初代セリカを見つけましたよ。
セリカLB には1600ccのモデルと2000ccのモデルがあったと記憶してます。
最近見なくなった、『丸目4灯』 の締まった顔つき。
重厚感があっても流れるような美しいボディライン。
古くても古さを感じない名車であります。
オナーさん、勝手に撮影してスイマセン。
初代セリカを見つけましたよ。
セリカLB には1600ccのモデルと2000ccのモデルがあったと記憶してます。
最近見なくなった、『丸目4灯』 の締まった顔つき。
重厚感があっても流れるような美しいボディライン。
古くても古さを感じない名車であります。
オナーさん、勝手に撮影してスイマセン。
もう30年以上前の車ですね~
同じころのマークⅡにもよく似ていますね~
horibonpapaです。
おお、古き良き名車ですね。
リフトバック、懐かしい言葉の響き。
オーナーさんは大切に乗られてるのでしょうね。
今見ても格好イイですネ~!
この角度で見るといすゞ117クーペに少し似ているような気がしました・・・。
古太郎が愛してやまない、セリカ(^-^)/
もちろんリフトバックも含めてですが、残念ながらめったにも出会うことが
なくなりました。貴重ですね!
セリカは1600GTからスタートでしたが、LBから18R-Gの2000GTが登場した
と思います。いい時代です♪
非常によく手入れされていましたので、大切に乗って欲しいですね。
当時のマークⅡもそうでしたが丸目4灯のクルマが多かったですよねー。
温かみのある、それでいて精悍な顔つきに見えませんか??
セリカも大好きでしたが、この頃はフェアレディZに憧れてましたよ。
非常によく手入れされている車体でした。
117クーペもカッコよかったですねー。
実家の近所の印刷会社の社長が乗ってましたっけ。
明日から名古屋に行く予定があるので、トヨタ博物館に立ち寄れたらなぁ・・・。
当時の少年達にはスーパーカーブームおかげで影が薄かった国産の名車たち。
たまに見かけると、ついつい写真を撮っちゃいますね。(^^;;