前回の記事から結構空いちゃいました。
次のEPの発表も色々ありましたが
とりあえずそれは置いといて現状の話。
前の記事でリア:アストラ アーム:アストラ レッグ:イザネ
を基礎としてクラスによってユニットの部位を入れ替え
クラスに対応させる方式を取る方針を目指していて、その続き。
打撃用ユニのリアイザネと
法撃用ユニのリアグリュゾと
バウンサー、しいては打撃法撃用のアームギクスの作成終了。
射撃用はまだ作ってないです。
その結果こんな感じの使用感になりました。
リアイザネ :これ自体の高HPにOPも合わせてこれだけでHP260確保、
これにより強化デウスでさえガッツではなく他のドリンクを飲める満足感。
打撃ステ?大丈夫、ちゃんと確保してますよ。
リアグリュゾ:ユニットHP=0、テククラス=HP低く薄い、OP=法撃用なのでステ盛り
の3要素が噛み合い想定より遥かに薄い仕上がりに。
強化デウスみたいなウッカリ即死がある相手にはあまり装備したくない一品。
バウンサーはこちらよりイザネ装備。
アームギクス:打撃・法撃に盛ったバウンサー用ですがアストラより攻撃寄りOPなのもあって
テククラスでも使用してます。
これとリアグリュゾを合わせてレスタ1ヒット毎に1000超える満足感。
残りは射撃用のフィオガルズの予定。
ゼイネシスやクリファドとも比べてみたのですが
射撃用ユニに欲しいのはPPと射撃ステなので当初の予定通りフィオガルズ。
対抗馬としてはクリファドなんだけどPP&射撃だけで見るとフィオが勝ってるので
フィオでいいかなーと。
ただそのフィオガルズにしてもいつ強化するか・・・。
ゼイネシス武器が来ちゃってとりあえず当面の目標はそっちにしようかと思ってます。
ゼイネシス武器の優先候補としてはOP盛りの効果が大きいファイター武器か
ギクス潜在フル効果が発揮しにくいライフル優先だなーと思ってましたが
条件付で多少安定しなくても潜在発揮時17.7%ダメージという
D-AISライフルにOP付けした物を使っている(しかも第2潜在実装あり)のと
EP5の事前情報的に明らかに遠距離下げ近距離上げが始まりつつあるので
ファイター武器もしくは趣味に走ってDBでいいかな・・・。
以前ギクス20%で使ったDBの威力は中々忘れがたい物がありましてね・・・。
次のEPの発表も色々ありましたが
とりあえずそれは置いといて現状の話。
前の記事でリア:アストラ アーム:アストラ レッグ:イザネ
を基礎としてクラスによってユニットの部位を入れ替え
クラスに対応させる方式を取る方針を目指していて、その続き。
打撃用ユニのリアイザネと
法撃用ユニのリアグリュゾと
バウンサー、しいては打撃法撃用のアームギクスの作成終了。
射撃用はまだ作ってないです。
その結果こんな感じの使用感になりました。
リアイザネ :これ自体の高HPにOPも合わせてこれだけでHP260確保、
これにより強化デウスでさえガッツではなく他のドリンクを飲める満足感。
打撃ステ?大丈夫、ちゃんと確保してますよ。
リアグリュゾ:ユニットHP=0、テククラス=HP低く薄い、OP=法撃用なのでステ盛り
の3要素が噛み合い想定より遥かに薄い仕上がりに。
強化デウスみたいなウッカリ即死がある相手にはあまり装備したくない一品。
バウンサーはこちらよりイザネ装備。
アームギクス:打撃・法撃に盛ったバウンサー用ですがアストラより攻撃寄りOPなのもあって
テククラスでも使用してます。
これとリアグリュゾを合わせてレスタ1ヒット毎に1000超える満足感。
残りは射撃用のフィオガルズの予定。
ゼイネシスやクリファドとも比べてみたのですが
射撃用ユニに欲しいのはPPと射撃ステなので当初の予定通りフィオガルズ。
対抗馬としてはクリファドなんだけどPP&射撃だけで見るとフィオが勝ってるので
フィオでいいかなーと。
ただそのフィオガルズにしてもいつ強化するか・・・。
ゼイネシス武器が来ちゃってとりあえず当面の目標はそっちにしようかと思ってます。
ゼイネシス武器の優先候補としてはOP盛りの効果が大きいファイター武器か
ギクス潜在フル効果が発揮しにくいライフル優先だなーと思ってましたが
条件付で多少安定しなくても潜在発揮時17.7%ダメージという
D-AISライフルにOP付けした物を使っている(しかも第2潜在実装あり)のと
EP5の事前情報的に明らかに遠距離下げ近距離上げが始まりつつあるので
ファイター武器もしくは趣味に走ってDBでいいかな・・・。
以前ギクス20%で使ったDBの威力は中々忘れがたい物がありましてね・・・。
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