せっかくの連休なんだから、一度ぐらい何処かつれてってと言われ、ドライブを決意。
白老の有名なシュークリームを食べに行こう!
直ってきた(はずの)デルタで峠へ向かった。
向かった先はオロフレ峠。かつての私にとっての聖地(ハコネ)だった峠だ。
今はかなり整備されてしまい走りやすくなってしまったが、それでも半径30メートル程度の急カーブが点在する走り甲斐のある峠だ。
彼女を乗せて、ルンルンランラン峠へ向かう。
調子は悪くない。が、4000回転以上回さなければブーストを感じないのは、どうしてだろう?
などと思いつつ、本格的に峠に入る。
コーナーに入り、キヤを落とす。4→3→2速。さて、コーナー脱出!アクセルオン!
あれれ?
前へ進まねー!
あー!やばい!止まるー!
ハザードを出して、2速から1速へ・・・・。
とろとろと坂道を登る。今にも止まりそう・・・・。車はアイドリング走行。
アクセル踏むとヤバイ!
上り坂が平地になる。
エンジンが急に元気になる。
ブイーンと走り出す。
また上り坂になると、ブイーン、ブイン、ブン、ンンンン。
ガクガク、ガタガタ。
くだりになると、ドヒューンと元気。
エンジンに負荷がかかると止まるのって、なに?なんでー?
だましだまし走りながら峠を越える。
ものすごーく疲れた。
本当に平地では元気。
ただし!
高速道路に乗って判明。
60キロ以上のスピードが出ない!
なんじゃー?じわじわじわじわとおそらく5分ぐらいかけて80キロに到達!
下りになったら一気に100キロまで出るが、上りになると一気にスピードは落ちる。
後ろから車がガンガン近づいてくる!コエーヨー!
ガソリンは普通のスタンドで入れ直したから、ガソリンが原因じゃないのかねー?
タービンが逝ってるとか?
もう少し、エンジンを回すようにして(平地で)、もう1回ガソリン入れる時期までに戻らないなら、再入院だな。
白老の有名なシュークリームを食べに行こう!
直ってきた(はずの)デルタで峠へ向かった。
向かった先はオロフレ峠。かつての私にとっての聖地(ハコネ)だった峠だ。
今はかなり整備されてしまい走りやすくなってしまったが、それでも半径30メートル程度の急カーブが点在する走り甲斐のある峠だ。
彼女を乗せて、ルンルンランラン峠へ向かう。
調子は悪くない。が、4000回転以上回さなければブーストを感じないのは、どうしてだろう?
などと思いつつ、本格的に峠に入る。
コーナーに入り、キヤを落とす。4→3→2速。さて、コーナー脱出!アクセルオン!
あれれ?
前へ進まねー!
あー!やばい!止まるー!
ハザードを出して、2速から1速へ・・・・。
とろとろと坂道を登る。今にも止まりそう・・・・。車はアイドリング走行。
アクセル踏むとヤバイ!
上り坂が平地になる。
エンジンが急に元気になる。
ブイーンと走り出す。
また上り坂になると、ブイーン、ブイン、ブン、ンンンン。
ガクガク、ガタガタ。
くだりになると、ドヒューンと元気。
エンジンに負荷がかかると止まるのって、なに?なんでー?
だましだまし走りながら峠を越える。
ものすごーく疲れた。
本当に平地では元気。
ただし!
高速道路に乗って判明。
60キロ以上のスピードが出ない!
なんじゃー?じわじわじわじわとおそらく5分ぐらいかけて80キロに到達!
下りになったら一気に100キロまで出るが、上りになると一気にスピードは落ちる。
後ろから車がガンガン近づいてくる!コエーヨー!
ガソリンは普通のスタンドで入れ直したから、ガソリンが原因じゃないのかねー?
タービンが逝ってるとか?
もう少し、エンジンを回すようにして(平地で)、もう1回ガソリン入れる時期までに戻らないなら、再入院だな。
デルタ早く治るといいですね。高速で60はきついです。
私も今日からデルタ乗りになりました。お昼休みに樽前山の近辺を乗ってみましたが、いやあ楽しい!車はジアッラです。
私は素人ですが、周りの「もうやめろ」「なんでそんなのに?」という声を振り払って乗り続けています。
長距離走るときは一人きりで、どうしても複数になるときは人の車で生活するようになりました。
早く直ってほしいよー
ジアッラいいですよねー!黄色は絶対かっこいい!
今後もよろしくお願いします!