mihimaru GT
なかなかに音楽もポップで、うたっている子もかわいい!
と、本日までは思っていたが。
本日のHEY×3で考えが変わった。
熊田曜子と同じパターンか・・・・・。
(修正)
遅ればせながら、現在、攻殻機動隊にはまっている。S.A.Cのセカンドだ。
圧倒的なストーリーと映像。
ファーストのすばらしさは、現実にありそうで、これまで誰かがやっていそうで、だれもやっていない世界観を作り上げたこと
(だれもやっていないことはないかも。ブレードランナーあたりが引っかかるかな)。
超の付く映像センスとストーリは、まったく飽きない。
ファーストはどちらかといえば登場人物の個性に頼っている感もあったが(今思えば)、セカンドではキャラクターの個性よりも組織や(ストーリー中の)目的にスポットを当てている感じがして、よりストーリーに深みがある。
とうとうディスクでいうと10枚目に来て、あとわずかで終わることが悲しい。
これを超えるジャパニメーションはあるのか?
ガンダムシリーズでの快作と思っているのが、0083シリーズ。
ガンダムシリーズでの傑作は映画版のファーストガンダム3でしょうな。
マクロスシリーズでは快作と思っているのが、マクロスプラス。
宮崎駿シリーズでは、カリオストロ(これはずるいか?)。ずるいなら、千と千尋にする。
人に勧めない中にはオネアミスの翼というのもあるが。
ガンダム以前(たぶん)ではクラッシャージョウも抜群にいい!
まあ、それぞれの時代のアニメに時代背景があるが、これまでのアニメはなんだかんだいっても子どもを対象にしている。
が、攻殻機動隊ほど割り切って作っているものはないと思う。
マニアックになりがちな(エヴァの映画版のように)大人向けのアニメとして、これほど完成されたものはないと思っている。
なのに、売れ行きはイマイチだった。今頃自分が見ているのがその証拠か・・?
ここまで書いて、ラストががっかりってのはなしにしてほしいなあ・・・。
なかなかに音楽もポップで、うたっている子もかわいい!
と、本日までは思っていたが。
本日のHEY×3で考えが変わった。
熊田曜子と同じパターンか・・・・・。
(修正)
遅ればせながら、現在、攻殻機動隊にはまっている。S.A.Cのセカンドだ。
圧倒的なストーリーと映像。
ファーストのすばらしさは、現実にありそうで、これまで誰かがやっていそうで、だれもやっていない世界観を作り上げたこと
(だれもやっていないことはないかも。ブレードランナーあたりが引っかかるかな)。
超の付く映像センスとストーリは、まったく飽きない。
ファーストはどちらかといえば登場人物の個性に頼っている感もあったが(今思えば)、セカンドではキャラクターの個性よりも組織や(ストーリー中の)目的にスポットを当てている感じがして、よりストーリーに深みがある。
とうとうディスクでいうと10枚目に来て、あとわずかで終わることが悲しい。
これを超えるジャパニメーションはあるのか?
ガンダムシリーズでの快作と思っているのが、0083シリーズ。
ガンダムシリーズでの傑作は映画版のファーストガンダム3でしょうな。
マクロスシリーズでは快作と思っているのが、マクロスプラス。
宮崎駿シリーズでは、カリオストロ(これはずるいか?)。ずるいなら、千と千尋にする。
人に勧めない中にはオネアミスの翼というのもあるが。
ガンダム以前(たぶん)ではクラッシャージョウも抜群にいい!
まあ、それぞれの時代のアニメに時代背景があるが、これまでのアニメはなんだかんだいっても子どもを対象にしている。
が、攻殻機動隊ほど割り切って作っているものはないと思う。
マニアックになりがちな(エヴァの映画版のように)大人向けのアニメとして、これほど完成されたものはないと思っている。
なのに、売れ行きはイマイチだった。今頃自分が見ているのがその証拠か・・?
ここまで書いて、ラストががっかりってのはなしにしてほしいなあ・・・。
アルバムも聞いたこと無いのに何達観してるのかな?
熊田は詩も書かないし、歌も下手でしょ。
企画ものだし、音楽で3年間も活動できるはず無いでしょ。
立っている場所がぜんぜん違う。
何でもすぐにわかったような言動する人に音楽はわからないね。たぶん。
読まれている、という意識を今後多少は持つようにします。
ちなみに、立ってる場所はぜんぜん違うからこそ、比較対照としてクマダを選んだと言えるんだが。
「かわいい」と思っていたので「アイドル」になれる!という思いがあったんだよね。その自分の思い込みが違っていたということ。
表現の仕方が間違っていたことを認めさせていただきます・・。