またまたAmazonを名乗る怪しいメールが届きました。
おいおい、件名もいっけんそれっぽいけど・・微妙な日本語だぜ。。( ̄▽ ̄)
送信元:Amazon.com
件名:アカウントが新しいデバイスにログインし、閉じられていることに注意してください!
送信元にマウスカーソルをかざすと・・itz@vtgec.biz と表示される。
どこですの。(。´・ω・)?
件名が意味しているのは、
①スマホで登録したアカウントに、②登録したスマホ以外から③ログインしてきたけど、大丈夫?④アカウント取られてない?
って感じのことを知らせるメールってことよね。。
あまり詳しいこと、わからないけど。。(;´∀`) こんな感じのメール、Googleメールから送付されるよな。
メール本文中にあるリンクがさ、『amascon』なのよ。。(;・∀・)
amazonと見間違えちゃうような・・amascon 。 参りました。(;・∀・)
心当たりがないので・・迷惑メールだと思います。。
リンクはクリックせず、メールは削除。。
また、メール本文に見えないけど、自分のメールアカウント+謎文字が埋めてある。
メール本文を全選択すると見られます。
メール本文 ↓ここから-------------------------------
こんにちは、
不正なユーザーがあなたのアカウントにアクセスした可能性があります。お客様の情報を保護するために、以下を用意しています。
-アカウントのパスワードを無効にしました。
-この当事者が行った変更を元に戻しました。
-保留中の注文をキャンセルしました。これらの注文について受け取った確認メールは無視してください。
-必要に応じて、購入した商品をお支払い方法に払い戻します。ただし、お支払い方法に関する最近のすべてのアクティビティを確認し、不正な請求があれば金融機関に報告することをお勧めします。
-使用された可能性のあるギフトカードの残高を復元しました。ギフトカードの残高がアカウントで利用可能になるまで、2〜3日かかる場合があります。
アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、アカウントは永久にロックされます。
http://amascon.webstarterz.com/?catchmeshit ←メールではリンクになっている。
アカウントにログインした後、次のものが必要になる場合があります。
-次に注文するときに、完全な支払い方法情報を再入力します。
-アカウントに最近追加したアドレスを再入力します。
-サブスクリプションがある場合は、チェックしてください。それらを更新する必要があるかもしれません。
これがどのように発生したか、およびアカウントを保護するために何ができるかについて詳しくは、「セキュリティとプライバシー」ページをご覧ください。
http://amascon.webstarterz.com/?catchmeshit ←メールではリンクになっている。
今後ともよろしくお願いいたします。
アカウントスペシャリスト ←何のスペシャリストなのでしょう・・・。(;・∀・)
Amazon.co.jp
ここら辺に自分のメールアカウントと謎の文字が入ってます。
メール本文 ↑ここまで-------------------------------
おいおい、件名もいっけんそれっぽいけど・・微妙な日本語だぜ。。( ̄▽ ̄)
送信元:Amazon.com
件名:アカウントが新しいデバイスにログインし、閉じられていることに注意してください!
送信元にマウスカーソルをかざすと・・itz@vtgec.biz と表示される。
どこですの。(。´・ω・)?
件名が意味しているのは、
①スマホで登録したアカウントに、②登録したスマホ以外から③ログインしてきたけど、大丈夫?④アカウント取られてない?
って感じのことを知らせるメールってことよね。。
あまり詳しいこと、わからないけど。。(;´∀`) こんな感じのメール、Googleメールから送付されるよな。
メール本文中にあるリンクがさ、『amascon』なのよ。。(;・∀・)
amazonと見間違えちゃうような・・amascon 。 参りました。(;・∀・)
心当たりがないので・・迷惑メールだと思います。。
リンクはクリックせず、メールは削除。。
また、メール本文に見えないけど、自分のメールアカウント+謎文字が埋めてある。
メール本文を全選択すると見られます。
メール本文 ↓ここから-------------------------------
こんにちは、
不正なユーザーがあなたのアカウントにアクセスした可能性があります。お客様の情報を保護するために、以下を用意しています。
-アカウントのパスワードを無効にしました。
-この当事者が行った変更を元に戻しました。
-保留中の注文をキャンセルしました。これらの注文について受け取った確認メールは無視してください。
-必要に応じて、購入した商品をお支払い方法に払い戻します。ただし、お支払い方法に関する最近のすべてのアクティビティを確認し、不正な請求があれば金融機関に報告することをお勧めします。
-使用された可能性のあるギフトカードの残高を復元しました。ギフトカードの残高がアカウントで利用可能になるまで、2〜3日かかる場合があります。
アカウントを引き続き使用するには、24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、アカウントは永久にロックされます。
http://amascon.webstarterz.com/?catchmeshit ←メールではリンクになっている。
アカウントにログインした後、次のものが必要になる場合があります。
-次に注文するときに、完全な支払い方法情報を再入力します。
-アカウントに最近追加したアドレスを再入力します。
-サブスクリプションがある場合は、チェックしてください。それらを更新する必要があるかもしれません。
これがどのように発生したか、およびアカウントを保護するために何ができるかについて詳しくは、「セキュリティとプライバシー」ページをご覧ください。
http://amascon.webstarterz.com/?catchmeshit ←メールではリンクになっている。
今後ともよろしくお願いいたします。
アカウントスペシャリスト ←何のスペシャリストなのでしょう・・・。(;・∀・)
Amazon.co.jp
ここら辺に自分のメールアカウントと謎の文字が入ってます。
メール本文 ↑ここまで-------------------------------
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます