本日7月26日で報酬期間も終わり、まず私の報酬期間はこんな感じでした。
・無課金ながら細々と溜めた商品を売りさばき50M稼いだものの全て使い果たしました。
※所持アイテム拡張やらスキルツリー拡張やら少ししてるので正確には微課金になります
・クリファドライフル作成
SHバルロドスにエンド撃った時の最大ダメージが1ヒット毎に約5万上昇。
・クリファド前に使っていたD-AISバルカンを7sに拡張し潜在切り替え、
D-AISバルカン自体の火力は落ちたものの安定したダメージアップとPP消費減により取り回し良好。
空中零パラスラ一瞬出して止め→JAエンド等を行う事もあるためPP消費減が結構効いてきます。
・ギクスヴェラータはクリファドライフルの生贄になったためアストラランチャー強化OP付け。
正直ギクスヴェラータが最大火力になる事はなかったのでいいかなーと、
本音を言えばLKコンバットをとっておけば良かったと本気で後悔してます。
・拾っていたクリファドレッグのOP付け完了。
ここから更に強いOPに更新するかは今後のユニットとかあったらいいなの新OP次第。
・射撃用ユニットとしてフィオガルズOP付け完了。
打撃=リアイザネ・アームアストラ・レッグイザネorクリファド
射撃=リアアストラ・アームフィオ・レッグイザネorクリファド
法撃=リアグリュゾ・アームギクス・レッグイザネorクリファド
ブレイバー=リアイザネ・アームフィオ・レッグイザネorクリファド
バウンサー=リアイザネ・アームギクス・レッグイザネorクリファド
って感じで使ってます。
・フレに誘われて行ったEP1~4の期間限定クエでウェラボード1発ゲット。
もうキューブもメセタも使い果たしてたのでスロット拡張だけ。
これをOP付けとか終わらせて汎用リアユニにしたら
アストラを射撃ユニに振りなおすのも良いかなーと思ったり。
でも上記に書いたように各種ユニ作っちゃったら汎用ってよりはヒーロー向けになるのかね?
こんな感じで個人目標であったクリファドライフル作成+D-AISバルカン7s作成に加え
やれる限りの事はやりました。
で、今日からEP5で新クラスのヒーロー実装となる訳ですが個人的には
新クラスよりもマロン弱体・WB弱体・複合テクのリキャスト適用の3つが気になるところです。
・マロン弱体
サモナーというかマロン使用で英雄取った人の中には
最悪ソロ花のクリア自体が危うい人が出てきたりするのかなーとか思ったり(流石にそれはないか)
個人的にはマロンはたしかに強いけどそれはチェインマロンしたりマロンリボルバーした場合に凄かっただけで
それらを行わない場合はそこまで極端な強さではなかったはずなんですけどね。
まぁそれでもマロンが他のペットより出番が明らかに多かったのは事実なので
何らかのテコ入れは必要だったのかなーとは思います。
見た感じ最大ダメは現時点でクエストによって制限かかってて封じられてるし
今回の弱体はリボルバー封じが目的っぽい?
