっているゲーム
・SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
バンナムから出るゲームなんだけど、どこかしらゴッドイーターやコードヴェインな感じがする。
どんなゲームなんだろうね。RPGっていうくらいだからテイルズとゴッドイーターの良い所取りみたいな感じか。
オンラインマルチ前提みたいな感じじゃなければ買おうかなーとは思う。
あとは発売日か。
この手のトレーラーは最長でもマスターアップの目途がついてからやって欲しいよな。
トレーラー出てから数年待たされるとかマジ勘弁だぜ。
コードヴェインとかどんだけ待たされたと思ってんだよ(笑)
■プリコネ進捗
水着ジュンさんとラビリスタをゲットしたよ。
水着ジュンさんを★5にしていくスタイル。今回の2.5周年記念の無料ガチャは太っ腹だった。やはりプリコネの人権意識の高さは信頼できる。良識派PのKMRに絶対の忠誠を誓え!ヘ○ト企業サイ○は謝罪しろ!#プリコネR #ヘイトガチャは魂の殺人 #限定ガチャは人質ビジネス pic.twitter.com/QrdwIPGF7U
— ちくぜん (@tikzen) August 25, 2020
90連でラビリスタをお迎えするスタイル。ログインボーナスやミッション報酬でコツコツ貯めた無償石が13,500飛んだ。これを想定の範囲内と感じ人権意識が高いと錯覚してしまったら立派なガチャジャンキー。ヘ◯ト企業サ◯ゲは謝罪しろ!#ヘイトガチャは魂の殺人 #限定ガチャは人質ビジネス pic.twitter.com/bS2VnuTuaV
— ちくぜん (@tikzen) August 31, 2020
最近はお嬢とママサレンに★6実装されたので、その育成に精を出している。
■艦これ進捗
加賀改二にしました。
梅雨/夏イベントも俺の方は無事終わって一安心っすねと。
でも何か周り観る限りじゃ、運営の対応が悪いって不評だったみたいね。
Twitterで艦これで検索かけたら引退だのプリコネだの不穏な感じになってて笑っちゃったよ。
確かに何かが劇的に変わったわけじゃなかったしな。
言われてみたら俺も新規実装艦娘よりも、ドロップ艦美味しかったっすねって印象だわ。
運営側のスケジューリングも相変わらず後手後手で酷いもんだったし。
アレ何で改善しねーんだろうな。直前になって仕様変更でもしてんのか(笑)
メンテ中にコーディングとかやってたら目も当てられねーな。
しかも何や聴いたで。同人方面でまた問題起きたそうやんか。マジ悲壮感じゃん(笑)
そいでもって、コレに対してC2側がリソースを割いてでも必要な法的措置取るとか言ってるんでしょ。
事が事だしそれは別にいいんだけどよ。
リソース割くにしてもゲーム内のリソースは割かんでくれよって。
割くんならリアイベ(笑)周りのリソースでやってねと。
あ、悪い!(笑)ゲームのリソース元からそんなに取ってねぇか!悪い!(笑)
リアイベっつったら、今度ウナギ出すらしいね。
国産ウナギは今年養殖が上手くいっているからそっちでやるってか。
ついでに野外サーキット会場だからコロナ対策も騒音対策も出来るって寸法か。
しかしまあ、カレー出したりウナギ出したりクルマ出したりコスプレ写真集出したり、ようやりますね。
本業のゲームもそんくらい豪勢にやって欲しいもんだけどな!ガハハ!
あ、悪い!(笑)ゲームのリソース元からそんなに(ry
まあ面白くなればなんでもいいよ。面白くしてくれ。