・WB弱体
これに関してはなんていうか微妙かも。
実際最近のレイドボスはWBジャマーが既についてて1.2倍なので
あまり体感的に変化ないかも。
それ以前に実装されたレイドボスの一部に対して修正かけられるみたいですし実際にはあまり困らないかも。
ただ弱体されても1.2倍って大きいので常用するのは変わりないので取得一択。
・複合テクにリキャスト追加
いままで複合ゲージ稼げばバカスカ撃ててた複合テクに制限が。
やる気になれば30秒に1発くらい撃ててたのをどうにかしたかったんでしょうね。
私個人としてはサブブレイバーでバニッシュも混ぜてやってて
複合→バニラグラ→複合とかやってたんでバニッシュ弱体とかも含めてどうなるか気になります。
各種大ダメージ行動に制限を加えた上で最大ダメージは低めだけど
手数勝負みたいな話があるヒーロー(だった気がする)実装なあたり
運営の方針が明らかすぎるのが気になりますけどね。
まぁなるようにしかならないのでこの後に期待してって事で。
・無課金ながら細々と溜めた商品を売りさばき50M稼いだものの全て使い果たしました。
※所持アイテム拡張やらスキルツリー拡張やら少ししてるので正確には微課金になります
・クリファドライフル作成
SHバルロドスにエンド撃った時の最大ダメージが1ヒット毎に約5万上昇。
・クリファド前に使っていたD-AISバルカンを7sに拡張し潜在切り替え、
D-AISバルカン自体の火力は落ちたものの安定したダメージアップとPP消費減により取り回し良好。
空中零パラスラ一瞬出して止め→JAエンド等を行う事もあるためPP消費減が結構効いてきます。
・ギクスヴェラータはクリファドライフルの生贄になったためアストラランチャー強化OP付け。
正直ギクスヴェラータが最大火力になる事はなかったのでいいかなーと、
本音を言えばLKコンバットをとっておけば良かったと本気で後悔してます。
・拾っていたクリファドレッグのOP付け完了。
ここから更に強いOPに更新するかは今後のユニットとかあったらいいなの新OP次第。
・射撃用ユニットとしてフィオガルズOP付け完了。
打撃=リアイザネ・アームアストラ・レッグイザネorクリファド
射撃=リアアストラ・アームフィオ・レッグイザネorクリファド
法撃=リアグリュゾ・アームギクス・レッグイザネorクリファド
ブレイバー=リアイザネ・アームフィオ・レッグイザネorクリファド
バウンサー=リアイザネ・アームギクス・レッグイザネorクリファド
って感じで使ってます。
・フレに誘われて行ったEP1~4の期間限定クエでウェラボード1発ゲット。
もうキューブもメセタも使い果たしてたのでスロット拡張だけ。
これをOP付けとか終わらせて汎用リアユニにしたら
アストラを射撃ユニに振りなおすのも良いかなーと思ったり。
でも上記に書いたように各種ユニ作っちゃったら汎用ってよりはヒーロー向けになるのかね?
こんな感じで個人目標であったクリファドライフル作成+D-AISバルカン7s作成に加え
やれる限りの事はやりました。
で、今日からEP5で新クラスのヒーロー実装となる訳ですが個人的には
新クラスよりもマロン弱体・WB弱体・複合テクのリキャスト適用の3つが気になるところです。
・マロン弱体
サモナーというかマロン使用で英雄取った人の中には
最悪ソロ花のクリア自体が危うい人が出てきたりするのかなーとか思ったり(流石にそれはないか)
個人的にはマロンはたしかに強いけどそれはチェインマロンしたりマロンリボルバーした場合に凄かっただけで
それらを行わない場合はそこまで極端な強さではなかったはずなんですけどね。
まぁそれでもマロンが他のペットより出番が明らかに多かったのは事実なので
何らかのテコ入れは必要だったのかなーとは思います。
見た感じ最大ダメは現時点でクエストによって制限かかってて封じられてるし
今回の弱体はリボルバー封じが目的っぽい?
・WB弱体
これに関してはなんていうか微妙かも。
実際最近のレイドボスはWBジャマーが既についてて1.2倍なので
あまり体感的に変化ないかも。
それ以前に実装されたレイドボスの一部に対して修正かけられるみたいですし実際にはあまり困らないかも。
ただ弱体されても1.2倍って大きいので常用するのは変わりないので取得一択。
・複合テクにリキャスト追加
いままで複合ゲージ稼げばバカスカ撃ててた複合テクに制限が。
やる気になれば30秒に1発くらい撃ててたのをどうにかしたかったんでしょうね。
私個人としてはサブブレイバーでバニッシュも混ぜてやってて
複合→バニラグラ→複合とかやってたんでバニッシュ弱体とかも含めてどうなるか気になります。
各種大ダメージ行動に制限を加えた上で最大ダメージは低めだけど
手数勝負みたいな話があるヒーロー(だった気がする)実装なあたり
運営の方針が明らかすぎるのが気になりますけどね。
まぁなるようにしかならないのでこの後に期待してって事で。
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